キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

にわかにココロが躍った

そうそう。
きのう、こんなツイートが流れてきた。
OTT。
改修直後の織田フィールドとか、wktkしかしない。
かすみがうらの二週間後だ。
「フルのPBも更新したし、トラックでもやったるか!」
「そういえば2月ごろ、脚いてえとか言ってたっけ?」
とか、言っててえ!!!!

詳細があがったら、またステマす。
誰のためにだ?



脚が痛くなった日は、駒沢公園のあと。
萌え太郎さんとジョグする約束をしてた。

こりゃムリだって、謝り倒してキャンセルした。

ホントは「きょう官九郎さん、やりましたよ!」
って萌え太郎さんに伝えてハートに火を点けて
そのぼうぼう燃えさかるさまを
みて楽しもうとおもったのに、

ぼうぼう燃えさかったのは、おのれの左ヒザでやんのw



翌日、目が覚めて。
祈るような気持ちでカラダを起こし、階段を下る。
クソいてえ。

あわよくば2、3kでもいいから走ろう。
とおもってたのに、それどこじゃなかった。

おうちから駅まであるいて20分のところ。
45分かかり。
その時間分を計算せず家を出たもんだから
仕事は、さもそうであることがふつうかのように大遅刻した。



いちんちデスクワークだったので
仕事するフリをしていちんちずっと
モモの外側とふくらはぎのつけ根(?)
を、押したり揉んだりしてた。

曲げ伸ばしをするたびに、ヒザが笑う。
爆笑ヒットパレード。



帰りもクソつれえ。
電車は、乗る四ツ谷、
乗り換える新宿、地元の和泉多摩川
ともに下り階段。ってだけでもキツいのに。

早めに帰ろうとしたらわりかしラッシュアワーで
新宿でJRから小田急に乗り換えるとき
階段で途中で立ち止まりたいのに
人の波に飲みこまれるとおっかないので
脚をムリヤリ動かしつづけた。

ぐらいな。月曜日。



腸脛靭帯炎ならただの筋力不足だから
スクワットしまくったろうとおもってた。
が、日常生活がままならない。
スクワット(ヒザを曲げる)とかとんでもねえ。

「何をすればいいんだ何をすればいいんだ?」
いまできることを
パニクりながら探してた、いちんち。



ところが、翌朝。
ウソみたいに痛くなくなってた。

あえて言うなら。
腸脛靭帯「炎」って言うぐらいだから
ドラクエの呪文でいえばメラ系だろうってんで
ヒャド系(冷やすってことな)で対抗しまくった。
のが奏功したのかもしんない。

調子に乗ってジャンプをくり返すと
じゃっかんピリッとしたが
日常生活には何の影響もない感じ。

これは案外イケるんじゃね? と。



最初、腸脛靭帯炎だとおもってて。
「走りながら治せる」
「炎症であってケガではない」
これが「悲しい度1」だとすっと。

「悲しい度2」はそれ以外のケガ。
走っちゃいけないやつ。

いやいやいやいや。
いちんちヒャドしまくっただけで
あんま痛くなくなったということは
「悲しい度0=ただの重めな疲労」
ってことも、ありうるぜ?

にわかにココロが躍った。
明日、ちょっと走ってみようかな。
っておもってたら、こんなコメントをいただいた。
マーマン 2017/02/15 02:46
(前略)
走ってダメそうなら電車に乗ればいい。途中乗車の旅。
あっ、そのテがあんじゃん!
にわかにココロが躍った。

つづく。



ココマデの道程。

(2/6~2/9:走らず)
2/10金:UC(20kサブフォー)ナド
2/11土:青梅コース30k
2/12日:駒沢30k(キロ5。のち発症)
2/13月:通勤が苦痛←イマココ
2/14火:日常生活はよゆう←イマココ