キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

やる気を出したくてしようがない3月の動静

さいきん、無職が板についてきた者です。
もとい。
アメブロのかたがたの書き出し方を一度パクってみたかった者です。

まあ、そりゃそうだよねえ。
(社長でもねえのに)社長出勤しただの
昼間は高校野球おもしれーだの
夕方になったらウタゲへGOだ、だの
つぶやいてたら、そうだよねえ。

「そうだよねえ」、二度言ったよねえ。



謎は、謎のままでいい。



いやね。
さいきん、まったくやる気が起きないわけですよ。

年度魔Ⅱで、チマタが大忙しなサッコン。

ものすごく仕事が忙しいというわけではない。
「弊社は1月決算だからねっ」
というのもあるが、あんま関係なくて例年のこと。

年明けからGWぐらいまでは、わりと平和だ。
例年。

絶好の走る日和。

にもかかわらず、なんである。



最初。「かすみんに気負いすぎて
ビビり倒した作用反作用か?」おもった。

じぶんでじぶんにプレッシャーをかけて
鉄人みずからどんどん押しつぶされてく。

ちいせえおれ、ちいせえ!
おもった。

でも、それだけじゃないと気づきはじめた。



などと。
わざわざネガティブスピリットを披瀝しようと
書きはじめたわけではない。

けっか、ネガティブスピリット満載
になるかもしれんが、
そんなかまってちゃんを発動するほど
暇じゃない。


ともあれ。
ネガティブ方向にイクつもりは、さらさらない。
いや、ジュリジュリない。
あえていうならば、ただのジュリジュリーヌだ。

いま、きょうび、沢田研二?



そうそう。
謝辞を申し上げよう申し上げようとおもって
すっかり先延ばししていた。

ミノルさんのコレ(上記とリンクおんなじだけど)
むっちゃくちゃうれしかったす。
もしおれが則巻千兵衛に開発された
アンドロイドだとしたら
「むっちゃんこ、うっほほーい」
っつっちゃう、ぐらい。

ゆうさんのソレとて、
むっちゃくちゃうれしかったす。
もしおれが則巻ry

ショージキ、ゆうさんのソレを拝見して
黒くなってたじぶんがアホらしくなったぜ。



あと、きょうのことだけど
きぐまさんのヤロー、いやメロー
おれホイホイに引っかかりやがってくだすった。

ん?

「おれホイホイ」ってことは、アレだ。
もともとゴキブリキャッチを旨とする「ホイホイ」。
なもんだからおれがホイホイされちゃ、
ちげくね? ってことは措きまする。

これからも、たまーに、気が向いたときでいいので
レッツホイホイしやがれください。
うれしかった。



そんな感じで、おおむねビッグバスト
ネガティブスプリットでは、ない。



が、まとまりがつかなさそうなので
ひさびさに箇条書きをキメる動静。



○おれは、機微にチョー鈍感だ。

○たとえば、体重の増減とか、ヒトサマの気持ちとか。

○で、今回のネガティブスピリット。

○ひとつ、気がついたことがある。

○ひとつは、加齢だ。

○つまり、1,2年前とおんなじ頻度で。

○ポイント練習をしようとすると。

○疲労が抜けきらないまま、どんどんドツボにハマってくということを。



○もうひとつは、気温(気圧)の変化に対して。

○おれ、けっこうオデリケートなんじゃないか。

○ってことだ。



○気がついたこと、2つあんじゃねえか!



