キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ツキの総量、みたいなこと 2017古河はなももマラソン スタート前1

今朝、通勤電車で「ソクフォー」にいただいた
コメントをニマニマ読み返しながら、決めた。

「きょう(月曜)までは古河はなももに浸っていい。
が、明日からはもう忘れる。
レポート的なブログも、(アップはいつにせよ)
きょう、おおかた書いちゃっとく」

ふり返っても、何も生み出さない。ゆえ。
っていうか、まだ何も生み出してないケド。

。。。

キクチのくせに、スカしてんじゃねえよ!
====


っていうか、アレだ。
今週中はウタゲのおさそい、大歓迎だ。
だれか、おれさまちゃんのPBを呪ってくれい!
(↑おひさしブリーフ)

舌の根も乾かねえ、ばーかばーかばーか(↓)。

ふり返っても、何も生み出さない。ゆえ。




スタート前のことを、きょうと明日。



前日の夜は、職場に泊まった。
仕事が忙しいとかではなく、
おうちからより1時間ぶん、古河に近いからだ。
舌の根も乾かねえうちにしたことねえことをひらめきでやってみたりしてね

○3:50に起きる。
○四ツ谷5:39発の中央線に乗る。
○神田で京浜東北に乗り換える。
○上野始発、6:08の宇都宮線(鈍行)に乗る。
○7:09、古河駅に着く。
○無料シャトルバス(20分くらい)で会場へ。

あ、コレ(↑)はてめえのための行動記録だ。
いらないっちゃいらない。
来年は古河はなもも、たぶん出ないが
もしものとき、こういうのが役立つ。



宇都宮線。
7:39古河着の快速ってのがあんだが
快速じたいもそうだし、
その時間だと会場も鬼混み。

って風の噂で聞いたので
一本前の鈍行でいくことにする。
初参加だから現地の様子もわかんないし。

まず、これが正解。



言っても。宇都宮線。
立ちんぼでもしようがないかなあ。
覚悟してた。

上野についてから、
宇都宮線が発車するまでだいたい10分。

噛み合わせがよかったのか。
乗ってった京浜東北線がほかの路線より
着がちょっと早めだったので、よゆうで座れた。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

乗り過ごさないように
スマホの目覚ましを7:07にセットして
イヤホンをカマして、爆睡態勢へ。

発車直前、うす目を開けると。
ラッシュアワーってほどではないが
それなりに混んでた。
ということは、ラッキーだったってことだ。



古河駅に着く。

シャトルバスの乗場までは徒歩約10分。
「バス乗場まで遠いよ」ぼやいてるひとがいて。
「あんたこれからマラソン走んだろ?」
キョライしたりしなかったり。
っていうのは、わりとどうでもいいから措く。

バス乗場(大通りに路駐的な?)につくと、
観光バスやら路線バスが30台ぐらい停まってて
その壮観さに、おおおってなる。
っていうのは、わりとどうでもいいから措く。



行列の流れにまかせたままバスに乗ったら
空席ラスト1席にすべりこめて座れる。
しかも、バスはすぐに発車した。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

「電車といい、きょうすげえツイてるぞ!」
wktkする。

そこで、ハタと考える。
コレ、前にどっかでも触れたな。まあいい。



「おれはこうして、きょうの小さなツキを
使っちまってるんではないか?」

運とかツキってのには総量が決まってて。
だいたいプラマイゼロになる、という説。

ここで小さく使っちったことにより
あとでつじつま合わせ的に
マイナス方向が起きるんではないか、と。



いやいやいやいや。
かたや、雪だるま式ってのも、ある。

つまり、ツイてるときはとことんツイてる。
(ツイてないときは、とことんツイてない)
説。

それでいくと。
きょうはおれの「ツイてる」日で。
電車やバスで座れたってことを端緒に
いちんちハッピーなことしか起きない。



これは「雪だるま」ってことにしとこう。
きょうはいいことが起きる日なんだ!

。。。

ナドト考えてるうち
バスは古河市中央運動公園に着いた。

つづく。