キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

あやたKSRとるみおかんKSR(あくまで一方的な見解ではじめてお会いした印象、を垂れ流ーす)

大阪マラソンのつづき。

営業妨害っていうかなんつうか
書いていいかどうかビミョーなこと
あるかもしれんが、GOする。

表題はあからさますぎるアクセス数ねらいぇ。。。
「マラソン×ブログ」なかたなら
知らねえヤツはモグリじゃん、ぐらいの超絶有名人じゃん。
====


なお、「KSR=敬称略」らしい。
トガーさんがアメブロをやってらしたころ
アメブロのかたがたから学んだ。

っていうか、トガーさん。
いまfc2だし、ブログ村に登録してんのに。
ココロはやっぱりアメブロなんだよな。

大阪でドヤ顔でなるぽんTキメて
アメブロの陣地にいやがったいらしてた。

「カラダは許してもココロは許さない」的な。



今回、行く前からwktkしっぱなしだったんだが
なかでも、あやたさんとるみさんにお会いできる
(かもしれない)ことに異常にwktkしてた。

ことを記す。

その1。あやたさん。
(ホエアイズKSR)



おととしの3月ごろ。
アクセス数を稼ぎたいなとおもって。
ブログ村のマラソンカテゴリーに登録したとき。

あ、以下のくだり、何度かしてるケド。
いちおう、くり返しとく。

どういうブログがあるんだろう。
おもって、村のマラカテのブログ
ランキングからリンクを一巡した。

「どういうブログがあるんだろう」
っていうか、
「おれよかおもしれえブログなんかあるのかねえ」
とか、クソおもいあがった感じで
とりあえず敵状視察してみっかって感じで。
ちらっと。

超ウルトラミラクルスーパーメガトン級上から目線でもって。

いやあ、無知ってこええな。
こわい、ですな。



で、一巡したけっか。
「おもしれえ! ぜってえかなわねえ」
とおもわれるブログを3つだけ、めっけた。
(無知ってこええ、アゲイン)

「じゃあ、おれはさいあく3位か4位ってことだな、ちっ、なんだよおれだっせええ」
無知ってこええを、アゲインのおかわり、した。

「あとは、まったく大したことねえ」おもった。
(あのね、当時のおもいあがった感想なのよ、あくまで)



その3つは。
1つはたかしさん
もう1つがあやたさんだった。
三国志でいえば、
張飛たかしKSRと関羽あやたKSR。
なんで三国志なのかは、知らん。
あと1つも、知らん。っていうかここでは措く。



ショージキ、いまや。

その3つのすごさおもしろさは、当時より
もっとずっとわかってるつもりだし。

クソ辺境のつまらなさもよくわかってる
つもりだが。いまだに

それらのブログを拝読するつど
クソおもしれえなあって読者目線でヒザを叩くいっぽう

「なんかエッセンスをいいとこどりしてやろう」
「それよかもっとおもしろいの、書いてやろう」
とか、いい意味でいまだに意識しつづけてる。
まいんち。

超絶人見知りで身のほど知らずなうえ
アタマがとびっきり悪いので
「がんばれば、なんとかなるはずだ」
って、おもいつづけてるし
そういうじぶんはわりかしすきだし
それがブログを書きつづけてる
モチベーションのひとつ、でもある。



とか、こんなん、どうでもいいよね。
表題でせっかくブチ上げたので。

それに釣られてうっかりクソ辺境を
開いてしまったかたって
「生あやた、生るみがどうだったか、早く言えよ」
おもってるよね。

わかってますって。



大阪マラソン。
あやたさんが出走しなさることは
村の大阪マラソンのLINEで知った。

しかもおんなじカラーの
おんなじスタートブロックでもって。

それを知ったしゅんかんから
てんしょんまっくすになった。

「あやたKSRにお会いでけるかもしんねえ!」と。



で、だ。
おれは前々からブログはロンのモチ
あやたさんというひとにキョーミシンシンで。

リアルでお会いしたことがあるひとから
流れてくる風のうわさは。
だいたいおんなじようなイメージだった。

たとえば。

たかしKSR
「ブログと180度、印象が違いますよ」

ふらっとKSR
「ブログの話とか、一切しないんだぜあいつ」
「ランのまじめな話ばっかしてますよ」

たまちゃん
「メガネくんKSR?とフォームの話しかしないんだもーん」

プロシードKSR
「ブログとおんなじノリでイクと、大ケガしますよ」
「ブログの話、すげえいやがるし」

などなど。



いや、おれだって42年も生きてきたから。
虚構(ブログ)と現実(リアル)は
かならずしも一致しないってことも十分ありうる。
みたいなことは、わかってる。

そもそも、ブログとリアルのにんげんが
まったくおんなじことなんて、ない。

たとえば重ね。営業妨害。

たかしKSRは、ギャグ満載の下ネタクソ野郎だが
あまつさえさいきんは、リア充オノロケ野郎だが
リアルではキホン、物静かな紳士で、
ここぞというときにだけ、すげえおもしろいことをおっさる。

