キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

朝食バイキングのカレーみたいな

これでね。
あしたの朝ね。
「目覚まし止めて二度寝」
っていう大安定とかね。

まさかね。。。
きのう、うかつにこんなこと言っちまったもんだから。
ぜってー起きてやるとイキゴンがイキゴンだ結果。

24時就寝。
起床、2時半。。。


2時半。
じぶんの寝言で目が覚めた。

政治家になった同級生の言ってることが
まったくわけわかんない。夢のなかで。

それは主張がわかんないのではなく。
日本語じたいがまったくわけわかんないので。

そのわけわかんなさを問い詰める。
途中で、目が覚める。
寝言がうるさすぎて。

目が覚めちゃったものの。
言い終えてないモヤモヤを晴らしたくて、最後まで言う。
言い切ってスッキリしたころにはすっかり、目がパッチリ。

ってナニ、夢のこと話してんだ?



目覚ましは5時にかけた。
まだ2時間半、ある。

仮に走らないことにすれば、7時に起きればいい。
4時間半もあるゾ。
いやいやいやいや。

あと、2時間半。
たった、2時間半。
寝なければ。
寝なければ。

モリモリ、目が覚めてく。。。



あれだ。
目を疲れさせればいい。

枕元にあった「グラゼニ」を読みはじめる。
クソおもろい。
さらに、目が覚める。。。



じゃあ、あれだ。
スマホの画面を見れば、目がもっと疲れるはず。

加藤はいねの、おととい更新されたブログを読み直す。

おもしろすぎる。
魂のよもぎ蒸し!

3度くらい読んで、目が冴えわたる。
どころか、クソ辺境のネタもいろいろ浮かびはじめちった。

それをスマホにメモして。
ふと時計をみると、4時。。。



9/30 午前4時現在のおれの選択肢。
1)早起きはなかったことにして、7時まであと3時間寝る。
2)いますぐ起きて、走りにいっちゃう。
3)あと1時間でも、寝ておく。

1はない。何しろ、みなぎってる。
2もない。超絶メガロシティー狛江の砂利砂利したサイクリングコースを
日も昇ってないうちに走るのは、ヒジョーに危険だ。
あまつさえ、5kをキロ4で走る予定にしてる。

つまり、ジャリジャリを走る気は、ジョリジョリない

3も、ここまで目が冴えたら現実的に、ムリだ。
でも、少しでもカラダを休めておかないと、
「朝ジョグするおれ」はよしんば成功をおさめても。

「そのあといちいんちはたらくおれ」は、かくじつに昼前には終了する。
社会人としてのおれのいちんちは、昼前に終了する。

社会人としてのおれが、終了してしまうかもしれない。

というわけでとりあえず。
ねむれなくてもいいから1時間
目を閉じて、カラダを横たえてることにした。



あれっすよ。
おもろいオチは、ねえ。

「それで知らないうちに寝ちゃって、ハッと目覚めたら安定の7時」でもない。
ねむれないまま、5時前にフトンを抜け出し。

ぶじ、5kをキロ4で走っちゃってやんの。
ブログ的には、なんのおもしろみもねえ。

そして、2時半から起きつづけてるゆえ。
夕方には、もうねむい。
こんなクソつぶやきぐらい、ねむい(↓)。


さて。
なんである。

1にちめは、こんな大コーフン状態も手伝い
ニガテな早起きをして
ニガテな閾値走をすれしょーるどって
いちんち何とかやりすごした。

ただ、これはスペシャルメニューじゃない。
「これから日常にしたいことがら」である。



おれの走るリズムは
「土曜にポイント練」
「平日なら、水曜にポイント練」
の二毛作体制だ。

たまたまやる気が出ちゃったのが火曜の夜。

っていう行きがかり上だけの、いきなりのポイント練。

「さあ、これからやるぞ」って
ボルテージが最高潮なので、それ単体ならでける。



でも、それは
「ホテルの朝食バイキングで出てるカレー」
みたいなもんだ。

安住紳一郎がわりとさいきん、ラジオで言ってたネタ。

テープを起こすのはめんどくさいので
拙い記憶をいいかげんに呼び覚まして
おれの曲解をくわえると、こんな感じ。
ホテルの朝食バイキングって、ただでさえテンションあがるじゃないですか。
あー、コレもあるアレもある!
ついつい取りすぎちゃうもんですよね。

でも、そこに人間性というかが表れます。
「食べきれないほど取っちゃうのは、愚の骨頂だ」と。

特に。朝食。
わりと胃にやさしめなメニューが並ぶなか
たまにカレーがラインナップされてるときがあります。

「うひょー、カレー!!!」
おもわず、飛びつきたくなるものです。

でも、ホテルの朝食バイキングのカレーには、けして手を出してはならないのです。

なぜなら。
ホテルの朝食バイキングのカレーというものは。

見つけたときが最高潮のテンションになるよう、設定されています。
じっさい。盛りつけて、席に運び、食す。
見つけたときのテンションは、二度と取り戻せません。


最終的に、そういう後悔しか残りません。
「何でカレー、取っちゃったんだろう」

なので、ホテルの朝食バイキングのカレーには、けして手を出してはならないのです。


夜、とつじょ走るテンションがまっくすになって。
翌朝、ニガテな早起きをすることに決めて。
初日にいきなりポイント練をカマす。

という「カレー」に手を出してしまった、おれ。
2日目3日目は、どうなる?

一晩寝かせたカレーは美味いってよくいうケド
一晩寝かせたおれーは、おれーのじょぐを美味く食せるのか?

よしんば仕方なくだとしても
早起きでけるのか???

安定の二度寝、フッカツか?

それはカミのみぞ、知る。
おびえて早めに寝て待つっ。