キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

はなももゴール後のむじゅんした想い。どっちもほんとうなのだよ

古河はなもも。ゴールしたあとのこと。

3時間01分05秒(グロス)。
記録証をもらって、ながめて。
むっちゃくちゃうれしかった。

でも、あからさまにはしゃぐのも
なんかアレかなっておもった。
理由はまっったくない。
ただのジャクリーヌだ(←ゴブサタっ)。
====


そうそう、表題。


ツイッターに流れる、ハマーさんのブログの更新情報。
「ブログ更新したのだよ (表題)」
この言いぐさがツボすぎて。

パクってみたのだよ。

(「チャンバードン」って流れてくるブログも
更新されねえかなあ。。。)



導線を伝ってると。
ランナーが競技場に入ってくるとこの
ちょうどフィールド側
(言いかたムツカシイデース)
に、フジヤマさんがいた。
けっかを報告しあう。

フジヤマさんとはそのあと
陣地に向かいながらちょっと話したんだが
そのネタはとりあえずここでは措いとく。



フジヤマさんの隣には
みっつさんというかたもいらした。

みっつさんはおれよりちょっと前。
グロスで01分台、ネットで00分台。
てっきりすでにサブスリーやったことあるひと
だとおもってたんだが。

あとでブログを拝見したら、
大きな枠でおれとおんなじような感じだった
ということを知った。
というのはいいとしても。

「ここまでくると、逆にくやしいですよね」
みたいなことを話し合った。

ソレ、イタダキ!



荷物を受け取り、【ソクフォー】をアップした。
そこに、イタダイタものを活用した。

66秒、逆にくやしいわ。


音声に出し、文字にすると、あらフシギ。

ジャクリーヌとしてつけ加えただけなのに
あたかもじぶんがつおく、そうおもってる
ような気分になってきた。

インチキ宗教の教祖になろうとして
「われは神である」って吹聴してるうちに
「おれ、ほんとうに神じゃね?」ってなる
自己催眠感に似たようなもの。

まあいいや。



村の陣地にちょっと寄らせてもらい。
みなさん飲むって感じでもなかったので
早めに辞去した。

大宮で湘南新宿ラインに乗り換えると。
おもわずつぶやいちゃうぐらい
おれの好みにとってパーフェクトな
チャンネーが斜め前に座ってた。

この情報、いるのか?

そうそう、このいらねえ情報で
何が言いたかったかというと。

おなじく帰りの電車に乗ってた
プロシードさんが
「え、キクチも帰り?」って感じで
反応してくださり、新宿で落ち合って
少しだけ飲みつつ、お礼を言えてよかったでーす。

ってだけのことだ。



ハナシを戻す。
帰りの電車に乗ってすぐ、
なぜか、にょうぼうにLINEした。
ドヤ顔にジャクリーヌをトッピングして。
image

めずらしくにょうぼうが同調してきた。
逆にビビるわ。

「四捨五入」言いたいことはわかる。

が、ちょっと待てよ。
3時間01分をどんなに四捨五入しても、な。

その四捨五入、どうなるのだよ?