キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016年の野望 ブログ編1―「ほんとうのじぶん」みたいなこと

べつに「2016年」とか、いらないし
「野望」があるわけでもない。

もっというと「ブログ編」以外の
「編」があるとも、おもえねえ。

いきおいよ、いきおい。
いきおいって大切よね。

とりあえずいま、ブログについておもってることを書く。
あ、「ブログ」っていうか「クソ辺境」について、だな。

好き勝手書けてるどうか


小見出しなんか立てて見たり、しちゃったりして。

そもそもこのエントリーの着想って、
きょうのたかしさんのブログで。

2016年の裏目標
これは無意識とかじゃなくて、自分でも意識している自覚はある。
好き勝手書いてるような気もするが、そうでもないのである。

たかしさんがおっしゃってる「方向性」
みたいなことは、よく考える。

◯好き勝手書けてるかどうか。

とか。

ん? 解釈これで合ってんのか?
たかしさんをあげつらっといて
まったくトンチンカンな換骨奪胎ゴッドマーズをカマしてねえか?

ゴッドマーズ

あまつさえ。
もとから換骨奪胎は換骨奪胎なんだが。
トンチンカンすぎたら恥ずかしい以前に
メーワクになっちまうぜ。

っていうか、引用してない部分から
いきなり「方向性」って出すとか、わけわかめ。



まあその。

じゃあ、じぶんが書きたいことってなんなの?
が、わりとふんわりふわふわしてて。

「これはほんとうのじぶんじゃない」
って勘違いしてるだけなのかなあ。

とも、おもう。
おもわなくも、ない。

「まだ本気出してないだけ」的な。



で、ひととおり。
なにやら別テーマのブログやら
裏ブログやら裏ツイッターやら
立ち上げてみるだのして。あげく。

「現実に起きてることだけがジジツなわけじゃん?」
だの、知ったような口を利くに至る。

戻る。

ジツはいくつもやるのが、めんどくさいだけ。とか。

そういうループ。

けっきょく。
「おれって存在はひとりっかいないじゃん?」
てのが、ワン・アンド・オンリーな答え。
だったりして。



とか言っといて後先逆じゃねえか
は、ともかくとしても。

小手先的なことを挙げりゃ。

◯1エントリーが長すぎやしないか
◯ジョグのことばっか書いてやしないか
◯思想がやな方向に偏ってないか
◯書く必要、あるのか

とかあるんだが。
その小手先ってのも、
あんがいバカにしたもんじゃなくて。



「無意識とかじゃなくて、意識してる自覚ありまーす」
的な方向に出っぱりすぎると。

たしかにじぶんがわかんなくなっちゃって。
「ほんとうのじぶんじゃない」
「何のためにやってんだろ」
って、なるときはある。

「こんなんなら、書く必要なくね?」って、よくおもう。

そんな時間があるんなら。
もっと本読めやとか、走れや、とか。
けっこう濃厚に、さいきん。

ここ、「小手先」と「意識してる」
つながってねえっていうか、つながりがわかりづらい。
強引すぎるな。

まあいいや。

やっぱり、現実に起きてることだけがジジツなわけじゃん。



うっわ。
チョーテキトーだ。

でも楽しくなってきたので。
いつかにつづける。

表題にナンバリングとか、しちゃう。
いま、した。

いつつづくのかは、知らん。
需要も、知らん。



とりあえず。
小見出し、いらなくね。