キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

オレンジのシューズに合うクツヒモの色は? とかどうでもいいことに悩む

ターサージール5のつづき。

きょう、閾値走やら坂ダッシュやら
1kだけだけどサブスリーペースで走ってみて
その使用感をほざこうとおもってたが
きょうもクソねむいので、後日。
(↑ますますやんねえフラグ)

手短バージョンで。

ただコレ、おれにとっては
史上最強のシューズかもっておもった。
おもいましたとさ。
とかも、後日。



おれがせしめたのはオレンジ色で
ついてたクツヒモもオレンジ。

きのうもほざいたとおり、
オレンジの色味がイマイチっていうか
野暮ったいというか、ダサい。

あと、クツヒモの材質。
ここ数年のアシックスって
ツルツルで伸縮性のあるやつ推しじゃん。

それがどうもなあってことで
いままでもヒモだけ変えたりしてんだが
それも、後日、使用感のときにry。。。



っていうか、ちゃんとしたレビューは
カミさんとかノブさんとかサトさんとかが
だんぜんちゃんとしてるし、
そっち読みゃいいじゃないすかー。

謎の「なんなんだこの言いぐさ」。



まず、走ってみた。
こういうアレで。

右脚がデフォルトのオレンジ。
左脚がちょっと変えてワンポイントの色に合わせてみた。

まあ、無難だよね。

で、おもったんだけど。
なんでオレンジ色バージョン(クツ自体が)が
見た目クソダサいかっていうと。
たぶん、このワンポイントが蛍光イエロー
ってのもあんじゃないかと。

ほかの3色はホワイトなのに
なんでオレンジ色バージョンだけ?
ホワイトでよくね?と。

まあいい。措く。
おれみたいなチンチクリンに
美的なことを語る資格はねえ。

そもそも。



走り終わったあと、ハタと気づいた。
捕色(逆色のことな)はどうだろう?
2017-02-04-17-10-27

まあ、コレも無難っちゃ無難だが
ちょっとメリハリついた気がする。

クソダサいの原因は
「全体がボヤッとした暖色」
ってことにもあったんだって気づく。



ところで、さいきん
おととし暮れぐらいのピンクブームにつづき
スウェーデン国旗な配色が
ちょっと気になってる。

スウェーデン国旗
青ベースに黄色のワンポイント。

青の濃さ、黄色の濃さ、黄色の配分。
考えれば考えるホドむつかしくて
楽しいんだが、バチッと決まると
むちゃくちゃかっけえ。

まったく関係ねえな、措きまする。



いまんとこ。

○オレンジはクソださいとおもったけど
それはそれでアリ。
なんか、法政大学トマホークス(旧称)ぽくもあるし。

○蛍光イエローは悪くはないんだが
「ワンポイントはワンポイントで
とどめといたほうがいいんじゃね?」
って疑惑がキョライして、一歩後退。

○ベタな捕色発想をしてみたら、アリ。



ふたたび、ハタと気づいた。
「オレンジっていやあ、アレだよな」

ブラックってどうだろう?
2017-02-04-17-19-42

ジャイアンツ、アリじゃんか。
青色よか、締まって見ゆる。
(でもやっぱワンポイントのイエローがry)

っていうか画像。
どれも脚がきたねえ。
「帝王」につづいて「美脚」も
そろそろ返上する時期かもしれん。。。



そんなこんなで、明日。
「ウラ別大」っていうか「オモテ神奈川」を
ジール5でカマしてくる。

○法政大学トマホークス(旧称)
○蛍光イエロー
○捕色ブルー
○ジャイアンツ

さておれは、何色のヒモで臨むでしょう?
どうでもいい情報すぎるぞ。