キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016立川ハーフ―レース展開のつづき。10kまで

アレなわけですよ。
「もう、飽きてきてる!」

いや、あのね。
がっつりふり返るショゾン的なハナシ。 ====


よく考えれば。
いやいや、よく考えなくても。

ハーフのレースにそう。
いくつも劇的な展開の変化なんてないもんだし。
情景ったって、そんなに覚えてるもんでもない。
じゃん。

それ以前に。
結果がとりたてて「うーん、どうなんでしょう」って
おれがシゲオとして佐倉に生を受けたらば
かならずしちゃうだろうな、的なものなのに。

あまつさえ。
そんなにすげえことをおもいついたわけでもねえ。
閃いちゃったわけでもねえ。

っていうね。
そりゃ、早かれ遅かれ、飽きますわな。トーゼン。

今後の焦点。
などとあえて取りざたしますならば
「いつ、もうやーめたって放り出すか」
って一点にしぼられてくるわけで。

あ、そういえば去秋のリレーマラソンとて。
中途半端で投げ出したままなんだぜ。

って、ヤブヘビ的などさくさにも
まぎれてみたくなるぜ。
ってなもんで。



そうそう、OTT
今回もセンゴとゴセンにエントリーした。
というのは、そのうちあらためて。

「2月のまとめ的な最近の動静」
も、まだやってねえんだぜ。

ヤブヘビ的などさくさにまぎれてみる。



上段、左がラップで右がスプリット
下段は1kごとのラップ。
いずれも、手元のガーミンヌ。

ウオッチを押したのは
スタートラインを越えるとき。
ありていにいうと、ネットタイム。

ということで。



スタート~5km(21:19/21:19)
4:51、4:05、4:02、4:10、4:11

2kめで4分05、3kめ4分02で。

別にムリしてもリキんでもなかったので。
そのままいこうかなっておもったが。
予定の4分15と乖離しすぎちゃうのも
つぶれたときの言いわけにしかならないので、

3kを過ぎてちょっと自重する。

3k地点から1k弱、こっそりプロシードさんにピッタリくっついてた。
愛媛マラソンのオレンジのキャップ。
すげえわかりやすい。

そうそう、こういうコース。

image

右のクリームなとこが自衛隊。
左に隣接してるのが、昭和記念公園。

説明が雑すぎるぜっ。



5~10km(21:23/42:42)
4:10、4:15、4:12、4:26、4:20

5kすぎで自衛隊を出て、公道を走る。
7kが第1折り返し、スライドが楽しい。

8kすぎから、もう一段落としてみる。
「そもそも4分20設定だったし」などと。

コレ、キツくて落としたんではなく、あくまで調節。
よゆうはしゃくしゃく。
走ってて楽しいし、まったくキツくない。
という。気分。


10kを過ぎ、
12kの第2折り返しに向かう。

去年はここらへんでもうやめようかなっておもってた
「BJさんポイント」

今年は様子がずいぶん違う。

沿道のひととか並走するひとたちとか
いろんな風景をジロジロ眺めながら
推移してる。

「そりゃそうだよね」
何がそりゃそうなのかは措いても。
そんな感じで、モチベーションアップ。

公園に入ってからガンガンいこうぜ。
って感じで、スタスタ走ってる。



つづく。