キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

失礼が、ぐるぐるまわって有頂天になろうとして、回転とめる

ウタゲをカマして、
ぶじ帰ってきてものしてる。

ウタゲで、ブログおもしれえって
言ってもらえてゴマンエツ。

ってだけの、おもしろくもなんともない。
ただの日記。



9月16日の金曜日=きょう。
とあるウタゲをものすごく楽しみにしてて。

でも、ゆえあって、行けなくなっちゃって
数日前にキャンセルをした。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
をともなって。



夕方。職場。

ドタキャンしちったウタゲ。
なんだが。

どうしても、イッチョカミしたいので。

○おうちまでジョグする。

○おうちで飯食う。

○遅参してて、テヘペロをカマす。

というプランを立てたものの。
そそくさと帰り支度をするおれに
ボス、ささやく。

「一杯、飲んでいきましょうか」

ボスと、一杯飲んでいくことは、だいすきだ。
受けて立つ。



なんだが。
ドタキャンしちゃったウタゲ。

ドタキャンになるとはおもいもせず。
おれが率先して、誘っちったひとがいる。
一回、こいつと飲んでみたいなとおもって。

ひとりは、ハンサムネコさん。
ひとりは、萌え太郎さん。



ボスとの飲み。
すげえ、楽しかった。
おれが日ごろおもってることを全部ぶつけ。
ボスも、おもうことを(たぶん)全部ぶっつける。

「ぜんぶ」ったって。
仕事のグチとかそういうことじゃなくって。

しろうとの野球観戦のあり方。
焼き魚を品よく食う、あるべきありよう。

そんなことを通して、
お互いが真にいわんとすることを
語るともなく語り、受け取るともなく受け取る。

そうやって10数年やってきて、
そうやってボスと飲むのがたのすい。

きょうは、焼いたさんまを
すげえ無駄なく食ってみる選手権
みたいなことを、デモンストレートした。



ボスとの飲みは、
いつも通り、ものすごくおもしかった。

でも、アタマの片隅に。
ドタキャンしちゃったウタゲが残ってた。

「いまからどさくさにまぎれて参上して
テヘペロすりゃ、
何となく、許してもらえるんじゃないか」

ボス飲みのラストはじゃっかんマキ気味に。
ドタキャンしちゃったウタゲに
向かうことにした。



中央線を新宿で乗り換え。
小田急線じゃなくって、京王線へ。

あるべきウタゲの会場、調布へ向かった。
新宿から20分ぐらい?



調布の駅について。
深呼吸をする。

「いきおいで調布きちゃったけど」
「おれはどのツラ下げて登場しようか」

ものすごく緊張した。
ものすごーく、緊張した。

キンチョーの夏、キクチの挽夏。

19時集合のウタゲ。
ときあたかも、22時半。

「ネコさんに、ドヤされんだろうなあ」
「萌えさんにも、おめえいまさらかって
おもわれんだろうなあ」

覚悟して酒場ののれんを、くぐる。



なんだか、いっぱいひとがいて。
わりとウエルカム態勢だ。

2016-09-17-01-10-58

もう、謝罪のことばしか、出てこねえ。
つうか、誰だよ、プロシードさんまで呼んだの?

おれは何だかうれしくなっちゃって。
みなさんにそれぞれ、
ドタキャンの無礼を詫びながら。
楽しく飲むことにした。

とある村のウタゲは。
(月曜はスピンオフってか特別編として)
ある意味においてはひさびさなので。
場に入れてもらえただけで、うれしかった。

酔っぱらってる隙など、なかった。

なんだよこの、
ほんとうに平板な日記。。。



「さいきん、キクチさんのブログ、おもしろいっすよね」

ムネコフさんが言ってくだすった。
もとから、おもしれーよ。
ていうかおめえも、ブログ書けよ。

よくわかんないケド
ほめられるのは、うれしくなくない。

「そうそう、キクリン、キテるよね」
「東京マラソンの下書きとか」

美女ガーどもが、お追従してくださる。
なお、おれがいまひつようとしてるのは。
そういうミエミエのお世辞だ。

うれすい。

おもしろいんだかどうかも
キテるんだかどうかも、知らねえが。

ともあれ。
こんなクソ辺境にアクセスしてくれてる
って考えただけで、
有頂天に、おれは、なれるっ。



調布のウタゲ。
おれは、ジツに気分よく
記憶をロストすることも
呼ばれて「あーん?」って答えることもなく

ほどよい感じで地元の駅にたどりつき。
千鳥足で駅からおうちへ、あゆむ。

「さいきん、キクチさんのブログ、おもしろいっすよね」
「そうそう、キクリン、キテるよね」

脳内で、つごうのよいリフレイン。
反すう。

おれ、ブログ(超絶)おもしれえ!
おれリン、(超絶)キテる!

有頂天で、おもいえがく。



も、もしや。
これは、ブログ村のランキング。
ちょっとしたキクチ祭りになってっかもしんない。

なにしろおれ、「キテる」から。

いやいやいやいや。
そんなはずは、ねえ。
なにしろ、「おれ」、だし。



もしももしも。
ランキングに反映されてたら
それはそれでうれしいんだろうが
そんなの見ても、きっとろくなことはない。

だいいち、おもしれえブログ書くひとや
なぜかポイントがいっぱい集まるひと
いっぱいいる。あすこ。

そういうんじゃなくって。
おれは、じぶんのやりたいように
キワのキワで穴掘ってりゃ、それでいい。
それこそが、たのすい。

なので。

世辞は世辞として、ありがたく受け取って
うれしい気持ちだけを抱き
おのれの胸を、ほんわかさしとく。

でもまた、ブログ書こうって気になれたぜ。

調布に寄って、酒飲んでくだまいて
ほんとよかったぜ。