キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

品川マラソンフェスタ(ハーフのリレー)の経過とアフター(全般的に反省文)

つづき。
チーム豊臣秀吉は
ウシオトコさん、Sugiさん、キクチくん
の順。

エースのウシさんは3回走る。
====


全体像は、こういう。
20170722_リレマラ速報
おれが走ったとこをマーキング。

というわけで。
よーいずどん。

こう見るとウシさんが出遅れてるみたいだが
けして、そういうわけじゃなく。

というのも。

前エントリーで触れたように
ブログ村のそれぞれの第1走が
オークさん
ぬまっちさん
ふらっとさん
ワタナベさん
と、鬼メンツなうえに。

同時刻スタートのフルのリレーが
やけに高レベルで、
全体が速めに推移してたんだとおもう。
(フル6位が2時間46分台とか)



おれは3走。
走ってみなきゃわかんないが。
ムリをするでもなく、ゆるめすぎるでもない。
キロ4ぐらいをめやすに。

からの。
1k、3分48。

アドレナリンってこええ。
このままじゃもたねえ。
ってんで、自重する。

2k、4分03。

遅すぎる。
が、クソつれえ。
もう1本あんのかよとか
うんざりしながら。

3k、4分07。。。

ガーミンヌ的には、こういう。
20170722_リレマラ1本目

予想以上に走れてないのと
200mぐらい後ろにいるたまさんに
追いつかれんじゃねえかって
ヒヤヒヤしながら、ほうほうのていで。



1本目が終わり。
Sugiさんを見ると、表情が明るい。
「きょう、あたし、調子いいっす!」
やる気まんまんだ。困った。ジツに困った。
もとい、なんとも心づおい。

そう、やけに早く来るなあ
おもったんすよね。



想像してた以上に
ウシさんもSugiさんも速え。

ということは、すなわち。
休憩時間が短くなる。
ということを、意味する。

まったく回復できないまま、2本目。
コース的に。競技場に入ってからラスト
250mぐらい走るんだが。

品川マラソンフェスタコース

Sugiさんが競技場に戻ってきたとき。
「ひえー、もう来たのー?」
って、原パンさんとかメテオデさんに
こぼしちゃった、ぐらい。



2本目。
希望的観測、サブスリー(キロ4分15)。
走ってみないとわからないが
走る前から走れなさそうなことは
十分すぎるほど、わかってる(!)。

1k、よ、4分35。。。

まじすかっておもう。
こりゃまずいっておもう。



走り出す前に途中経過のアナウンス。
豊臣秀吉2位、伊達政宗3位。
っつってた。

伊達政宗はたまさん、ふらっとさん。

たまさんは大崩れしない
安定したイメージがあるので
2本目もだいたいサブスリーぐらいで
くるだろう。

差は目視で400mぐらい。
(あとでみたら、差は1分25秒だった)

ウシさんは2本目終わって
そうとう疲労困ぱいで。
「3本目はジョグります」っつてた。
第1走をごり押しした手前、
「てめえ、がんばれや!」とは
とてもいえねえ。

ということは。
400mであろうたまさんとの差を
どんくらい詰められないでいけるか。

にかかってるな、と。



ところで、何でいきなりここで。
バーサスたまさんふらっとさんを
意識しちゃってるんすかね?



からの、1k4分35。

抑えてるわけじゃなくて、
必死のパッチで、これが目一杯。
やべえやべえ。

2k4分29。。。

後ろから確実に迫ってるであろう
たまさんが、ものすごくこわい。
たぶんもう、たまさんから
おれの背中は確実に見えてるし。。。



と、2.3kぐらいのとこで。
フルのリレーとおぼしき2人が
「ハイ、横しつれいしますよー」
って感じでおれをパスしてく。

(「ハイ、横しつれいしますよー」
なんて言ってないっすよ)

おれ、ちょっとナメられてんのかなあ。
遅いのはたしかだけど。
このまま終わるのも、ナンだなあ。

ヒュー、ボッ!
わけのわからない逆恨み的、点火。
「このひとたちに負けるわけにはいかねえな」

ついてく。
競技場に入ってから、クソダッシュ。

3k3分42。
おめえ、最初からソレやれよ。。。

っていう、こういう焼け石に水(↓)。
20170722_リレマラ2本目

「3本目はジョグで」ってたウシさん、
奇跡のV字回復でもって
まさかのファーステスト。

マジかっけえなこのひと。とおもいましたとさ。
2位、パチパチパチパチー!



。。。



で、これはひとえに。。。
っていうか、ソクフォーにこんなコメントが。

マーマン 2017/07/23 12:58
2位おめでとうございま~す!!
暑い中頑張ったからビールが美味しいでしょうね~♪

A(リトルキクチ):自分のタイムは微妙っす。他の二人がチョー頑張ってくれたんで。

って答えそうな予感ww


ぽまいはオリックスの野村かよ。
あるいは永射保かよ。
「左殺し」な。

ぐらいの「ブログ殺し」マーマンヌ。
敬称なんか、つけませんよ。



いや、なんていうか。
それでもあえて言わせていただくと。

このチーム、はなはだしい思い上がり含め
持ちタイムとか客観的にみたら。
「ウシさんが速い」ってのは
おれは知ってたケド、秘密兵器みたいなもんで。

ほんらい大車輪のはたらきをすべきなのって
たぶん、キクチさんじゃないすか。

「とうぜんおれ、1走イクッス」って。



でも、キクチ。
車輪の直径が小さすぎるばかりか。
むしろブレーキの役割で。

整備がゆきとどいたブレーキって感じで。

ぜんぜん秘密じゃなかった
ガチ兵器のウシさんと。
ブログ村5チームの美女ガーのなかで
ずば抜けSugiた走りをしたSugiさん。

に、おんぶに抱っこの肩車っすよ。

感謝に絶えない。

人生初の表彰台。
あんど、堂々と値札がついたままの
副賞、ショッツ2ケ。
image



。。。



アフターは。
さぞ盛り上がった。

んだと、おもう。

いや、おれも場にはいましたよ。

でも、13時半からはじまったアフター。
時計を確認した「15時前」
を最後に、記憶の消息を絶った。

ので、書くべきことがなにひとつ、ねえ。。。

その後。共有アルバムに
ぞくぞくとアップされるアフターの写真。

まったく身に覚えのない写真の数々。

翌朝、それをみて自己嫌悪におちいる
いつものパッターンヌ。。。



「反省するふりだけして何ひとつ学んでない」
っていうか。
こういう生活習慣をあらためないと
いつまで経っても脚遅いんじゃねえかなあ。

それ以前に。
またヒトサマにご迷惑かけたんだろうなあ。
もう誰も誘ってくんなくなるぞ。

マジでおもったりおもわなかったり、する。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
こわい。

チャンチャン。