みそらKSRは、プロ三味線奏者(byマルKSR)で
リアルでお会いしたひとはあまねく
「BBAでもブスでもねえ、相当なビジョ」っておっさる。
多方面にたしかな鑑識眼をおもちのDEGさんも
「ありゃ、ガチでジョーダマじゃん」って、いつもおっさる。
おれも、マジでそうおもうが
マジでクソみそらムカツくから、けして本人にはゆわない。

あの「瀬古出てこいやあ」の中山より速い
たのくるKSRだって。
ただのゲーマーだ。いや、ただならぬゲーマーだ。
ポケGOだいすき。
たぶん、ドラクエをやるとき、プレイヤーに
「ダニエルズさん」って、つけてる。

そういう。

なお、たまちゃんは、ぜんぶまんまだ。。。



な、もんだから。
大阪マラソンの当日。
もしお会いできることがあるとしても。

おれは、相当注意してかかろう
と、決めていた。

間違っても
まじでかwww
とか、おくびにも出してはいけないんだよね。
とか。



おととい。
プロシードさんとかと中ふ頭の駅で待ち合わせて。
(大阪マラソンの受付の最寄駅、な)

FIREさんが方向音痴すぎて。ぜんぜんたどりつけなくて

駅の改札で、待ってると。
プロシードさんが、つぶやいた。

「あ、ロボッチ!」

ロボッチさんとあやたさんとおぼしきじんぶつが
改札に向けてあるってくる。



ロボッチさんが、前日受付。
あやたさんと同伴することは風の噂で訊いていた。

あやたさんの顔を、どこかで写真で見たことある。
にわかにおれのwktkメーターが振り切れた。

改札を出てきたあやたさんに、右手をさし出す。
「やっとお会いできましたね」
ミポリンにアタックした辻なんたらなていで。

がっちり、シェイクハンド。

数日前、クソ辺境にブログをいただいてた。

ここだけの話、オレ日曜がお台場で駅伝だから、土曜から泊まりがけで東京に行くんだよなぁ…。
2016-10-28 09:40:40


「金曜にいらっしゃればいいのに」
「金曜の夜、ちゃららさんとかと飲むんすよ!」
「どうすか!」

社交性オブおれ、100で、アッピール。
に対して。

あやたさん「あ、それ、別にいいや」

ほどなく、
おれらは改札でもう少し待つことに。
ロボッチさんとあやたさんは受付へ。

(いま、「あやたん」って打ち間違えて
あわてて入力しなおした。



ショージキ。
あやたKSR第一印象。
事前に訊いてたのにも増して、ちょっとなあだった。

ああ、もっというとね。
「感じわりいな、こいつ」おもった。



それはなんというか。
たぶんにおれのアタマがステレオタイプゆえなんだが。
超絶妄想なんだが。

「土曜に東京にいらっさる」ってんのに。
おれが「金曜」ってったのは、
ただの言葉のキャッチボールじゃん。
言葉のツギホじゃん。

大阪のひとって、よしんばアレでも
「じゃ、大阪から走って行きますわ。あー、それでも間に合わへんやんか!」
的なことなのかなっておもってた。
ノリツッコミ、やる、絶対! 的な?

ステレオタイプがゆきすぎてる。。。



まあ、言うほどそんな深く考えることもなく。

受付を済ませ。
ホテルにチェックインし。
前夜祭会場のうどん屋さんへ向かい。
超絶たのしいひとときを過ごし。
とくにたけしさんおもしろすぎるって再確認して。
解散となりなんとしてた。



店の外でうだうだしてると。
ロボッチさんがさささっと寄ってきなすった。

「あ、おれ、コクられんのかな」

ちょっと、ドキドキするぐらい。
いや、妄想がゆきすぎた。

ロボッチさんがおれに言う。

「あやたさんがね、『キクチとはあらためてゆっくり語りたいって伝えてくれ』って言ってましたよん」



キターーーーー!
コレ、おれ、コクられてんじゃん?

ロボッチKSRからコクられたかった内容は
あやたKSRのほうじゃなくって
ロボッチKSR本体が、クソバカに抱く
ゲキアツな想いなんだケド。

おれは、そういうカタブツリチギな感じのロボッチさんが、大すきだ。

ともあれ。
「ミナミなのに、キターーーーー!」

うどん屋は心斎橋のほうだっけ?
そんな、おれのにわか大阪勉強は措いて。
ん? あってる?

ホントはロボッチKSRにコクられたかったケド。
ひつこいと、また嫌われちゃうので。

宿に戻り、クソ辺境に想いを込めた。
あやたKSRがコレ読んでくだすってる
かどうかはともかく、したたたたためた。

私信返し。
「おれも、今度サシでゆっくりオハナシしたいす!」


そして、大阪マラソン当日を迎えたんであった。



。。。



やっべ、羊頭狗肉ぇ。
前段のつもりが、前段、長くなりすぎちった。

つづく。
るみさん、影すら出てきてねえし。。。

BlogPaint
これは当日の朝、陣地で出発直前だな。
超絶、お気に入りの一枚。
Sceneから、お借りしました。