キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「前だけを見よう」ってのはいいのかよくないのか、みたいなこと

きのうのエントリー。
書いてるうち、リセット気運みたいなものが
壮大(じぶん比)に盛り上がってきた。

全方位的に。

これは、じきに破たんするフラグだ。
源氏物語絵巻をくり広げすぎて、
最初期にうんざりして放り出しちゃう、的な。
まちがいない。





ともあれ。

そういうリセット気運に際して。
「前だけを見よう」
おもった。



たとえば。
おれって、辺境クソブログの
熱烈なファンじゃないすか。

暇さえありゃ過去エントリーを紐解いて
「コレ書いてるひと、クソおもれえな!」
って自家発電するひとじゃないすかあ。

「あれ、このころはちょっと
ゆきづまってたのかな()」
っていぶかしんだり。

「あれ、不定期的におんなじこと
さも新鮮なていで書いてるケド
これもギミックのひとつなのかな()」
って深読みをしてみたり。

とかは、措くとしても。



そういうことに意味はなくって。

「過去のいまの時期、
どんくらいで走れてたか?」
なんてのは。

やけに走れてたとしたら
「いまのおれはダメだ」
って、いらねえブルーを召喚するだけだし。

やけに走れてなかったとしたら
「いまはこれで、いいのいいの」
って、やすい安心感にひたるだけで。

そんなのはいまのじぶんとは
ぜんぜん関係のないことで。
まったく意味はない。
なにも産み出さない。



それよか。

これからじぶんはどうしたくって。
そのためにいま、コウだから。
それを次はコウして。
次の次はコウしてこう。

おもった。
ただしいっぽい。



先にオチを言っちゃうと。
「そんなことをいちんち考えてて
けっきょくきょう走りませんでしたっ」

なもんだから。
あすから本気出そうとおもうw



8/4現在の8月の走行距離。
15kmのまま。



「前だけを見る」ってのは
けして「後ろを振り返らない」じゃなく
「ふらふらと脇道にそれたり蛇行しない」
「むだにキョロキョロしない」
ってのが要諦なんだろうから。

エッセンスだけ吸い取る。つごうよく。



って、ぽえむじみたこと
どうしたってつまんなくしかなんないので
どうやって書いたものか困って。

ムスメっこに話して頭の中を整理しよう。
おもってこころみたら。
説教おやじジャストコレズバリ
みたいな事態になって、困った。引かれた。

が、なんとなく「こういうことかな」
ってのは、けっこう具体的に固まってきた。
頭のなかで。

どうでもいいな。



とりあえずリセット気運。

ヒトサマからみたらこんなん
クソほどつまんねえだろうが。

じぶんにはわりと大事なことな気がするので
せっかくだからちゃんと
徹底的にリセットしつつ
クソつまんねえこのプロセスを記録してく。



そうやってフレッシュな気持ちでもって
少しずつ積んでこうかなとおもって
ひさびさにちょっとフッキンしたら。
腹が筋肉痛すぎて、ウケた。

考える方向性が大掛かりすぎるきらいはあれど
前向いてる感は、きのうよかちょっとある。

なにを言いたいんでしょうね? おれは。


いつもにもまして過疎るってのをいいことに。
土日のうちに、関西旅行のことや
塩漬けにしてることをまとめちゃおうとか。

いらねえ情報にいらねえ情報を重ねる。