キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「1kg痩せればマラソンが3分速くなる」ってハナシがありますですなっ

冬に入ったころからの方針っていうか課題が
「よく食って、よく走る」で。

「よく走る」はともかくとしても
「よく食う」は実行してきて。

よく食うったってもともと少食で
昼飯を15年ぐらい食わない習慣だったのを
お、おにぎりを2ケぐらい握ってって
く、食うようにしたんだな。
(キヨシ、ゼッコーチョー)


それはやっぱり。
絶対的なカラダのつおさ
みたいなものが絶対的に不足してる
とおもったからで。


ここらへんのことを語り出すと、
長くなりそうなので、はしょりますね。

あと「絶対的」って二度つらねた理由も
どうでもいいから、はしょりますね。



今シーズン
ハーフやフルをうまく走れてるのも
よく食ってる効果がそうとうあるとおもう。

カラダのつおさの絶対値があがったからだ
と、おもう。


ダジャレがねらったものかハプニングかは
どうでもいいから、はしょりますね。。。

ちなみに、いちばんすきなダジャレは
「はなくその秘密をそっと話くそう」デス。




かすみがうらマラソンの目標は
タイムうんぬん以前に
「ベスト体重で臨む」ってことで。

はなもものときは2kgオーバー、だった。

2kgオーバーだったことは
一概にわるいこととはいえない。
と考えている。

それはよく食ったからこそ、で。
よく食ってなかったとしたらひょっとしたら
たとえ体重が軽かったとしても、だ。



そんなわけで、体重オーバーは
一概にわるいことではない(とおもう)ケド
かすみんはちゃんとカラダを絞って臨む。

かすみんの目標ってよりは。
OTTに軽いカラダで臨みたくて。
そのために2週間前のかすみんまでに
そこらへんまで落としといてキープしたい。
ってことなんだが。


さっき「かすみんの目標」ってったじゃんか。
舌の根、乾いてないじゃんか。
シリメツじゃんか。



はなももの前夜。
ベスト体重の2kgオーバーだった。

3週間後のかすみんまで。
2kg落としゃいい。
たった、2kg。

「はなもものときよか」?



さっき、体重計に乗ってみた。

。。。

。。。

あのですね。
どうやら、もう少し落とすひつようがあるようですわ。



じぶんを戒めるため
だしぬけに晒し出すナリ(↓)。
今日 0km
今週 0km(!)
3月 245.293km

走れ、キクチ!



「体重が1kg減るとマラソンが3分速くなる」
ってハナシがある。

コムズカシイことはよく知らんが。
はなもものときよか2kg減ったら。。。
いや、なんでもない、なんでもない。

66秒ってことは366g。。。
いやいや、なんでもない、なんでもない。

走れ、キクチ!