キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

あすはOTT(オトナのタイムトライアル)ですよねっと、そのシューズ円陣はなんだ? みたいなこと その2

その1からビミョーにタイトルが変わってる
ってのは、気のせいなていで。

さいきん、乱痴気騒ぎかよってぐらい
ターサージール5をリピートしてたら。
おうちの玄関が「法事の日のおじさん家」
みたくなっちった。

ので。
どやされる前の先手必勝ぞ。
とばかりに、整理をキメることにした。



冬はさみいし、水つめてえし。
というわけで、サボりまくったけっか。
昨秋のつくば後以来、
ぐらいのゴブサタ感でクツを洗う。

きょうは晴れてたし、あちいし
洗ったクツもソッコーで乾いたので
ヒモを通し、並べて写真を撮ることにした。



12足をぜんぶ並べると24ケ。
並べるのがむつかしいし、画的にコウ
たいしておもしろくならない。
米俵が積んであるみたくなっちゃったりもする。

おれんちは代官屋敷か、と。

そのボケだかツッコミだかも
ゼツミョーにわかりづれえなおい。



皇居とかでみなさんと走ったりするとき。
スタート前に輪になってシューズの写真を撮る。
みたいなことが、なんかザ・なれあいっぽくて
大きらいだ。しゃらくせえ。



ブログにアップされると
いかにもみんなで「うえーい」って
やってるように見えるが、
ジツはそうとうにビジネス的で。

「とりあえずやっときます、か」
「あ、ああ、ええ」
ゾロゾロゾロ。

パシャパシャパシャ。
「みなさん、撮れました?」
「え、ええ」
「んじゃま、そういうことで」

って、さしたる盛り上がりも見せず
おもむろにジョグがはじまる。



みたいなクールさ。

たぶん、そういう合同練習みたいなのに
はじめて参加したとき。
ブログで見てたキャピつき感と
実際の事務処理感。

あまりのギャップに戦慄をおぼえる。
ってのは、わりとあるあるだとおもいます。



そんなわけで。
しゃらくせえちゅどーん。
20170429シューズ
あまつさえ、ぶたさんのあざとさw



今回で一線をしりぞくのは
ターサーゲイル3(上の写真で12時方向)と
タクミイドミ(同、8時方向)の2足。

なので、ヒモを通してない。

アディゼロジャパン(9時方向)は通勤用
ナイキフリーラン(11時方向)は
コンビニいくときとか、ツッカケ代わり。
と、ジョグ用からは引退してるが

これでもまだ多いので
秋までに3足を履きつぶしたい。



ああ、ここで。
一線をしりぞく2足についての思い入れや
これらのじぶんのなかでのカースト
それぞれの走行距離とか
まとめようとおもったが、長くなりそうなので措く。

しゃらくせえ円陣写真を載せた時点で
ジコマンがゆきついてしまったナリw



。。。



さてさて、あすは
OTT(オトナのタイムトライアル)。

あすの設定は今朝、
ゆるゆるジョグした感じでキメた。

ズバリ「KB(今年ベスト)」が防衛ライン。

ってったって。
5000はレースにかぎっていえば
(おひとりさまTTを除けば)
狛江多摩川ロードレースの19分53秒。。。

1500にいたっては、今年走ってねえから
どうやったって今年のベスト!

ユルすぎるぜ。
甘すぎるぜ。
ココロのセーフティーネットだぜ。



いや、あの。
今朝走った感じの「ゆるゆる」が
すっかりむかしに戻っちってたのね。

キロ5分20台。

かすみがうらまではそれが
5分ヒトケタぐらいで。
「おれ、地力あがった」っておもってて。

一週間前(かすみん一週間後)に走ったときも
まだその蓄積っていうか、あったんだが。

その残滓っていうか神通力は
きれいさっぱり、消えたらしい、ゆえ。



まあ、現実的なラインで。
5000は(ちゃんと走りきれれば)
できれば19分かかりたくないし
1500は生涯ベストの1分落ちを免れたい。

という感じだ。

カラダはおもうように動かないだろうが
とりあえず、いでたちと気持ちだけは
ガチガチのガチでイッてみる。

楽しみ。