キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

【短信】安心してください。とにかく明るいキクチの羽音にもはや、居場所はなかった

イッたですよ。
その。

同級生の一時帰国って、ていな。
東京都下がふるえあがるキクチ夫妻がまさかの同席を果たすウタゲに。


ウタゲじたいは19時から。

おれら夫婦がやらせ疑惑って感じで。
タラップを降りてくるジェンキンスに向かって
カメラをいとわずブチューってていで。
21時に、なかよく、品川に降り立った。

曽我って感じで。



当初。
「ウタゲは19時から、だけどー」
「ハナキンだし、2時間限定でしか予約とれないからー」
「流れでたどりついた2次会から、シクヨロー」
的な流れになってて。

そんなら、ってんで。

あえて口裏を合わせて、登場する。

アベシンゾーがマスコミ用に30年ぶりに夫婦で手をつないでます。
ぐらいのごくナチュラルな感じで。

そのジツ。
手なんかけしてつなぐことなく、
「10m以内、この線からちょっとでもこっちにはみ出たら、死刑な♪」
って感じで、エンピーバリアを張り巡らしつつ
和気あいあいと店に向かう。



まあ、その。

そんな考えに考えぬいた。
おまいは浅利慶太か、ぐらいの演出はものともせず。

安定の1次会なまま、場所キープしまくりで。
アズスーンアス店につくやいなやしたところで。

おれ「いつもウタゲにいるから」スルー。
にょうぼう「あまりにひさびさすぎて」大歓迎盆地。

っていう、どちらかというと不愉快なスタートね。
格差社会、いみじかりけりって噛みしめながら。



もうこの時点で、全部、暗示できてた。
暗示を明示、できてた。

なにしろメイジだもん、「前へ!」って感じで。



おれは大してゴブサタでもないうえに。
すでにいるメンバーは、デキアガッテマスをもう2周した感じで。

盛り上がりのリズム的にすっかり乗り遅れてる。
うえに、乗っかっていくにはちょとムリある、感じ。

酔っぱらいを前に。

ふつうのあいさつが、大声でかき消される的なパターン。
もしくは、「(にょうぼう)、ひさしぶりー!」

って、レアキャラオブにょうぼうが優遇される。

「おれだって、いるんだぜ」
って大声を張り上げたところで。

そんなもの、水から飛び出たばかりの元・ボウフラ、いまやりっぱなモスキート。
が、やっとこ羽音を出してるていどのデシベルでしか、ねえ。



「あ、マジガチできょう、居場所がねえ」
ってことがキョライしたんだか、しないんだか。

ぐらいのプランクをじっと耐えながら。

ねむくなったので、つづける。

次のエントリーでは、
おれの渾身の出オチギャグに、反応してくれんのかなあ?

ヒントは、ついた席。
目の前にはトリカラ飲みの後輩。
隣には、センパイのくせに盟友オブ・モリヤ。

帰国してきた主役オブ・イズミちゃんとか。
「おひさしぶりでーすっ!」って媚び売りたいキレイなチャンネーセンパイとか。
席の向こう。

ロンドンぐらいに霧がかすんで、みえもしねえ。
アウェー感、パねえ。。。