キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

立川ハーフのおれの感激とムジュンと嘘をまず、さらしとく

立川ハーフ。

チャチャッと経過をまとめて
忘れて次に進もうとおもったケド。
逆に複数回に分けちゃったりなんかして
がっつりふりかえっちゃおうとおもう。

ふりかえるが、反省はしねえ。
じゃあそんなもん、するひつようあんのかは
知らん。 ====


っていうか、ね。
冷静に一気にふりかえれないぐらい
いま、アタマまっしろ。ですわ。

マイナス思考をスパイラルしたら
トラウマレベルになりそうなので
超一流の寸止めテクを弄しちゃうぐらい
ですわ。



去年の立川でもおんなじようなこと
書いたような記憶があるが、どうでもいいな。

な、もんだから、
「複数回に分けてがっつり」
なんて舌の根も乾かねえうちに
うんざりして途中で放り出すかもしんない。

かもねかもねSOかもね。
せっかくのシブガキ隊。
もっと効果的に使い隊。



まずは、アレだ。

いろいろすっ飛ばして端折って。謝辞。
感激したこと。

ひとーつ、BJさん。
ひとーつ、コッコさん。
ひとーつ、プロシードさん。



去年、最初からちょいムリをして。
10kぐらいでリタイアしようとしてるとき。
沿道からBJさんに声をかけられて。
ちょっと奮い立ったケド、すぐしぼんだ。

今年。10k地点で。
まだジョグって感じでよゆうしゃくしゃくだった。
実際、そんな速いペースでいってたわけでもなかったし。
「去年はここらへんでもうアレだったよな」
とか、ゴキゲンでおもいだしてる。
「去年、ここらへんでBJさんいらしたよな」
とか、ゴキゲンでおもいだしながら
沿道を眺めてる。

BJさん、いるわけねえよなあ。



と、道路の反対側から。
「キクチー! キクチー!」

クソうるっさい声。

「うおお!」
ほんとうにうれしくて、右のこぶしを振り上げた。

コース的に。
10kで左折して、2kぐらい直進。
折り返して1kぐらい進み。
昭和記念公園に入る。

という道程なんだが。
公園に入る直前でもふたたび。

クソうるっさい声。

「ナイス、マイペース!」
ほんっとうに、うれしかった。

感想が「ほんとうにうれしかった」とか
小学生のムスメの読書感想文並みな感じだが
ほんとうにうれしかった。

3回、小学生の読書感想文並みをくり返すぐらい。
いつ、どう、お返ししよう?



コッコさん。

走りもしねえのに。
朝、陣地に行くと、すでにいらした。

貴重品をあずかってくださり。
ゴール後は、ビール、豚汁、豚汁、豚汁、スイーツ。

いちばんココロに沁みたのは。
ゴール後、中途半端なことをいっさい
おっしゃらなかったことだ。



今回、とある村で出走したなかで。
おれはシンガリゴールをキメた。

当然、おれが陣地に戻るときには
すでにみなさんが陣地に戻ってきていて
「この期におよんでテヘペロもねえな」
とかおもいつつ、逆に堂々と
というか、ごくふつうに戻ってった。

じゃっかん
「どうしたんすか?とか、
ダイジョブすか?とかいわれたらうぜえなあ」
と、おもいつつ。

で、みなさんもそうなんだが。
コッコさんはいっさい、何にもおっさらない。

おつかれー。
とか、スマイルで缶ビールを差し出してきなさる。

惚れそうすぎて、破裂しそうになった。
いつ、どう、お返ししよう?



プロシードさんには
「立川でガチ勝負だぜ!」と。

日ごろの恩も忘れてガチケンカを売っていた。

18k手前で「メンタル」が売り切れ
トボトボあるいてると間もなく。

うしろから「キクチー、キクチー」と
何度も呼ぶ声。
その声はすぐに、うしろから横、前、はるか前方と。
通りすぎてった。

ケンカを売っといて
完膚なきまでの、完敗。

「完」って二度言ったよね、いま。おれ。



ショージキ。
立川は出るひつようがないなとおもってた。
体調もこれまで万全ではなかったし。
(当日のきょうは、万全だったですわ)

でも、これはプロシードさんに対して
変な圧になっちゃうとか
ぜんぜんそういうことじゃないんだが
そういう逆効果になるおそれもはらんでて
言うのもどうかなとおもうんだが
「立川でどうしてもちゃんとプロシードさんと決着をつけたい」
っておもった。

のが、強行気味に出ることにした理由。
なので。
決着をつけられたことに、おれは勝手にマンゾクしてる。

ただ、おれは粘着質でもあるので
リベンジしようとしてまた
プロシードさんにケンカを売るとおもう。そのうち。

いつになったら、お返しできるだろう?
いや、お返しって、リベンジぶぶんではなく。



。。。


あ、表題のうち。
「ムジュン」と「嘘」に触れてねえ。。。

でも、つづく。
長くなんねえように。

いや、じゅうぶん、長えな。



おっとっと。おっとさん。


コッコさん、ナイス激写!
つかわしていただきます(↓)。
image

まだ自衛隊の滑走路。
2kぐらいのとこかな?

ジョバンヌなのに、すでに
腕の振りかたがおかしいのと
腰がへっぴり気味で落ち気味。
ことほどさようって感じだ。