キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

なんで最高体重を更新したんだろう? 闇が深い ナド

とりあえずお仕事いそがしいフリが
ひと段落ついたので、ブログでも書いとく。

いやあ、ホントもう、バタバタしちゃってw


髪を切った

ひと段落ついたってんで
16時に職場をドロンし、美容院へ。

いつもお店に着いて
「きょうはどうしましょう?」
って言われてからアワアワして
ヘアカタログを渡されて
アワアワしたままえらぶので。

きょうは、電車のなかで調べた。



っていうかね。ああいうサンプルって
髪型うんぬん以前に
デルモが若者すぎたり、イケメンすぎたり
艶っぽい洋モノすぎたりなんかして。

「この髪型がいいなあ」っておもっても
「コレで!」って言うのが気恥ずかしい。

電車で検索してったものの
結果的には、ご多分に漏れず。
こういう画面のなかから。
2017-01-13-21-58-41

コレをチョイス。
2017-01-13-21-56-50

顔面がぜんぜんおれとちげえし
ヒゲもなんとなくかっけえが
「あくまで髪型はこういう」
ってていで、美容師さんに提示。

ヒゲ、生えてえなあ。
ヒゲ、生えねえんだよな。

は措いても、どうなったかは
とてもとても、明かせねえ。。。



とりあえず。
白髪が増えてきたので。

それなりに短くしたら白髪の総面積も減って
目立たなくなるかな()とおもったら
髪の総本数に対する白髪の割合が変わる
わけじゃないので、髪が短くなったぶん
よけい白髪が目立つようになっちった。

どうせならもっと白髪が増えちゃって
吉川晃司みたく、シルバーに染めたい。

モニカ!


ギャップっていうかムジュン?

イノベーションについて
熱く熱く語ってるひとがいて。



でも、なんていうか。そのひとからは。
「ほぼほぼ」とか「打ち手」とか
手垢にまみれ切った言葉がいっぱい出てきて。

よくわかんねえケド、そういうのって。
「黒Tで腕組んで仁王立ち写真」
な、野心あふるるラーメン屋さんとか。
「そのプレゼンスタイル、ジョブズのパクパクじゃね?」
な、時代を先どる企業のCEOがキョライして。

そういうところからイノベーションなんか
産み出されるのかな()
っておもったりおもわなかったりして。

イノベーションって、むつかしいな。
っておもったりおもわなかったりした。



そして、なんの必然性もねえのに
それをわざわざここであげつらう
おれみたいなやつは、とってもかっこ悪いな
っておもったりおもわなかったりした。


キセキ(じぶん比)

今週はここまで3日もジョグしたキセキ。
じぶん比。

週の換算は月曜はじまりにしてて
今週すでに60k弱も(じぶん比)走ってて。

今月は「週最低80k、あわよくば100k」
をめやすにしてて。

明日土曜、あさって日曜あるので。
またちょっと走ってみようとおもってる。

あいかわらず、走るのそうすきじゃないし
走ってても大して楽しくないんだが
ちょっと、走ってみようかとおもってる。



前エントリーでもほざいたとおり。
正月休みでけっこうキョリ稼いだ。

なので、なりがちな。
「休みが明けたら油断して走らなくなる」

「アンチ走らなくなる」には
2週目の今週と3週目の来週がポイントね
っておもってるので、途中経過的には
なんとか踏みとどまってるって感じだ。

だからどうだってわけじゃない。



ちなみに。
きょうまでキョリを稼げているのは
いつも予定立てても歩留まり6割ぐらいの
妥協の鬼なところを、歩留まり8割ぐらいで
推移でけてるってことと。

寒くて→ビビって→走るのやめる
防止に、温度計を見ないようにしてる。
ってことだ。


にもかかわらず過去最高体重とか

別に食いすぎてるわけじゃないし。
今週はたしかに3ウタゲをカマしたものの。

おれとウタゲをカマしたことあるひとなら
ご存知かもしれない、いらねえ情報だが。
ウタゲをカマしてるとき、ひたすら飲むだけで
そのぶん、トイレに行きまくるし
あんま食わないので、体重には寄与しない。

ウタゲが体重増に寄与するとしたら
「二日酔いで、走らなくなる」
っていう運動不足由来なもんだ。

今週は、それなりに走ってもいる。



なお、いらねえ情報だが
じぶんの体重の感覚をあげとくと。

53k→レース的にベスト
55k→ふだん
57k→暴飲暴食時、まれ

今夜、どーん。
image

まさかの59.4k。
謎の過去最重量ぇ。。。
目指せ! 前人未到の60kg。。。

(いや、今朝57kで今年最重うげえだったんすよ)
(きょうは一滴も飲んでないんすよ)


増量を前向きに考える

○去年の暮れから、ふだん食わない昼飯を食うことにした。
○朝、おにぎりを2ケ、にぎってくのだ。
○ただ、1日2食→3食に増やしたのはあんま関係ない。とおもう。
○12月は大して増量しなかったゆえ。
○なので、謎の増量だ。

○食を増やして、体力はついたとおもえる。
○が、増量した原因はやっぱり謎だ。
○ほかの飯はふだんどおりだし。
○家飲みの量をいちじるしく減らしてるし。
○増量したぶん、脚を鍛えられるかもしれない。

○冬は走ってもさほど体重減らないし。
○夏なんか気合い入れて走りゃいきなり4kとか減るし。
○それはただの脱水だし。
○冬は無給水で30k走れてラクだし。
○あまつさえ、寒いからトイレ寄るし。
○だから脱水の総量は夏とたぶんおんなじだし。
○なのに、冬走っても体重減らねえのは謎だし。
○なんで増量したのかは、やっぱり謎だ。



途中でめんどくさくなっちゃったときは
箇条書きにかぎるねっ。