キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

品川マラソンフェスタ(ハーフのリレー)の会場まで走ったのかもんだい

きのう、おうちに帰ったのが21:30。
そのままバタンキューで目覚めてたら昼まえ。

飯を食って軽くまばたきして
気がついたら、18:00。

どうも、眠り姫(ネカマ)です。
ムスメっこに「ニートかよ」って
言われちゃったよ、てへっ。

====


大井のリレマラのつづき。

なんだかすごくwktkして。
朝は3時半に目覚めちった。

目覚ましをかけた5時まで二度寝
しようとしたものの。
wktkが行き着きすぎて
どうも、もうねむれそうにない。

とりあえずカラダを横たえながら
「大井ふ頭まで
ジョグしてく? 電車で行く?」
考え出しちゃった。



前日にこんなことをほざいた。

(おっと、これは。
電車で行ったら電車で行ったで
「なあんだ」ってガッカリされるパッターンで。
ジョグしてったらジョグしてったで
まったく使いものにならないパッターン。

どっちを選んでも、しょぼさ確定ナリ。
これはこれはこれは。とほほ)

「どっちを選んでも、しょぼい」
ってことは、
「どっちを選んでも、オイシイ」
ってことでもあるわけで。

ブログ的に。
引き分け以上の勝ち点1ゲッツは確実。

うーん、何を言ってんだろう。
あいかわらず、たとえがわかりづれえな。



走っていく? 電車でいく?
電車でいく? 走っていく?

何往復かするうち、ハタと気づいた。
「いまから走ればよくね?」

何で走っていこうかとおもったかというと。
距離を稼ぎたいから。

リレーマラソンは1人3k。
を、2回か3回。

「せっかくの土日に1日6kはどうだろう?」
「プラスアルファしとくひつようがあるな」
が、ほったんである。



かたや、ときは4時半。
どうせもうねむれないんだから
いまから走っておけば。

○最低限の走行距離は担保でける。
○行きの電車で寝てけばいい。
○くったくたにならず、リレマラに臨める。

いいとこだらけじゃんか!

ナイスwktkしすぎ!
最初は齢43にもなって
「遠足前日の小学生かよ!」
っておもったが、さすが。
銀のいぶしかたが違う。

走った証拠(↓)。
20170722ジョグ

ただ距離を稼いだだけで。
流しを入れたわけでも
刺激を入れたわけでもないゆるゆるジョグ。

まあ、レースの前日朝に走るとか
おれ、意識高いのかな()←ひさびさ
っておもわなくもないが。

いうほどでもないw



会場までは、電車で一本。
ニコタマ駅まで4k、チャリを駆り。

大井町線で、終点まで。

大井町から4k弱、あるく。

効率と非効率が混在する行程だ。

そして。野望は砕かれる。


大井町線って、ふだん。
めったに乗ることがない。

記憶の中では、ニコタマ始発なんだが。
きょうび、平成の時代。
その平成も、30年になりなんとしてて。

大井町線は田園都市線から直通。
している便も多くって。

あまつさえ、通勤時間帯。
「土日が休み」ってのは
おれの小さい世界でのことでしかなく。

土日に通常勤務な職種のひともいっぱいいるし
土曜が休みじゃない学校もいっぱいある。

予想だにせぬ、すし詰め。

○行きの電車で寝てけばいい。

とか、見通しがお花畑すぎて。
現実感がビタ一文ないキクノミクス。

着いたときにゃ、わりとクタクタだぜ。

あと、よくよく考えりゃ。
「会場までジョグしてってない。
電車でいったけど、その前にジョグした」
の、ブログネタ的チュートハンパーヌ。

「美味くはないけどまずくもない蕎麦屋感」
いやはや。



競技場のバックスタンドにある
ブログ村の陣地。
もうみなさん、そろってる。
はるか向こうにそれが見えたとき。

おれは、ある決心を固めつつあった。

つづく。