キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

OTTには(たぶん)出て、意味を探しにゆく

あいかわらず走る意欲が
ぜんぜんわかなくって。

土曜でいちんちヒマだってのに
きょうのジョグ、こういう(↓)

20170825jog

にょうぼうが走りにいくってんで
いやいやご相伴。

にょうぼうは駒大グラウンドまで
下流へ往復4kちょいがルーティン。
キロ7分半から8分ぐらい。
途中200mぐらい、歩きを入れたりもする。



それだけじゃあ、ってんで。
「追いジョグ」をしようと上流へ向かう。

も、「おもしろくもなんともねえなあ」
って気付いて、1kぐらいでやめちゃった。

スキップ、かかとひきつけ、
ランジウオーク、もも蹴り上げ
をやりながら、おうちに帰った。

わざわざ記すほどのものは、
なにひとつねえ。



明日はOTT(オトナのタイムトライアル)。

メンタルもフィジカルも
とてもとても、走れる感じじゃない。

来週の日曜日。朝起きて。
「走っても何の意味もねえな」おもったら
OTT、ちゅうちょなくDNSする。
なあんてことを、先週の日曜。
ほざいたりもしたが。



結論から言うと。
OTTは(なるべく)DNSしない。

ムスメっこのピアノの発表会が、16時まで。
ムスメっこの出番が終わったら抜けるにしても
会場の織田フィールド着は、早くて16時。
じぶんが出る組の受付は16:41まで。

上で(なるべく)ってったのは
発表会のタイムテーブルがずれ込んで
どうしようもなくなったら、って意味で。

基本的には走ろうとおもってる。



OTTは3000mにエントリーしてる。
3000mなんて、中3の夏以来なので
懐かしいって意味ではちょっとわくわくしてる。

エントリー時の申告タイムは11分フラット。

「もしも状態が上がらなくても」ってんで
(じぶん比)超絶ゆるめの申告で
保険をかけたわけだが。

きょうび、キロ3分40ペースでなんか
走れる気がまったくしねえwww

それこそ
「そんなんで走って、いったい
何の意味があるんすかね?」だ。



そんなわけで。
走ることには、した。

なんでかっていうと。

ひとつは「OTTってイベントがすきだから」。
なんですきなのかは
じぶんでももはや、よくわからん。

もうひとつは。
「走る意味を探しにゆくため」



「『走っても何の意味もねえな』おもったら」
ってのは。

「調子が上がらなくて、タイムが出ないって
わかりきってるのに、わざわざ走って
じぶんと、走ることに、いやになったら
まったく意味がねえじゃん。
それなら、走らないほうがいいじゃん」

って意味合いなんだが。
ちょっとソレは、クソださくねえか?
おもっちゃったんである。



せっかくエントリーしたんだから
金ももったいねえし一所懸命走りゃいい
ってだけのハナシで。

早く、っていうかおもいどおり、走れない
ってのは、前もってわかってんだから
一所懸命走る、って目的にしちゃえば。
たとえ早く走れなくても、
だからそれがどうしたって、ハナシで。

「なおかつ走る意味」なんていう
一見こむずかしいっぽい小理屈は
走り終わったあとに考えりゃいい
ってだけのハナシだし。

そんなこと。
見つからないなんてシケたこと言ってねえで
てめえで探しにいってみたらどうかね?

おもっちゃった。



というのが、OTTに出る理由。
ぽえむかよ!


ので、おれはおれで精一杯がんばるので。
OTTに出るひとも北海道マラソンに出るひとも
がんばってください!
(ムリヤリぶっこんだ感パねえ。。。)


とはいえ、12分では走れたい。