キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

部活ごとのキャラ、みたいなこと

きのうのつづき、みたいなことで。

きのう。
ムスメっことめいっぱい遊ぼうとしたら

朝からおともだちと遊ぶってんで

頭を垂れる親ばか

ぜんぜんダイジョーブすってていで
円卓および鍋をぴっかぴかに磨く

の、リベンジ。



を期したものの。
ムスメっこの展開がきのうと
寸分たがわなかったでござった。。。
おれの展開も、
大してたがわなかったでござった。。。

きのうとは違う鍋をビッカビカに磨き
風呂場の鏡を磨いた。



風呂場の鏡はそんじょそこらの磨きじゃ
もはや太刀打ちできないレベルで。
いままでも何度か、
まいんちこまめに擦ったりしたものの
どうにもこうにもって感じで。

「おれが忍者ハットリくんだったら
『ニンともカンとも』って言うな」
とか、擦りながらおもいついたのを
コウ書き起こしてみたら、
おもしろくもなんともなかったでござる。

ニンニン。



きょうは。
酸性のものが水垢を溶かすってんで。

酢にひたしたキッチンペーパーを貼り付け
数時間放置したあとこすったんだが
どうにかなった気がまったくしねえ。。。

そして、風呂場が著しく酢くさい。

ガンコに降り積もった鏡の水垢を取り除く
いい方法、なんかないすかね?



酢をひたしたキッチンペーパーが
鏡に貼り付いた臭い風呂場を放置して
ジョグしながら考えてたのが、表題。

そういうこと考えたのはたぶん、家を出る前に
花園の高校ラグビーを観てたからだとおもう。

ジョグしながら、そういう
何の役にも立たないこと考えるのが大好物だ。

なお。
きょうは走りたくない気マンマンだったのに
正月休み最終日だっていう貧乏根性で
とはいえ、カラダくたくた気味だったので
ゆっくりゆっくり、走った。

いらねえ情報ぇ。



。。。



部活ごとのキャラって、あるよな。
「キャラ」っていうか、動きとかの特徴含め。
独断と偏見の印象。

バレー部の男子はカクカク歩くとか。

ブラバンには秀才が集うとか。

卓球はおれが中高生のころ「ネクラ」って言われてたが、卓球部はあんがい明るいヤツのすくつとか。

バドミントン部はなんにせよ中庸っぽいとか。

サッカー部は校内弁慶とか(おれのいってた中高はサッカーむちゃくちゃ弱かったのね)。

ラグビー部はやたら脱ぎたがるとか。

水泳部のくせに、ふだんはあんま裸を見せたがらないとか。

剣道部はなぜか角刈りが多いとか。

すげえ野球がうまいのに、坊主がいやで野球部に入らないやつがいるとか。

バスケ部ってだけでモテるとか(おれのいってた中高はバスケむちゃくちゃ弱かったのね)。

ソフト部(女子)はやたら至近距離からノック受けてて、野球部に勝てそうとか。

ソフト部(女子)、女バス、女バレはなんでみんなおかっぱなんだろうとか。

チア部の女子にはまぶしすぎて近寄れないとか。


あとあと。
陸上部はスクールカースト的に最上級層と最下級層のやつ、どっちかにクッキリ分かれるとか。。。
最下級層のやつは、時計の短針みながら独りでノリ弁食いがちとか。


ほか、つおさにかかわらず、
人気のセンセイが顧問をやってる部はなぜか
校内でなんとなく花形っぽくなってる、とか。



「陸上部」ってひとからげにしても、
短距離と長距離と投てき系と跳躍系で
まったく違っておもしろいってのも、ある。

派手なヤツは跳躍系やりがち、とか。

それぞれ。
パーソナルなキャラにも拠るんだろうが。
あと、その学校のその部活が
つよいか弱いかにも拠るんだろうが。
そういうのってなんとなく、あるよな。

って考えながら、14kぐらい。