キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ポチッと押すとき押さないとき、みたいなこと

ランキングサイトでいうバナー。
アメブロの「いいね」。
あるいはSNSボタン。

ヒトサマのブログを拝読して
ソレを押すか押さないかってのは
じぶんのなかでなんとなく基準はあるものの
あくまで「なんとなく」なのでまとめとく。



そうそう、きのうのエントリー。
何となく言葉足らずだったので、補足しとく。

「書いてても大して楽しくない」
ってののひとつは、ジョグのことで。

レースとか練習会とか、
あるいはふだんのジョグでもコースPBが出たとか
そういうんじゃない、
イベントじみてない、変哲もねえジョグ。

今年はそういうのちらっと書くことにして。
でも、だからなんだよってハナシで。
「JOGNOTEに書いてあんじゃん」って
それをクソ辺境に逐一書いてても、
クソつまんねえ。

ってのが、積もった。



かたや。
きのうのエントリー
萌え太郎さんがこんなコメントをくだすった。
日々のジョグで一喜一憂しているキクチさんもめちゃくちゃ見たいっす。

うれすい。
というか、クソ辺境にそんなニーズが
あるとは、とても考えられない。
ともあれ、うれすいこって。

けっきょく「うれしい」一辺倒じゃんか!



上記したように。

今年に入ってから、
「きょうはどんくらい走った」
的なことを、ひと言入れようとしてる。

が、だからなんだよってハナシで。

もしクソ辺境にニーズというものが
奇跡的にあるとしまするならば
いわゆる「ジョグ日誌的なもの」は
もっとも遠いとおもってる。

だってそんなこと、どうでもいいじゃん。



とか、ぬかしつつ。
もし「ジョグ日誌的なもの」にも
ニーズがあるとしまするならば。
ってことで。

JOGNOTEのブログパーツをフッカツさせてみた。
(パソコンやタブレットの右カラム。
あるいはスマホのページ下部にある
「PCモード」から見られる)

前は表示させてたんだが
「こんなん、別にいらねえよな」
っておもってなくしたので、ふたたび
「こんなん、別にいらねえよな」
っておもったら、なくす。



あるいは、ユキさんなていで。
キクチでーす。
JOGNOTEみてねー。
http://www.jognote.com/users/148941
さいきん、ユキさんのこの
放り投げっぷりがやけにツボだ。

みんな、おそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡



おれのJOGNOTEは
マジでただのジョグ日誌で。

クソ辺境にも増して、
「じぶんがあとで見直すため」
にしか書いてないので。
ネタ要素は皆無だし、余談もない。
見られることを前提には書いてない。

もっというと、そんな感じなので
JOGNOTEでヒトサマとの交流は求めてない
ので、みるのはほぼ、じぶんのページだけ。

っていうアリサマ。
ということは申し添えておきまする。
そんなんでよろしければ。



あっ、「JOGNOTEで交流は求めてない」
ってえと、いかにも
「なんたら申請とかよこすんじゃねえよ」
ってってるみてえだが、そういうんでもない。

ただ、あすこでは、てめえから積極的に
外と交流をしようとはしてねえ。
って、だけのことだ。



。。。



ジツはその、上記。
「(ブログに)きょうはどんくらい走った
的なことを、ひと言入れようとしてる」
をしようとしたとき。
(ニッポンゴヘタッピーデース)

本編、っていうかいつものクソエントリー
とは別エントリーで、
ジョグ日誌的なものをあげようかなあ
とも考えてた。

が、「ひと言入れる」に落ち着かせる
ことにした。

その代わりっちゃなんだが。
JOGNOTEに、客観的な数値だけでなく
どういう状況だったか、どうおもったか
みたいな記述を増やした。



なので。

もし「本編とは別エントリー」を
あげるとしたら、JOGNOTEのコピペ
みたいなことになるに決まってる。

そんなんでよけりゃ、一度やってみっかな。
あるいは、ユキさん方式w
アメブロみてねー方式。

それはそれで、おもしろくなさそうだが
おもしろそうだ。
絶賛パニクリ中ぇ。。。

懸念をさらすとすっと。
きょうは「上記」「くり返し」ばっかだが。

「そんなものにニーズなんかねえだろ」
ってことだけで。



。。。



あ、ハナシの枕にちらっとだけなつもりだった
「そうそう、きのうのエントリー。
何となく言葉足らずだったので、補足しとく」

が長くなっちった。
表題にビタ一文、触れてねえ。。。

「ポチッと押すとき押さないとき、みたいなこと」
については、明日か、そのうち。

やんねえフラグ?



そうそう。

3日連続でUCをカマした。
少なくとも今週中、もし雪が降らなきゃ
明日にも300kにイクな。

早く「日付×10+100km」に乗せたい。
1/19現在、279.6km。