キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016赤羽ハーフの教訓2「それでも来年も赤羽を走るんだぜっ」

赤羽ハーフシリーズのラスト。

なんかこう。
「終わったこと振り返るの飽きちった」と
「ちゃんとまとめとかないと」を
行ったり来たりしてる。サッコン。

こんなマジメめなことじゃなくて
どうでもいいこと、書きてえ! ナドトも。

うるせえ。

とりあえず、表題。
「教訓」でもなんでもねえじゃねえか。

インデックス。
▼来年も走るぜ。赤羽ハーフオススメの理由
▼ただ、ココには気をつけろよ赤羽ハーフ
▼赤羽ハーフ。言いわけではじまり、終わるぜ ====

来年も走るぜ! 赤羽ハーフオススメの理由


○「前半抑えて、後半飛ばしたい」タイプのひとにピッタリだぜ。
→行きが向かい風で帰りが追い風だからだ。
→河川敷を上流へ向かって折り返して、下流に戻ってくるから。
→傾斜を感じることはないが、たぶんあるんだろうし。

○走り終わったら昼間から飲めるんだぜ。
→ビバ赤羽駅近くの商店街。
→5年連続4度目の出場だが、毎年違う店で飲んでるような気がする。
→なんで5年連続4度目かというと、おととし雪で中止になったから。

○トイレ行列がサクサク進むぜ。
→参加人数はそれなりに多いのに、トイレの数が多い。
→大のほうはよくわからないが、トイレの数は多い。

○土手の段々畑みたいなとこに席を確保しやすいぜ。
→座って準備ができるって、地味に得がたいとおもう。

○都内近郊からアクセス抜群だぜ。
→南北線からも近いってのはポイント。
→おれJRだから関係ねえけどな。

○コースとの相性がいいような気がするんだぜ。
→「あくまで個人的な感想です」って言いたかっただけだ。

ただ、ココには気をつけろよ赤羽ハーフ


○整列は「荒川あるある」だぜ。
→荒川周辺には強気なひとが多いんじゃねえか。
→予想タイムの20分ぐらい強気なゾーンで順当。
→今年はうっかり忘れてて、正直ゾーンに並んじったぜ。
→だって、105分ぐらいかかりそうなひとが80分台ゾーンにロットオブ。
→ヘタすっと、完走が危うそうなひともけっこういる。
→人大杉以外の理由で、そんなわけでスタート直後は渋滞。
→そういや、板橋もそうかも。
→ちなみに「ソレ、荒川あるある」ってったのはマーマンさんだ。

○スタート時間が遅すぎるんじゃねえかだぜ。
→去年まで10:40スタート(Aグループ)。
→それでも遅めなのに、今年は30分繰り下がった。
→川ってのは、昼前から風がつおくなるもの。
→関係ないが、多摩川は午前と午後で風向きが変わることしばしばオッフンだ。
→走ってる途中で昼になるので、腹が減る。たーすけるたー。
→ダジャレが吐いて捨てるレベルだ。
→まあ、よしあしだぜ。

○給水が水オンリーだぜ。
→スポドリがないのはちょっとなあだ。
→でもボランティアの中高生がゲキアツでサイコーだ。
→冬場だからハーフなら給水しない。おれはね。

○千葉マリンと同日開催ぎみだぜ。
→そっちにひとが流れるので、さびしくないと言ったらウソになるぜ。
→とくに「とある村」な。
→でもおれは、来年も赤羽一択だぜ。

○言ったって河川敷なんだぜ。
→景色は単調だ。
→沿道もひとはまばら。
→でもそんなこと、最初っからわかってるじゃないか。

○記録証がデジタルなんだぜ。
→やっぱその場でくれないとなんかなあ、だ。

○折り返し前でアクシデント起きがちだぜ。
→去年は手袋落として、取りに戻り。
→今年は靴ヒモがほどけて結び直した。
→って、おれオリジナルなただのドジっこってだけだな。
→まあ、幅2mぐらいのところを2k弱スライドしなきゃなんない。

赤羽ハーフ。言いわけではじまり、終わるぜ


○今年、いきなり1月末開催になったぜ。
→例年、2月1週目か2週目だったのに。
→年明けゼロスタートなひと(おれとか)には、準備期間が短すぎるぜ。
→また1月開催だったらテノヒラクルルすっかもしんない。
→来年は新宿ハーフか? 大都会に進出しちゃうのか!?

○立川ハーフで超絶ベストを叩き出すぜ。
→そんなわけで、今年の赤羽は最初からタイムを諦めてた。
→一分の隙もスキスキスーもない、言いわけ。
→でもそんなの、走る前に言うのみっともないじゃん。
→だからってこう、走ったあとに言ってもみっともなさは変わんないじゃん。

→周りの速いひとは、82~83分でハーフ走ってんじゃん。
→こんなクソムシだって、そんなかたがたの背中を見失わないとこにいたいじゃん。
→とりあえずキロ4分イーブンで、84分23秒。
→ってのが当面の目標だな。
→もじゃおも「サブスリーやりたいんならハーフ84分台必須」ってたしな。

→それもこれも含めて、これからかすみまでどうするかってのは、明日かあさってかそのうちネタにするぜ。
→これはフラグじゃないぜ。



蛇足。

ある方のtweetをみて思い出した出来事。

っておれさまちゃんのことを
取り沙汰してくだすって
うれすいかぎりなんだが。

最近のじゃねえな。
ひょっとしてこのあたりすかね?