キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ブログ村の浦島太郎

きのう。
こんなかまってちゃんツイートしたら。

まさかのハロさんが釣れた。
こういう。

そりゃ、飛びつきますよね。



image

ハロさんとお会いするのはいつぶりだろう。
ぐらい、ひさびさだ。



ハロさんは去年の横浜マラソンのあとに。
ブログをやめてしまって。
走ることも1年以上やめてしまって。

いつもふらっとさんに
「ハロさんと飲みたいっすねえ」
「セッティングしてくださいよお」
ってけしかけてたんだが。

まったく音沙汰はないし。
何らか、お考えがあるんだろうな。
ムダに勘ぐってた。



フォローするってんじゃないけど。
ハロさんの身辺の環境がいろいろ変わって。

上記リンクで。
ブログが鍵付き(パスワード制)になって
見れないのも、仕方がない理由あってのことで。

ひさびさにお会いでけたハロさんは。
さいきんまた、バリバリ走ってるし。
おれの知ってる朗らかなハロさんのままで
まず、一安心した。

プライベートでぶっちゃけトークしてんのに。
一人称が「私」な、几帳面な感じとか。

几帳面てえと、ちょと違うな。
「ちゃんとしてる」っていうか。
おれなんかとは違って。



ひさびさにお会いしたハロさんとは。
いろいろなことをお話しした。

たとえば、去年。
ハロさんも突発性難聴になったこととか。

おれの初ブログ村民はハロさんで。
おれがブログ村に登録するだいぶ前。
月例川崎マラソンに出たら
75Tを着ているひとがいて。

そのころは75Tのことなんか、
まったく知らないから
「ふざけた仲間意識のやつがいるな」って
「こういうやつには負けちゃだめだよな」って
ついてこうとしたら、まったくついてけなくて。

それがいまからおもえば、ハロさんで
じゃあ、アタリマエっすよね、とか。



あ、ハロさんって。
いまのブログ村のひとって
あんまわかんないっすよね。

とくにここ1、2年、
メンツがすごく変わってきてるし。



ハロさんは、すげえ簡単にいうと
超絶ストイックなかた。

朝、3時半ぐらいに起きて走ってたりとか。

「実はわたしのブログ村初コメント
たかしさんのブログなんっすよ」
ってカミングアウトされて。

たかしさんとハロさんの接点が
おれのなかではどうも理解できない
ぐらい、真逆じゃねえか、とか。

そういう感じのかただ。



抜き差しならない理由で
ブログはやめちゃったんだが。
じぶんのブログを鍵付きにしちゃったんだが。

ブログ村の登録はしていて。
こないだ、いきなり「鍵付き」って理由で
ブログ村を追放されちゃったっていう。

その運営、どうなのよ?
ってのは、ひとまず措くとして。

ハロさんが運営に問い合わせたのが
「わたしのことをお気に入りに登録
してくださってる方もいるので
ご迷惑かかるから、それは戻せませんか?」
って内容らしい。

そういう感じのかただ。



ブログ村の登録はやめていなくて。
いまでもたまには、ブログをみてるという。

「でも、ブログ村、ずいぶん変わっちゃいましたよね」
「顔ぶれが1年前とぜんぜん違うし」
「アメブロのひとと交流とかしてるし」
「走力のレベルアップなんか、すごいし」
「わたし、もうぜんぜん分かんないですよ」
漏らす。

かんぜんに浦島太郎状態ですよね、と。



でも。そんなもん、
おれだってわからん。

わかんないからもう、
新着ブログ追うのやめちゃいましたよ
読むブログも、すごく減っちゃいましたよ
とか、いらねえ情報を提供したり。



そういう、話をしてるうちに。
情報をキャッチしたヒロダディさんが現れた。

走ってる途中らしくて
てっきりそのまま合流なさるとおもってたら
そのまますぐ帰っていった。

惜しい!



ハロさんとはほかにも
いろいろ話したが、措く。

なんだかんだで。
けっこう飲んだので。
途中から記憶はあやふやだ。

あやふやっていうか、覚えてない。
「すげえ楽しかった」
ってことは覚えてるが。
気づいたら家の駐車場で横たわってた。

通常営業ぇ。。。



そうそう、あるとき。
トイレから戻ったら、もぬけの殻で。
image

少ししたら
トイレから戻ってきたハロさん。

同時に席から誰もいなくなったら
食い逃げとおもわれちゃうじゃねーか!