キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

塩(対応)と超絶人見知りとかまってちゃんとジャクリーヌ

とりあえず、並べてみたぜ。

さいしょ。先頭に
「おれの」って付けようとしたものの。
またパクリかよ!」ってだけだから、よしとく。

塩対応って言葉を中途半端に括ったのは、
照れとニワカ自覚がおりなすファンタジーなんである。

塩対応って言葉、知らなかったぜ。


きょうの日記。

きのうのエントリー。
その1。昼前、抜き差しならない大仕事のご連絡
その2。14:30、抜き差しならない仕事のご連絡その2
大きな山脈が2つあるとすっと。
その1=エベレスト、富士山、富士山、久我山
その2=津田山、久我山

と6つの山があるとして。

山にビタ一文キョーミねえのに。
なんで山にたとえるのかは、大いに措いて。

きょう終わり現在。
6山中、3山制覇!

残り3つ。
エベレスト、富士山、富士山。。。

もうあれだ。
逃げも隠れもしねえ「おれ忙しい自慢」って感じだ。

どんなフレッシュマンだ。
どんな「いやー、バタバタしちゃってぇ!」だ。



いやいやいやいや。

クソやべえ。
仕事なんかはどうでもいい。
日曜(=つくば)が。



あれだよ。
上記、山らは、原稿書き。
それは、いい。
デスクに貼りついて唸ってりゃいいだけだから。

よりによって、きょう。
ゴゴイチに取材を入れてた。


電車に揺られると、睡眠欲が掻き立てられるねっ。
っていう「寝てねえ自慢」は措いて。

先方指定のシャレオツキャッフェ。
ショートケーキがすげええうまそうだったんで。
脊髄反射で頼んじまった。
ひさびさの固形物。瞬速でやっつけちまった。。。

(つくばまであと、4日)

いや、なんたら自慢をしたいわけじゃない。
むしろ、逆だ。

んだが、そうじゃねえといえばいうほど
なんたら自慢だぜ色が、際立つな。

明日はぜってー、おうちかえる!

きょうの日記、でしたー。
くらべろー。のチャンネーなていで。



「塩対応」って言葉を、ごく最近、知った。

塩対応
読み方:しおたいおう
そっけない、愛想のない、冷淡な接し方を指す言い方。いわゆる「しょっぱい」対応という意味の語。
まあ、ここでは「いわゆる『しょっぱい』対応」
なんていうやわらかい言いかただが。

検索すっと、わりと「ひととしてどうなの?」
的なレベルのことだったりする。



おれはたいがい、砂糖対応。
してるつもりだ。
ヤムチャがスーパーサイヤ人になっちったってくらい
ない愛想をむりやり超絶全開にして生きてる。

そうしないと、社会からあっという間につまみ出される、ゆえ。



「超絶人見知りとかいって、ぜんぜんそんなことないじゃないですかー」
ってたまに言われるんだが。
ちげえ。

そりゃ、ヤムチャ・オブ・スーパーサイヤ人の姿ってだけで。



ただ、自覚はまったくしてないうちに。
「塩対応(的なもの)」
になってしまってるかもしれない。

超絶人見知り・オブ・フリーザ。
お出まししてるのかもしれない。
フリーザ53万

こええ。

いや、あれだ。
自覚も心当たりもなく。
勝手にこわがってみたかっただけだ。

ほんとうは
「塩対応」と「超絶人見知り/かまってちゃん/ジャクリーヌ」
をロジカルに比較対照して。

「おれが塩対応をできるはずねえ性質」
って解を導き出そうとモクロンでたんだが。

なんか、聴こえてきた。
「くだらねえブログなんか書いてねえで、仕事せれ」

ふぁ、ふぁーい。
ごむえん、兄ちゃんってていで。



万が一、だが。

もーしーもっ。
「このクソバカシネカスごときにそういう仕打ちを受けたことあるあるー」
なんてかたが、いらしたら。

そっと耳打ちしてくだされ。
全力で平謝り、する。
ひらやまあやまり、する。

さしていただく。


ただし、「バッチリチリバツ自覚してる、塩対応じゃない対応」
ってバヤイも、ありうるけどな。ふふふ。



ああ。

こういうとこが、
かまってちゃん的だったりジャクリーヌだったりするんだろうね。
って、いま書きながら、おもいましたとさ。



厄介だ。
もしおれみたいなヤツが身の回りにいたら。
おれだったら、かんぜんにdisりにかかる。



。。。



そうそう。
「塩対応」っていう言葉を知った数日後。

伝説の美女ガーが
「なにかで見かけた塩顔男子がキクチヒロシにクリソツだった」
みたいなことおっさっててて。

「そ、そんな、お会いしたこともねえのに。
くそしょっぱい顔とは、言語道断だぜオイシイぜ!」
っておもったのも、つかの間。

「塩顔男子」の「塩」が、
「塩対応」の「塩」とはぜんぜん違う意味であることを知り。

画面のコッチ側で
全盛期のデストラーデばりのガッツポーズ。
こう、ぐいっと、ぐいっとやるやつね。



というわけで。
おれがなんたら寺の住職だったら。
「2015年の漢字は、『塩』ですっ!!!」
って。

ブッチホンが「平成」って出したていで。
事務所の社長が「新加勢大周」って出したていで。
高らかに掲げちゃうぜ、おれの『塩』を。



。。。



超絶斬新新企画!!!
「ほぼ日刊、おれのつくばの目標(変動制)」

松:ファンラン
竹:DNF
梅:DNS