キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

油断するとお稲荷さんが火を噴く季節ハズカム

ふだんろくすっぽ走らないやつ(おれ)が
たまに、いきなり走るとこうなりますよ。

みたいな話。

あ、
「たま、いきなり走るとこうなりますよ。」
でも、よいが、どうでもいい。



きょうはなんと。
12kも走っちゃったんっすよ、おれ。
まじすげー。超絶すげー。

マイコース「1周」。
20170902jog

いらねえラップもさらしときますね。
20170902lap

結果、ペース走じみてるケド。
事前のもくろみは
「キロ5で進んで、ラスト3kがんばる」

ば、抜群のペース感覚ぇ。。。



まったくいらねえ情報を連ねるならば。

歯ぐきむき出しで、走り終わって。
Evernoteの「自己ベストランキング」に
記録しようとしたら。

このコースはあまりにも走りすぎてるため
55分以上かかったやつは割愛してる。
ってことに気づいた。

そのランキングの割愛されてない部分の
いちばん古いやつは、2012年2月。
サブ3.5を目指して燃えてたころ。

奥さん! おれのいまの走力。
2012年のはじめ未満らしいっすよ!

めざせサブ3.5!
打倒、キクチヒロシ38歳!



。。。



で。

こうもん見えても、股ずれ体質で。
ジョグするときは内モモにワセリン
あるいはヴァセリンを塗っておくほうで。

でも、おれぐらいのレベルになると
夏場は汗が潤滑剤になるから
塗らないでもぜんぜん大丈夫で。



その流れのまま
きょうも塗らないでおいたら。
3kぐらいで、ヒリヒリしだした。

走り終わったらもう、アレで。
おれのお稲荷さんが火を噴いて
「これがフランベっていうのかな()」
ていどの感じにはなってた。

フォトジェニックなやつは。。。
措いといたほうがよさそうですね。



あ、それが原因で
2012年のはじめ未満でしか走れんかった
と、言いたいわけじゃないっすよ。

きょうのおれは。
いまのおれが持ちうる
すべてを出し切れた。ゆえ。
いちおう。



何が言いたいかというと。
「もうそんな季節になった」ということで。

肌が軽く引き締まるぐらいの温度になった。
ということで。

内モモとかビーチクには
それなりの準備か覚悟をしておかないと
ちょうどいい「走れない口実」が
見つけられちゃうことになる。



たびたびいらねえ情報を付加すっと。

ビーチクはそれこそ、2012年ぐらいは
なんともなかったはずなのに、
いま「ケア、絶対」になってるって
いったいなんなんだろう?



あと、ここで言う「股ずれ」は
「衣ずれ」なんじゃねえかって気がする。

「股ずれ」って、かっぷくのいいひとが
両モモが擦れちゃって、なる
みたいなことだよね(イメージ)。

でも、お稲荷が絡んでもいることだし
「股ずれ」ってってたほうが
なんとなく、面目が保てる気もするから
おれのやつは「股ずれ」でいいです。



。。。



ところで。
ワセリンって、油で。

寒い日や雨が降ってるときは
防寒防水に富んでるってんで
手足に塗り込んだりするんだが。

気分的に「皮膚呼吸が妨げられてる」
って感じが、けっこう気にもなるので。

「さむくなくて、水も弾かないケド
皮膚から酸素を採り入れられてもいない」

ってのが、マラソンにとって
プラスなのかマイナスなのか。

てんびんにかけるには
いくらなんでもまだ、季節尚早だわな。