キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ムスメっこ、小学校卒業おめでとう! 父親は父親とて卒業式で寸止めヤローの本領を発揮してやった

きょうはムスメっこの小学校の卒業式だった。

自他ともにみとめる激烈仕事人間としては、
なんのちゅうちょもなく仕事を休んだ。

ひとつ、気がかりなことがあった。
「おれ、号泣待ったなし?」



去年の秋、学芸会の劇をみてて
ちょっとヤバかった。

こういう。
「ただのたるい学芸会」ですらこうなのに
数ヶ月後の卒業式とか、
いったいどうなってしまうんだろう?

こわいよー!(狛江市・男性・42歳)
ムスメっこの学芸会

そんなんなので、きょうはおれなりに
ちょっとした覚悟をもって臨んだ。



あ、長くなりそうなので、はしょりますね。



日誌的には、ぶじ、こういう。
20170323小学校卒業証書

式後、こういう。
BlogPaint
奇しくも、マラソン大会チャレンジのメンツ。
左がみーたんで、右がいぶちゃん。

ムスメっこは朝から終始、にこにこしてた。

3日ぐらい前からばあばの着付けの練習をかねて
袴を着てはキツくて、青い顔してたのに。

きょうは走りまわってて。式後だって
いろんなひとと写真を撮ろうって言ったり
いろんな同級生から写真撮りたいって言われたり
職員室まで担任の先生を呼びにいったり

すげえコミュりょくを発揮してたので。
「おめえの父親はほんとうにおれなのか?」
と、黒い疑惑を抱いたりした。



。。。



黒い疑惑を抱いたりした父親は、式中。
何度もピンチを迎えた。

随所随所に仕掛けてある
「ここは泣かせるポイント」。
いろいろキョライすることはあるし
顔のあたりにハンカチをもってく
まわりのお母さんが目に入り
いろいろキョライすることはあったが
なんとか、寸止め。

もしものときにそなえて持ってった
青いハンドタオルの活躍の場は訪れなかった。
「なんだそのハンカチ王子きどり」は、措く。



寸止めヤロー。

キョライしかけたとき。
「これはレース前日みたいなやつだ」
っておもうことにした。

どうしても「そのこと」をおもってしまう。
アズスーンアズおもいはじめるやいなや
派生していろいろ考えちゃう。

コーフンしすぎたり
不安でいっぱいになったりして
フトンに入ってから、どんどん目が冴えちゃう。

そういうのは妄想がめぐる前に
考えを遮断する。

「平穏に過ごそう」とおもうと
おもえばおもうほど「平穏ってなんだ?」
って、けっきょくなっちゃうから
ココロのギアをNに入れる。

アクセルもブレーキも
利かせられないN。



よくわかんないケド。
マラソン走ってたことが、はじめて
実生活で役に立ったのかな()

ななちゃん、卒業おめでとう!!!!
ここまでおおきくなってくれてありがとう!!!!