キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

(空耳?)サブフォーができてうれしいデース

こないだの東京マラソン。
ケニアのキプサング選手が優勝した。
記録は2時間03分58秒。

生中継でその優勝インタビューを
聴いてて、おれは驚がくした。



キプサング選手いわく。
(おれのテキトーな印象メモリー)
「世界記録をねらってて。ザンネンながら
届かなかったがサブフォーができてうれしい」



たしかにかに。
2時間03分台。
「サブフォー」である。

2時間ヒトケタが「サブテン」ってんだから
まあ、つじつまも合う。
世界の超絶ハイレベルでのハナシだし。



その後、走っても応援してもねえのに
ブログ村の東京マラソンのアフターに
イッチョカミして。

沿道の30kと35k(?)でちゃんと
応援してた、村の猛者たちの輪に加わった。

「30k地点では2人が並走してたのに」
「35k地点ではキプサングがぶっちぎってた」
「ところでキプサングは
どんくらいのタイムでゴールしたんだろう?」



おれはドヤ顔で答えた。

「2時間03分台でしたよ」
「インタビューでキプサングが言ってました」
「『サブフォーができてうれしい』って」

いっしゅんの間をおいて、一同。
「おおっ! たしかにかに、サブフォー!」

おれ。
「まあ、広い意味でとらえれば。
おれがフジヤマ(サブ40ランナー)に
いつも言ってるのとおんなじようなもんだ。
『次はサブフォー目指してがんばりたまえ』と」

ドヤ顔とどまるところなしって感じで
わけのわからない「広い意味」でとらえといたw



動画があがってたので、みてみた。
音が異常に小さいが、耳をそばだてて。


あれ?(ヒロダディさんなてい)
言ってないのかな?(たまさんなてい)
言ってないのかな?()
言ってないのかな?(トガーさんなてい!)



そのぶぶんはもともと。
同時通訳はされてなかったんケド。
おれがたしかにキプサングから聞いたはずの
「サブフォー」

これをみるかぎり、言ってねえでござる。。。