キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

最近の動静っていうか、不毛な結婚記念日ナドこまごましたこと

「最近の動静」って、ずいぶんひさびさだな。


おれの結婚記念日

「旦那クンの職場で花嫁の噂がもちきり」
「ケルヒャーでうひゃひゃひゃー」

14年も経つと、そんなこたビタ一文ねえ。
いたってふつうのウイークデー。
今朝、3分ぐらい顔を合わしただけだし
指輪なんか10年以上前になくしちってる。

そういう、よくいえば「地に足がついた」
わるくいえば。。。
わるくいいようのねえ「平凡な日常のくりかえし」

わるくいいようのねえ。
わるくなんか、いいようのねえ。
よねっ? よねっ?



なお、おととしの10月27日。
おれの結婚記念日には花束を(2014/10/28)
IMG_1927

去年の10月27日。
おれの結婚記念日としまだ大井川撃沈の理由(2015/10/28)
BlogPaint
BlogPaint

今年は、家でおとなしく日本シリーズをみてた。
おさけが飲みたくなった。
あとあと、結婚したくなった。


「野球、どこファンなんすか?」

日本シリーズをけっこう熱中してみてたり。
大阪マラソンをカープ菊池のレプリカユニフォームでキメようとしてて。
(あ、コレ、板橋のときのやつね↓)
2016-03-18-22-58-17
2016-03-18-22-56-53
キクチヒロシ(マ)―板橋直前になってドレリハしだすとか、もうね

「カープファンですか?」
って、たまに訊かれたり
訊かれなかったりするんだが。

別にカープファンじゃない。
べつにすきでもキライでもない。

レプリカユニフォームだって、こういう(↓)。
○いま、野球選手に「キクチ」って2人いて。

○せっかくだから、レプリカユニをせしめようとしたら。

○ライオンズ(菊池雄星)よかカープのほうが安かったから。

ってだけ。
あげく、板橋のときDEGさんに
「キクちゃんやっぱ赤、まっっったく似合わないよね」
言われるシマツぇ。

そんなこと、じぶんがいちばんわかってるのに
ソコあえてツッコんでくるDEGさんは
スゴイとおもう。



いま、野球で特にファンな球団はない。

よくいえば
「わりとフラットに野球観戦を楽しんでる」

むかしはジャイアンツファンだった。
わりと熱狂的な。

ナイターみてて江川が打たれ出すと
飯食うのやめて不機嫌に足音鳴らして
じぶんの部屋にこもっちゃう。

ぐらいの典型的なタチのよくない
熱狂的なジャイアンツファンだった。

小学校の卒業文集の
「なんでもクラスでいちばん」
的なコーナーには
「ジャイアンツ狂=キクチ」
的なことが書かれてあった。
ような。気がする。ぐらい。



いま、べつにジャイアンツファンではない。
いつ、どうしてジャイアンツファンで
なくなったか、わからない。

が、とくだんジャイアンツがキライになった
わけではない。

ファンでなくなったのかどうかも、
わからない。

ただ、野球をあんま観なくなった。
というのは、ある。

桑田だか松井がいなくなったと同時に
プロ野球自体への関心が薄れた。
ような、気がする。


ともあれ、大阪はカープキクチだ。
キクチヒロシ(マ)アゲイン、だ。


おさけは飲んでない

コレ、すげくね?
先週の土曜から10日あまり。
おさけが飲める年齢になって史上
ぶっちぎりの「最飲んでない」だ。

ここまで来たらあと2日の断酒は
チョロいよね、実際もんだい。



もともと、仕事帰り。
地元の駅からおうちまで20分。
夜空を見上げて歩きながら飲む時間が
たまらなくすきだ。

最初の数日は、仕事帰り。
コンビニとかスーパーに寄ると
ついつい手を出しそうになり。

そういうじぶんがやだったので
スーパーにも寄らないようにしたが。

いまはもう。
よゆうでスーパーに寄って。
よゆうで酒を手に取らない。

なーにを、さも偉業のように、な。

「コレ、永遠にやめられんじゃね?」
ぐらいのいきおいになって。いまや。
それもいいかなとおもわなくもないが。
想像してみる。

クソほどモテねえ人生。

モテもしねえのに、酒も飲まない人生。
になっちゃったら、何がおもしろいんだろう?

仕方がないので、大阪がおわったら
いやいや、おさけを飲みはじめる。

つれー。


クソ辺境における「自称」遍歴

パッとおもいついたので、ざっと挙げてみる。

○超絶人見知り
○クソほどモテない
○フカキョン大すき
○トリカラ大すき
○おさけ大すき
○関東一のぼっち
○ぎっちょ
○絶滅危惧
○イッチョカミ

「ビジネス」という定冠詞でもって
あげつらわれることを楽しんでるフシもあり。

とはいえ、だからどうだってんじゃない。

「ブログにおけるキャラ設定」
みたいなことにムリヤリ
広げようかなともおもったものの。
「キャラ設定」したってわけでもないし、
一般的な「キャラ設定」というものに対する
深い意見ないので、広げようもねえ。

ただおもいついて、挙げてみただけ。

「キャラ設定」という意味では
しばらく前にプロフィルから
「あふれる狛江愛」
って一文を削除しちゃったってのは何だ?
設定に失敗したってことなのか?

でもでも、ごくごく局所的にだケド
狛江アッピール、効果はあげてるよね。


大阪が楽しみで仕方ない

あさって土曜の午後、上陸する。
異常にwktkしてる。

もはや、そのwktkの対象が
「大阪マラソン」なのか
「大阪にいくこと」なのか
どっちもなのかわからなくなってて。
たぶん、後者100、なんだろうとおもう。



。。。



あ、あといくつか書こうとしてた。
が、措く。
まだちょっと時期尚早ゆえ。


とりあえずいらねえ情報としては、来週。
おさけを大解禁する週間。

月=帰京日。
火=たまってるおしごとを片づける日。
木=祭日。

「水曜と金曜は、空いてるよっ!」