キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

大阪マラソン、「トガーvs雑記たけし」っていう超絶好奇心を満たしたくって内なる安西先生でもってカマしてみた

大阪マラソン関連。
あと2回ある予定。

あさって土曜は味スタでリレマラ。
なので、明日までに終えなければ。
の、必死な二毛作2日目。
====


大阪マラソンで楽しみにしてたことのひとつに
雑記たけしさんとトガーさんのバトル。
が、あった。

お2人とも2時間50分ちょい。

トガーさんは最近、
めっきり「ビジネス消息を絶ってる」
なので、様子がわからないものの
地元・大阪。

並々ならぬ覚悟で臨んでるはず。

かたや、雑記たけしさんも
前夜祭で「明日はぜったいぜったい50分カット」
と、おっさってた。



おれは、2人の走りがすきだ。
なんていうか、ワクワクする。
そして明日、その2人が同じレースを走る。

もし可能ならば。
おれなんかがテレテレ走らず
2人のバトルをずっとそばで見てたい。

「いっちょ、カマしてやろう」
前夜祭が終わったあと、宿で決意を固めた。



朝、アメブロの陣地に詣でる。
ということも、楽しみにしてた。

トガーさんにはしばらくお会いしてない。
かっきぃさんも、ブログのやり取り多くて
なんかもう、旧知って感じだが
ほとんどお会いしたことがない。

そこを、ご挨拶にうかがって。
お2人にお会いして。
(ついでに、どなたかアメブロのかたとも知り合いになれれば)
おもってた。

かっきぃさんのブログから
アメブロの陣地の場所
集合時間をチェキしといた。



朝、村の陣地に着いてすぐ
トイレにいって。
その足でアメブロの陣地に向かった。

村の陣地からは、あるいて1、2分。

みなさん、写真撮影にそなえて
白のなるぽんTをキメてたので
場所は遠目からでもすぐにわかった。

着いたのはちょうど、撮影してるとき。

カメラを構えてるかたのすぐ近くで
ご挨拶する機会をうかがってたが。
ただでさえオーラゼロなうえに
普段着でキョドってたので、誰にも気付かれない。



頃合いをみて、トガーさんに声をかける。
トガーさん「おお、はじめまして!」
伝統芸能ぇ。

トガーさんが、かっきぃさんに声をかけてくだすった。
「こんにちは、キクチです」

なにが「旧知って感じ」だよって感じで
かっきぃさんを前に、しどもどしっぱなし。
「アメブロの陣地」というアウェー感もともなって
キョドることしかできなかった。

とうぜん、トガーさんかっきぃさん以外の
アメブロのかたは、視界にも入らない。



でも、おれにはタスクがある。
トガーさんに、カマす。
「雑記たけしさん、むちゃくちゃ、トガーさんを意識してますよ!」

こんな感じ気どりで(↓)。
2016-11-03-11-56-14

まーた、スラムダンクかよ。
まあ、とりあえず言いたいことは言った。

逃げるように、その場を立ち去る。
村の陣地へ、戻る。



そういえば。
トガーさんとかっきぃさんとご挨拶したとき
どなたかがいらして。
「あれ、いっしょに来たんですか?」
っていう謎の会話が交わされたんだが
あれはどなただったんだろう?

あるいはおれの空目、空耳?
トガーさんの勘違い?



村の陣地に戻る。
雑記たけしさんがいらしてた。

イッパツ、カマしたろう。
「たけしさん、
さっきアメブロの陣地に行ったんですけど
トガーさん、おんなじぐらいのタイムの
たけしさんをむちゃくちゃ意識してましたよ」

こんな感じ気どりで(↓)。
2016-11-03-11-53-54

うっし。タスク完了。



雑記たけしさんが、反応する。
「え? アメブロの陣地、どこすか?」

うっし。刺激でけた。

と、おもいきや、そういうことじゃなかったらしい。
たけしさんは、最近アメブロに乗り換えて
アメブロのかたとも、顔見知りに
なっときたかったらしい。

「おれ、探したけどわかんなかったすよ」

マジすか。
行きがかり上、しようがねえ。
たけしさんをエスコート
さしていただくことにした。

なるぽんTの集団が見えると。

「あ、あすこです」と言い。

しらっと、その場を立ち去る。

戦法でもって。

だって。その場でおれの猿知恵がバレたら
恥ずかしいし、たけしさんに
ぶっとばされるかもしんねえじゃん。

これからマラソン走ろうってのに
ぶっとばされたら、痛いじゃん。
ゆえ。



。。。



勝負のゆくえは、知らない。

アメブロの陣地でお2人が会ったのかも
コース上でバチバチやり合ったのかも知らない。

モクロミどおり、意識し合ってたのか
すら、知らない。

だいたい、勝負なのかも知らない。


でも、けしかけただけで
なんだか胸がときめいた。

なんだよそれ。