キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「明日から大阪マラソンまで禁酒するぜっ。」

表題のとおり。
けして「いますぐここから」じゃねえ
そういう覚悟感がポイントな。

○酒を断つぞ!

○なるべく禁酒って感じで。

○いやあ、節酒ぐらいで。。。



って。帰り道。気持ちの液状化に
歯止めがかからなそうだったので。

ともすると。
「とりあえず、飲みながら考えっかな」
ナドト、gdgdになりかけたので。

ここでおおっぴらに言っちゃっとけば
実行しようって気になるかなあ。
ぐらいのノリ。



なもんだから。
決意のあらわれだとか
キビシくじぶんを律する的なことよか。

どうせ走ってねえんだから
せめてそんぐらいはやっとこうとか。

おさけランオフなしの肝臓をたっぷり休ませて
血液ローディング・オブ・肝臓を企てるとか。

おさけランオフなしの
腐りきった日常にくさびを打ち込もうとか。

体重キープはそこそこうまくいってるので。
おさけというカロリーを省くことで
仕上げに拍車をかけようとか。

なんとなく、気分だけ盛り上げようとか。

そんな感じだ。



「ブログ上は断ってるていで。
でも、隠れて飲んじゃってるへへへ」
をやってもいいんだけど。

そういうウソはへたっぴいなので。
というか。
そもそも、断とうと断つまいと
それはじぶんのもんだいってだけで
ヒトサマにとっちゃどうでもいいことなので。

豆腐の意志でもって飲んじゃったら
「飲んだぜ! くじけたぜ!」
って、言う準備もでけてる。
そっちのほうは、万端だ。



ともあれ、とりあえず、やめてみる。

たった2週間ちょい。
っていうごく短期間にしろ
「おれが」「おさけを」「断つ」

それがどんだけすげえことかを
これからクドクド、説明しようかとおもったが。

よしとく。



というわけで。
次のアルコホールは、10/30。
大阪マラソンの、ゴール後。

アフターは、荒れくるったる!
荒れようぞ!

(大阪後、一週間あびまくって
また、二週間断って、つくばに臨む
というのが、トラタヌというか
ドローイング餅ピクチャーなり)