キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

赤羽ハーフ前日。ムスメっこのオトモダチとジョグする緊張感

あすは赤羽ハーフ。
こういう感じで(↓)。
image

ピンクのサンバイザーと
蛍光黄のランシャツ、
その前面にぼっち練ゼッケンで、臨む。


タイムはとくに定めていない。

キロ4分10ぐらいで走りはじめて
てめえの調子やら、風のつおさやらに応じて
4分10のぺーランじみるか
ペースアップしてくか、決めていきたい。

タイムはどうあれ
「じぶんがナットクできる走りをしたい」



「タイムはどうあれ」って。
事前に逃げ道を用意してやがるな的
にしか聴こえないケド。

そうじゃあ、ない。

。。。

えーっと。
なんだかマジメじみてるので、
とりあえず措いて。

チェンジオブペース。



おとといに取り沙汰した、アレ。
月末に校内マラソン大会をひかえた
むすめっこ。

「同じクラスの○○ちゃんがさー」
「ななちゃんのパパと一度走ってみたいって」

「いいよ。今週末(先週末)はちょっと
むりっぽだケド、来週土(今週土)なら」
今朝、気どってみた。

「10時半にななちゃん家集合」で、
世田谷通りの橋まで往復3k、走った。
image
1人って聞いてたのに、フタを開けたら2人もいるし。。。

ハーレム状態だぜ。
いえーい。



小学5年生の女性(?)とは。
どうやって会話していいか、わからない。

コドモ扱いしすぎると
抵抗を感じはじめるオトシゴロだろうし。

とはいえ
41歳のアンクルなウイットは
通用するはずがない。

そんなことしたらむしろ、
まだキテないムスメっこの反抗期を早期発見
という逆効果を招くピンチですら、ある。

キンチョーしたぜ。



結果的には。
会話の流れにぶっこんだ
わりと普段の装いな居酒屋トーク的ネタが
おもわぬ大好評を呼び。

ことなきをえた。
という。

あ。
どんなネタかは、永遠のナイショだ。
とてもとても、
書き起こせるレベルではない。ゆえ。



なお、わりと普段着風だが、足もと。
左のコは「運動会の勝負シューズ」
でおなじみの、SHUNSOKU。
右のコは、かっちょいいリーボック。

なかなか、やる。

ちなみに、ムスメっこは。
B&Dで選びに選び抜いた
MIZUNOのランニングシューズ。

おれだって敷居が高くて手出せないのにな。

なんとなくだケド、MIZUNOって。
アシックスとかアディダスとかより
グレードが上っていう意識に捕らわれてる。

アレ、なんなんだろう?



ともあれ。

そうやっておれは
「資金を投下して設備投資する」
というオトナのやりくちで
ムスメっこのマラソン大会に寄与する。



っていうか。
この3人が来週末のマラソン大会で
結果を残したら。

エラソーにしゃしゃり出てやろうとおもう。
わしがそだてた



。。。



むむむむむ。
タイムはどうあれ
「じぶんがナットクできる走りをしたい」
を拡げるつもりだったんだが。

あす。
「じぶんがナットクできる走りをしたい」
ためには、そろそろ寝なくては。

ということに気づいちゃった。
世紀の大発見。

というわけで、途中で放り出したまま
やべえ、寝ます。

あわてて、表題を当初のものから変えて。