キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

素朴な疑問キョライアソート

とりあえず、つらつらと。



「km」「Km」?



閾値ってどうやったら分かれるんだ?

ちなみに、こないだのつくばのタイムを
アプリに突っ込むとキロ4分15。

ハーフのPBとてキロ4分04。
それからどんなに劣化したったって
いくらなんでもちょっと、
ユルすぎる気がするんだ。



最大心拍ってどうやったら分かれるんだ?

「しかるべき施設で調べる」とかじゃなく。

よく言われる「220-年齢」は、178。
さりとて、ちょっとゼーハーすりゃ、
わりとラクショーで180超えるんですケド?

「210-(年齢わる2)」ってのもあるとか。
(おれピューター駆使の超絶最新情報)
189。おおっ!?



ランニングウオッチをつける腕と向き

いままでずっと左腕甲側。
女性みたく「ひら」側のほうが
見やすいって説もある。が、
やってみたらすごく違和感があった。

長年の習性って、こえええ。

かたや、ぎっちょなので。
「左手で操作する」って意味では
右腕につけるほうが妥当? おもい出してる。
いっそのこといろいろひっくるめて
「右腕ひら側」に慣れてしまえば
いいのかもしれない。

なんだか希少種でツウ、ぽくもあるし。



昼間、仕事するフリしながら、試してみた。
そのまんまマウスを操ろうとする。
マウスは右手派だ。

マウスを動かすたび
ウオッチの盤面がデスクに当たる。
カチャカチャカチャカチャ。

う、うるせえー。わ、わずらわしー。
道のりは、そう近くは、ないようだ。



おれひょっとして、ほんとうは
酒、むちゃくちゃ弱いのか?




ブサメンチャレンジ

この「競技者の心」ってのは
いまの市民マラソンでいう
「オールスポーツ」みたいなもんで。

ネットやらデジカメなんてない当時。
県大会以上にいくとこういうプリントが
後日、顧問経由で渡される。
市区町村レベルでは撮ってもらえないので
ちょっとホマレだったりする。

それにしても。
イケメンはある日とつぜんイケるんではなく
中坊のころから、いやたぶん
もっとずっと前から、イケてたんだな。



この官九郎さんのツイートを見つけたのは
帰り道。通勤電車にて。

なんだか火が点いちゃって
帰宅してから、家捜ししてみた。
めっけた。

というわけで。
キモブサがイケメンに対抗してみる。
どーん。
2016-12-06-21-07-40
中3。ヘタしたらいまより老けてね?

っていうか、いらねえ情報だけど。
カメラマンさん的に。

両方、縦位置で撮ってるじゃん。
官九郎さんのは
シャッターを切る右手が上。
おれのは、右手が下。

写真のことはさっぱりわかんないんだが。
たぶん、ふつう。
シャッターを切るときにブレないよう
(左手でカメラを支えるんだろうから)
「右手が上」が正しいんだよね?

どうりで、ブサイクがぼやけてセーッフ。

は、措いて。
こんなのもめっけた。中2どーん。
2016-12-06-21-08-29

中2ついでに。
中2のときに出た月例川崎。
いまもつづいてる月例川崎。
が、たぶんまだ始まったばかりのころ。
古市場競技場どーん。

左から3番目の白T。キクチシロティー。
2016-12-06-21-14-32

こんなのも掘り出した。
小6どーん。等々力競技場。
2016-12-06-21-13-59
いまはJリーグの本拠地になって
すげえスタンドでけてるケド、
昭和のころは、こういう。

むかしのタータンって
ゴム片がよゆうでちぎれたよね?
いまよりスパイクがひっかかりやすいというか。
いつから、ああ、平らになったんだろう?



っていうかですね。
ううう、いきおいに乗って
ブサイクな写真並べ立てるとか
明らかにいらねえことしちったな。

見苦しくしようがねえから
せめてモザイクかけろよっていう。

「疑問キョライ」関係なくなってるし。。。