キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

あさっては立川ハーフ。「全力を尽くす」とか、もう飽きた

あさっては立川ハーフ。

○出る × アフターでスーラータンメン
○出る × 誰とも顔を合わせずずらかる
○出ない × どっか別の場所で走ってる
○出ない × いちんち動かない

選択肢は4つ。
明日の朝に第1チェックポイント
あさっての朝に第2チェックポイント
という感じで判断する、ショゾン。

ショゾンあざーす!



上記4つ。

どうも風邪が抜けきってないというか。
ぶり返したというか
セカンドウイルスゲットというか
今夜そんな兆候が見え隠れしてるので、
じっくり見きわめる。



明日もあさっても全然ダイジョブなら
完治じゃ。
日曜は走って、みなさんとアフターに赴き
スーラータンメンを喰らう。

体調がややイマイチでも
日曜に雨が降ってなければ、走る。
ただ、誰にも会わず、おうちかえる。
ヒトサマにゴメーワクかけるわけにゃ、ゆかねえ。

日曜に雨が降ってたら、立川にはゆかず
多摩川とかを独りで走ってる。
これ以上こじらすわけにも、ゆかねえ。

明日朝、起きて明らかに激しくコールドを
キャッチキャッチドキャッチド・アゲイン
だったら、土日2日間、動かない。



ホンネは雨が降ってようと、
体調が悪かろうとレースには出たい。

ただ、体調がマズイなってなっても
自制できる自信はない。

だいたい自制できようとできまいと、何らか
じぶんの気持ちにしこりを残すにキマッテル。
満点回答は存在しない。

image



この春、じぶんに勝負をしにいってる。

ので、
「調子イマイチだけど、全力は尽くしたぜ」
とか、そういうのまったくいらない。

むしろ、
「全力尽くしてもねえケド、勝ったぜへへへ」
のほうが、よっぽど意味がある。



現状としては、ものすごく厳しい局面に立ってる。
おもうように進捗しなさすぎるトレーニング。
日々ちきしょうナドト、独りごちてる。

諦める0.2秒前って感じだ。

さりとて、可能性はまだゼロじゃない。
ゼロでないかぎり、退くわけにはゆくまい。
こんなところで退きたく、ない。


「全力を尽くす」とか、もう飽きた。
おれはいいかげん、ちっぽけな結果を残したい。



なあんてな。



あなたに会えてよかったっちゃ、
このおうたも大すきだ。


12年前のいまごろ。
保険会社のCMで流れてて。

ちょうど義父とおわかれするときで。
その命の最後のゆらめきを目のあたりにしながら。。。

あ、いや、措く。