キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

イッチョカミソクフォー 富士登山競走試走 セレブグルマはあれじゃないっ

富士登山競走の試走をするってんで。

山を走ったことがほとんどなけりゃ
トレラン的なものにビタ一文キョーミない。

あまつさえ、おととしの富士山マラソンで
がっつりトラウマを残して
「こんりんざい、富士山周辺に近づきたくもねえ」
とうそぶいてたわりに、今朝あっさり

イッチョカミ、してみた。 ====


そんな感じで。
どんなコースかも知らなけりゃ
浅間神社を「あさまじんじゃ」だとおもってたり
「馬返し」ってイミフ。どんな暗号だよ。
ってアリサマだった。



コースは富士登山競走のスタート地点
どっかの役場から、五合目まで。

「とはいえ、それなりにイケちゃうんじゃねえの?」
なんていう甘いモクロミは
ご一緒さしていただいたなかで
ブッチギリのドンジリ。

序盤の舗装路(上り坂)でズルズル遅れ
いわゆる山登りっぽい不整地な登山路(?)で
歩き倒すも、
その歩きすらまったくスピードが出ず
さらにぶっちぎられたぜイエーーーーーイ。

って感じのこっぱみじんっぷりだった。
まあ、楽しかったからいいんだけどね。



現場へは、超絶世田谷セレブ夫妻のクルマに
同乗さしていただくことにした。

超絶世田谷セレブ家から
中央道に乗る道すがら
超絶世界三大都市・狛江にある
ファミマの前の交叉点で拾っていただく。

前の晩から、
「わけのわかんない山道を走る」
って緊張感より
「わけのわかんないセレブグルマに乗る」
ということに緊張してた。

よもや、遅刻するわけにはゆかない。

決死の覚悟で、この世で二番目にニガテな
「早起き」を成功させ、
集合場所にギリギリセーフで到着。
セレブグルマを待ちかまえる。

なお、この世で一番ニガテなのは
「走ること」とか、そうでないとか。
は、どうでもいいな。



集合場所は、超絶セレブどもの進行方向的には
交叉点を右折したところ。

おれはうっかり、セレブグルマの
特徴を訊き忘れてた。

いろいろ緊張、する。

右折してくるクルマを、すべて疑う。



すげえでっかいトレーラーが右折してきた。
「いやいや、あれじゃないでしょ」
「いや、ひょっとして。。。」
心拍数を高めるも、セーフ。

なにがセーフでアウトだかわからないが
とりあえずセーフ。でっかいトレーラーは
セレブグルマではなかった。



つづいて。
高級国産車が右折レーンで待機してる。
「き、来たか?」

しかし、その高級国産車。
なんだか、毛色が違う。
「みんなぶっ殺す」的なオーラをまとった
あんちゃんがハンドルを握ってる。

去年の世田谷246ハーフ。
抽選に外れたおれが沿道で応援してると
ダンディーなオジサマが「キクチッ!」
って声をかけてくだすった。

「あの楽天のキャップのかたは誰だろう?」
ってツイッターでつぶやいた数秒後

マルさんから「ソレ、ウチのダンナ!」

ダーハダカおじさんでお会いしてたのに
登場なすったという事実自体にビビりまくり
姿かたちをまったく覚えてねかった。
という、まさかの大シツレイ。

をカマしたとはいえ。
「みんなぶっ殺す」オーラのあんちゃんは
たぶん明らかにマル夫さんではない。

やりすごす。ふーっ。セーフ。



しばらくして、軽トラ。
「これは無条件でパスでしょ」
「いや、裏の裏っていうことも」
「ないない! それなはずがないっ」
パス。

セーフッ、ふーっ。



いちいち、すわっ!って緊張してたので
いざ、セレブグルマが現れたときは
すでに、神経ズタズタ。

精神状態が一周してしまい、
すらっと判別し、ダラッと乗り込む。



なんていうかね。

乗っけていただくのに
手みやげのひとつも持参しねえどころか。

「マル夫さんとお話しできるのを楽しみにしてます」
とか、ほざいておきながら
持ち前の超絶人見知りっぷりを
これでもかってぐらい発揮して
きわめて、無言。

元おニャン子だったら「ん、色っぽい!」
すら言わないぐらいの、無言。
マナーモードでお届け。。。

逆に、後部座席のおのれに
すげえ気を遣ってくだすってる
フインキがすげええ。
もうしわけねえ。

ロンのモチ、走りでも
マル夫さんにぶっちぎられまくったわけで。



っていうか。
まあさいあく、後日になってもいいから
ちゃんとお礼ぐらいしろよ、チクキっ!



そんなこんなで。
楽しい楽しい富士登山競走の試走が
はじまったんであった。

つづく。