キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

そうそう、月曜にこういう何も考えないジョグをしたかったのよ

コッコさんがブログもSNSも
ひんぱんになってくだすって、ベリーうれすい。
そんな、サッコン。

「そんならおめえ、ブログにコメントするなり
台湾にすっ飛んでくなり、意思表示せいや!」

そんな聖衣(くろす)がしごく
ごもっともな、ジャンプ世代な、サッコン。

仕事帰り、ゆるゆるジョグしてみた。
ホント、なにも考えず、ゆるゆる。



「走る」ってのはじぶんにとって。
長い目でみると習慣になってるっぽくある反面
日々、きょうはどう理由つけてサボろうか
みたいな熾烈なせめぎあいがありつつ
サボりがつづくともっと走ろう走りたい
っておもう。

そういう、わけのわかんないデキゴトで。

キホン、サボりにサボりを重ねつつ。
「ポイント練する」って決めちゃった日に
命からがら、仕方なく着替えて走りだす。

みたいな、週当たりのつなぎ方。



特に月曜なんかは。
ほんらい「土日にがんばって走って、
月曜は、テキトーにほぐして走る」
みたいなブルー写真を描いてみたものの。

「土日にがんばって走った」らば
「きょうは別にいんじゃね?」ってなるし

「土日にイマイチ、流しちった」らば
「きょうもテキトーに走るを連ねてどーする?」
って、けっきょく「別に走んなくていんじゃね?」
ってキョライ、する。



のに、きょうは月曜なのに、走った。
予定どおりな、ダラダラで。

ミラクルだ。
つづけられるかどうかは、知らん。玉虫色っ。



これはたぶん。

ふだん。
土曜=10キロちょいをTT気味(急走)
日曜=Eペースとやらで距離踏みたい(緩走)
ってブルー写真なのに

土急日緩月緩って展開をてめえで決めといて
てめえでギモンを抱く展開だったのに。

土曜=雨降って涼しいから距離踏む(緩走)
日曜=10キロちょいをTT気味(急走)

って、土緩日急ってリズムだったので、
「月緩」にギモン少なめ。

という神の配剤だったんだとおもう。



そういう、きょうの「緩」。
image


もうね。
「土日の疲労をヌク」に専念、一直線。
「ゆっくりとはいえ、キロ5分前半じゃないとね」
とか、考えない。

第一義が、疲労抜き。
着地する脚の裏から地面に、疲労物質を流す。
みたいなニュアンス。

けっして、がんばってはならない。
呼吸が乱れてはならない。
って、ゆるゆる。

ザ・ゆるゆる。



ただ、ゆるくなりすぎて
フォームを崩さないことだけ、
考えるともなく、考える。ニュアンス。

ってのは、春に辻堂の帰り道。
耳をかっぽじって聴いた
コッコさんのお話しの受け売りだ。

受け売りだ。

。。。

2回言う意味は、ねえ。
謎のコッコさんへの、アッピール。

辺境のきわのきわで、穴を掘って、そこに叫ぶ。



って、感じで走ってると。
おんもしれえ!


走り慣れてるコースなのに
いろんな魅力的な風景が目に入るし
道行くひとびとの生態を観察でける。
(↑教室の隅で独りノリ弁喰いながら、さんざんやったやつ)

おんもしれえ!

ペースだあ、がんばれだあ
走ることについて何も考えないと
ブログ何書こうかなとか
どうでもいいことをいろいろ考えられる。
コノ、余裕感。

おれのきょうのこの楽しさ。
主観が過ぎてぜってえ、伝わらねえよな。



。。。



きょうのジョグのさまって、「ステーキ」じゃん。
「中トロ寿司」じゃん。

ある意味。

まいんち、ステーキや中トロだったら
飽きちゃうし、これじゃダメじゃん
もっとがんばって走れよ。
って、おもう。

が。

あんますきじゃないおかず(ポイント練)とか
明らかにクソマズイ飯(ポイント練)
喰ってるから、たまのすてきなステーキの

美味さが、旨い! 的な。

ポイント練をクソマズイ飯に喩えるたとえが
イミフなら
わけわかんないノリだけのダジャレも
イミフってか、おもしろくもなんともねえな。

言うんじゃなかったな。
は、措いても。

「ステーキ、んめえよ」
は、言える。オススメ、でける。



というわけで。
きょう、ステーキ食ったので
「次、クソマズイ飯をガッツリ食ったる」

って気分にも、なることがでけた。


そうそう。
こういう、何も考えないジョグをでける
みたいなこと、したかったのよ。

そういうことがでけるような
週サイクルをつくれたら、楽しそうだぜ。

って感じで。
走ることがさいきんまた
ちょっと、楽しくなってきてる。
ちょっとだけ。


ブログを書く楽しさは、まだわからん。
おもいだせねえ。
ブログを書かない日々が、たのすい。

ってことを書く逆説、なんだかね。。。