キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

しまだ大井川まであと1ヶ月っかないんだよな

きのう、往復の新幹線チケットを買った。
6:00新横浜発、静岡行き。
18:37静岡初、新横浜行き。
ジャーン(↓)。
image



どうでもいいことだが。
ゆうべ、コレ書いてる途中に寝落ちした。
つづける。



10月25んちは。
4時56分登戸発の南武線に乗り。
流れ流れて、
6時の広島行き新幹線に乗る。
机上の空論では7時17分に島田駅に降り立つ。

帰りは。
とりあえず静岡に出て。
18時37分の東京行き新幹線で、おうち帰る。

新幹線の時間は、すげえよく調べてるハロさんのおっしゃるがまま。

なすがまま。
きゅうりがぱぱ。
ジャイアントは馬場。
ナムコスターズのエースはぴぴ。
って感じだ。



10月25んち。
新幹線で行き来するあいだに。
やらなければいけないことが2つ、ある。

「やらなければいけない」っていうと
なんだか義務臭がギムギム帯びてるみたいだが
そんなんじゃない。

どちらかというと、全方位的に、楽しみ。



おれが全方位的に楽しみしてるかたわらで。
同日ほぼ同時刻に、大阪で人だかりができてるらしい。

日帰りできるキョリにないマラソンは、走りたくない。
なぜなら、枕が変わるとねむれなくなるからだ。

でも、大阪の盛り上がりっぷりが、うらまやすい。
うらまやD。

なので、来年は。
こそっと関西方面のマラソンに出ようとおもう。

大阪でも奈良でも京都でも何でもいい。
びわ湖毎日、どんと来いだ。
よしんば走らなくても、お姫さま抱っこ的なことをするかされるかすれば、いい。

ブログでしか知らないかたがたにお会いして
関東のみならず、関西でもウザがられにかかろうとおもう。

ひつよう以上に江戸弁を駆使して。
シロシって感じで。
おれの関東を誇示したい。

ナイショだ。
ニーズは、度外視だ。
余談だ。

来年、マラソンしてるかどうかもわっかんねえし。



10月25んち。
新幹線で行き来するあいだに。
やらなければいけないことが2つ、ある。

ひとつは、川っぺりを42.195km移動するだけの軽作業。
もうひとつは。軽作業を終えたあとの、いわばビジネス。

島田から静岡に移動して。

「新幹線早くこねえかなあ」
とおもったりおもわなかったりしながら
静岡駅で、ひたすら待つ。

少なく見積もって、3時間ぐらい。
ハロさんと、クソファーと。
ごく、ビジネスライクに。



なお。
大阪の裏でひっそりおこなわれるしまだ大井川。

ジツはしまだ大井川がオモテで、
大阪は「裏しまだ大井川」っていう噂もないんだか、ないんだか。

しまだ大井川のゴール後。
喉のかわきを癒したかったり
いやらしかったりするひとは、静岡に集合で。

癒したいひとはハロさんにつづき。
いやらしたいひとはクソファーにつづき、で。



ジツははじめてゆっくり話せそうなシーンだった月曜の新横。
ハロさんと語った記憶がない。

それはせっかくの機会をぶち壊して、ほんとうに語ってないんだか。
ジツは語り倒したのに憶えてないんだかは、わからん。

なので。
なーんとなく帰りの新幹線を待ちぼうけてる静岡駅周辺。
ハロさんと語りたおすことを楽しみにしている。



ついでに、ジツは1回しかお会いしたことねえクソファー。
こいつと語り倒すことを、ヒッジョーに楽しみにしてる。

クソファーは浜松に棲息している。
浜松から島田、あるいは静岡って、けっこうキョリがある。

東京的な換算をすっと。
浜松が東京だとすれば。
島田は大船ぐらいで静岡は小田原ぐらい、離れてる。

そんなキョリをいけしゃあしゃあと切れ込んでくるクソファー。
その費やすキョリと時間に十分なリターンを、する。
超絶人見知りが、全力でもって。

ひつよう以上に遠州弁を駆使して。
イントネーション完コピで。
おのれの東海地方を誇示したい。



その前にマラソンで全力を尽くせや。
とか。



さて。
しまだ大井川マラソン。

新幹線のチケットを予約できたということは。
あと1ヶ月ジャストコレズバリっかない。

ってことに、券売機を操りながら気づいた。

なお、きょう現在の9月の走行距離。100kmいくかいかないか。
いちばん走り込むべき時期に、ナメてる。

このままだと、去年の
「途方に暮れすぎて、ゴールでコマネチ」
の再現になっちゃう。

そんな状況で。PB出してやろう
なんて空回りするほどマラソンをナメてはいないんだが。

秋の緒戦として。
幸先よく、いきたい。

リバティを気持ちよくリバティりたい。



が、ショージキ。
去年、超絶大失速したし。
途中でやんなっちゃったりしたので
ちと、こわい。
おのののいてる。

超絶大失速は全面的にじぶんのせいだとしても。

コースや大会のふいんきがすごくよかったので
どうしてもリベンジしたいとおもって、性懲りもなくエントリーした。

タイムはどうあれ。
トラウマ的なものをちゃんとフッショクして。
ちゃんとネガティブをカマして。
楽しいなって気持ちを抱いたまま、しまだを卒業したい。
それだけの最低限の準備をしときたい。礼儀として。



河川敷の往復コース。
終盤、川を上ってゴールを通りすぎて、38k手前で第2折り返しがある。
絶好の、心をバッキバキに折るポイント。

今年はそこで「ああ、楽しいなあ」っておもえてたい。



マラソンの具体的なことをなにひとつ、話してないな。

松、3時間・・・。

いやいやいやいやいや。
松竹梅とか菊とかさらすのは性に合わないのでやめとく。

アマノジャクをカマしてるのではなく。
「さらすと、それに縛られて。
というか、勝手におのれを縛りつけて当日
客観的な現状把握ができなくなるタチ」ゆえ。



こんなこと言うと、またふらっとサタンに
「ナメたことぬかしてんじゃねえぞ」
って言われるに決まってんだが。

しまだ大井川は、つくばの1ヶ月前のただのポイント練習、だ。

4日前のポイント練をすっとばす以外は
完全無調整で臨む。

高原の牛がくり出すすげえ美味い牛乳も震え上がるぐらいの。

その前の週のオネカン(坂道ガチダッシュ)もノー躊躇でカマす。

高原の牛が震え上がるぐらいの。



1ヶ月前から、エクスキューズかよ。。。
臭がぷんぷんするが。
その時点の全力は、尽くす。



。。。



新幹線のチケットを買った
というだけで。

コウ。
なんだかやけにテンションが上がってきた。
臨場感っていうの? 何ていうのこういうの?

とりもなおさず。
ジョグの内容も量も
そこに向かう気持ちもイマイチなサッコン。

たった1ヶ月、あるいは2ヶ月。
間に合うかどうかわからねえが。
せっかく上がってきたテンションにいっちょ乗っかってみようかとおもう。