キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

きぐまさんへ

ズタボロすぎておれの華々しい
クソバカ人生に軽く影を落としそうな
板橋cityマラソン。

走っていて。
いちばんうれしかったのは
15k地点(復路27k地点)で
きぐまさんにお会いできたことだ。


====


15k地点(復路27k地点)。
堀切橋を通過する上りと下りは
ちょっとしたアクセントになる。



往路。上り坂を上ると
沿道にビジョ、ハッケン。

うほっ、きぐまさんじゃねえか!
(お隣にいらしたのはダンナさん?)

大コーフンして近づき、声をかけると。
「キクチさん、まだジョグ?」言われた。
記憶違いか聞き違いかもしれんが、そう聞こえた。

コイツめ、変わってねえな。
ふふふって、おもった。



復路。
まだいらっしゃるかなあ。
折り返してからずっとワクワクしながら、進んでいた。

今度はリベンジしてやるぞ。
はやく堀切橋に着かねえかなって
ワクワクしながら、進んでいた。

「ワクワクしながら」って二度言ったよねいま。

ウホッ。
いらっしゃった。
ので声をかける。

「きぐまさんも、走るよ!」

レッツゴー!ってていじゃなくて。
かんぜんに挑発するていで。

ブルースリーがやるように
指をクイックイって、やりながら。

「え? え?」
きぐまさんはちょっとあたふたしてるようにみえた。

カマトトぶってんじゃねえよ。
おもった。

してやったりだぜ。
ゴマンエツ、した。



。。。



この春、おれが走ってる目的と理由を
いろいろ端折ってひとつ、言うならば。

「きぐまさんを、ふたたび走りだしたくならせること」



きぐまさんは、マラソンの持ちタイムがほとんどいっしょ。
なんだが。

今年のはじめに。
走ることもブログもやめられてしまった。
どういう理由があるのかは知らねえし、どうでもいい。

前向きな理由が大半を占めています。

っておっしゃってたから、
まあいいんじゃねえかとおもう。

ただやっぱり、ちと、さびしい。
叩きのめす機会がなくなって。
ので、走ることともブログとも離れてしまって
あまつさえこんなクソ辺境、見もしてねえだろうケド

おれが結果を出すことによって
きぐまさんがめらっとして、おもわず
「おのれキクチ! きぐま、ふたたび走るっ」
ってなったらいいなと勝手におもって走ってる。

きぐまを引きずり出したいとおもってる。
引きずり出して、また勝負したい。

ブルースリー

いや。
よしんば、「走り出したい」とおもわなくても。
もし、きぐまさんのいまの生活のどこかで
めらっとしてもらえれたとしたら、それだけでいい。



「きぐまさんをふたたび引きずり出すために」
おれもまだまだ、がんばろうとおもってる。
ポエム。

しかし「引きずり出す」って、言いぐさ。。。