キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

じぶんのなかの「ブログを書く」行動の優先度に気づいてしまつた、みたいなこと

生活全般における「ブログを書く」行動の
優先順位はあんがい高くて。

テキトーに挙げると、こういう。
飲酒>ブログ>睡眠>ジョグ>その他>仕事



行動様式をふり返りますれば。
○クソねみいケド、ブログを更新してからねる。
○早起きして走ろうとおもったけど、いいネタが浮かんじゃったので走るのよして書く。
○ウタゲがある日は、夕方までに下書き/予約投稿してなければウタゲ優先。
みたいな。

何も産み出さないただのジコマン。
ビタ一文おもしろくもねえ、たれ流し。
ナニその、使命感帯びてるふう。
って感じだ。

じぶんでじぶんにクリビツテンギョー。



きのうはブログを更新しなかった。

あと1日更新すれば39日連続更新で
「連続日数PB」っていう、有史以来の
まったくもってどうでもいい情報
なシチュエーションだったんだが。

睡眠を優先した。
ありていに言うと、朝、ジョグがしたかった。

きのうポイント練をするはずの日だったのに
何となくサボってしまったので
今朝はやっとかねえとやべえな。

って、ワケワカメな背水の陣感がほとばしって。



というわけで。
あるまじき、ゆうべのピンポイント情報(↓)。
睡眠=ジョグ>飲酒>ブログ>その他>仕事

翌朝ちゃんと寝てちゃんと起きたいって理由で
おさけを飲みすらしない夜を過ごすとか。
「おめえ何が楽しくて生きてんだ? あーん?」
状態。



いざ。
「ブログを書かずに(何を書くかも考えずに)寝ちゃえ!」
って、なったら。

「これを毎日つづけて、ブログやめちゃう
ってのも、アリっちゃアリだな」
みたいなことが、フトンのなかでむくむく
キョライしたりしなかったり、した。



「ねばならない」「そうするもんだ」
っておもいこみなんて、ただの幻覚でしかなくて。

ほんとうに
「ねばならない」「そうするもんだ」
ってこと、実は存在しないのかもしれない。



ともあれ。

あんがい高いとおもってた
生活全般における「ブログを書く」行動の
優先順位。

あんがい低いじゃねーかw