○つまり、気温の変化が激しいと。

○とくに「きのうあたたたたかったのに、きょうさぶい」みたいな日。

○きょくたんに、体調が悪くなる。

○気圧、のほうが、より顕著。

○「雨っぽい日はいちんちねむい」みたいな。

○まさか、このおれさまちゃんがね、っていう。

○そういう、ヒトサマにとっちゃどうでもいいこと。



○調子がおかしくなったのは、2月の中旬だ。

○その時期に、いろんなネガティブ要因が一気に重なった。

○ほったんは、ちょっと張り切りすぎてるじぶん。

○痛いままだったケツを放ったらかし。

○足の甲がおかしくなり。

○股関節もおかしくなり。

○数年ぶりに高熱が出る風邪をひいた。

○という。風邪以外はぜんぶ右脚という謎。

○いきおいに乗りに乗って。

○立川ハーフ、板橋と連続でカマしちった。

○だからどうだってんじゃないが。

○調子の谷、みたいなものが1ヶ月半経ってもまだ谷のままってのは、意外だし異例に長い。

○ってのも、どうでもいい。



○今週の日曜は、OTTだ。

○おれは1500と5000にエントリーした。

○って、2回ぐらい触れてるな。

○シンジョートロすっと。

○いま、悩んでる。

○1500に賭けるか、5000に賭けるか。

○本来は、両方マンブリして、両方オトナPBを叩き出したい。

○でも現状、それをねらっちゃうとギャンブルになる公算が高い。

○すなわち。

○「共倒れでさらにネガティブスプリットなまま、かすみんを迎える」

○あるいは(順番は1500、5000)

○1500で「5000もあるし」って日和っといて、中途半端に疲労があるまま5000も中途半端って結果。

○このバヤイも「共倒れでさらにネガティブスプリットなまま、かすみんを迎える」

○それならいっそ、どっちか1本に賭けたほうがいいんではないか? ってフラッシュアイデア。

○その1。1500をテキトーに流して5000で勝負する。

○その2。1500をカマして、5000は閾値走的なことでいいやって割り切る。

○でも「タータンで1500をガチれる」という機会は、えがたい。

○いっぽう「5000をちゃんと走れない走らないじぶんはかっけわるい」

○なやんどいてたぶん、当日、あとさき考えずけっきょく両方ガチるんだとおもう。

○それでいいのか? それで、いいのだ。



○体重は1kgちょい減ったよ。あと2kgだよできそうな気がするよ。



○ジョグの満足感とジョグノートへの書き込みの速度は、正比例するよね。

○たとえばマイコースでPBを叩き出すと、走り終わって補給して風呂からあがったら、ソッコーでかきはじめる。

○というわけでございまして、日曜のオネカンをまだ書き込む気になれないんだ。

○きょうのゆるジョグも、な。

○おっと、ネガティブ。



○OTT、そっか、コッコさんいねえんだよな。。。

○コッコさんにかんするエントリーは、書いたまま、アップしあぐねている。

○そのまま上げなくてもいいかな、ともおもってる。



○さて。

○青くさいことを、言う。

○いまのこのネガティブな状況なまま。

○かすみがうらまであと20日を切っちった。

○きょう、走りながら。

○とりあえず、目の前のジョグをブコツにつづけてけば。

○ジョグだけじゃなく、いろいろ地味を変わらず積み重ねてれば。

○4月17日までにいきなり調子が戻る、ということもあるかもしれない。

○それを信じて、ブコツしようっておもった。



○ただ、ちょっと待てよ。チョトマテクダサーイ。

○そういう「いつか」いらなくね?

○「きょうのジョグをきっかけに、きょくめんガラッと変えたる!」

○的なイキゴミで取り組まなきゃ、変わるもんも変わんなくね。

○そうだよね、明日のおれはいままで積み重ねたおれがつくるんじゃなくて、きょうのいまのおれがつくるんだよね。

○って考えられるおれさまちゃん、かっけえ!

○かっけくなくてもいいので、とりあえず前だけをみる。

○なあんてな。和久さんなていで。



○ところで。

○きょうはブログ書かなくても別にいいや、がけっこう内なる的に、はびこってる。

○先日の「あえて書かない」時期を経ての、悪慣れ。

○だからどうだってんじゃない。そうですってだけのハナシ。

○ザ・かまってちゃん(はあと)。



○そういえば、センバツのことに今年、ブログでまったく触れてない。

○でもあいかわらず、よくみてはいる。テレビで。

○高校野球ずきを標榜してるが、甲子園球場に行ったことがねえっていうね。

○とくだん理由はないが、行くきっかけをかんぜんに失ってしまってる。

○だからどうだってんじゃない。そうだってだけのハナシ。

○というわけで、やる気を出したくてしようがない(ムリヤリ感)。