キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

バッキバキに割れたスマホ画面を公開しちゃうぜ

きのう。
東京マラソンエキスポに行ったかたがたが
新橋につどってらっさるってんで。
末席に加わらせていただいた。
シンバシッ!




昼ぐらいから飲む気マンマン
やるっきゃ騎士って感じだったんだが
夕方ぐらいからとつじょ
ビジネスにおけるキクチ人気が爆発的に高まり

酒場に着いたのは、1時間ほど遅れたころだった。


『やるっきゃ騎士』っていやあ、
このご本、おもしれえな。




ウタゲはまあ。

遅れを取り戻すため、

じぶんなりにがんばってるうち

酒に飲まれちゃう

っていう
盛田佐々木ぐらいの必勝リレーだったんだがな。



「かまかまさんのHNってどういう由来なんすか?」
って訊いたぐらいが最後の記憶で。

次に気づいたらもう店を出て独りで歩いてて
「ス、スマホがねえ!」
って焦って探してて。

次に気づいたら、狛江駅から
おうちに向かって歩いてた。
なぜか、1984年の夏の甲子園決勝、
取手二高とPL学園の動画をみながら。



「ス、スマホがねえ!」
って気づいて。

店に引き返したりポッケというポッケを
まさぐったりしてたんだが。
けっきょくどうスマホを見つけたのかは
記憶が、ねえ。

ともあれスマホはぶじ、見つかった。

そういう、ダメリーマンの
わりとありふれた日常。



遠い遠い記憶をおもい返しますれば。
ゆうべの記憶ロスト。

原因というか、とどめはレモンサワー
だったような気がする。

「明日、ちゃんと走りたいし
ホドホドにしとこう」
って頼んだレモンサワー。

そのお店のレモンサワーは
ホッピー的な方式で。
焼酎原液とレモン汁を分けてはこばれてくる。

気分がすっかりよくなってくるうち
うかつに合体をおこたり
焼酎原液をガーッと飲っちまった。
ということが、あったようななかったような。

おかげできょうは超絶二日酔いで。
走るどころの騒ぎではない。
トイレには何度もダッシュをカマしたがな。

そんなわけであす、
ひさびさに出る予定だった月例川崎は
ブッチぎる。

根本的にそろそろ。
ちゃんと走っとかなくては。



で、スマホはぶじ見つかったのだが
見つかったスマホはぶじではなかった。

画面が「ここは教会ですか?」
ぐらい、バッキバキのステンドグラス状態。

買い換えてからまだ半年たってないのに
すげえブルーだ。

操作的には。
割れてて見えにくい以外、何の問題もないので
あと3年は使いつづけたる。
ぐらいのイキゴミ。

その猛々しいイキゴミ。
ちっとでも走るほうに向けりゃいいのにな。



スマホ画面のチャーチっぷり。
スパイダーマンのタイツみたいなので
いちおうさらしとく。

バッキバキ1

あっ、見にくいすか?
じゃあ、これで。
バッキバキ2

きんきんさん、天才、ですな。