キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

いろんなゆくえが気になる最近の動静

8月に考えたことややったこと。



▼スマホを替えた

旧機。
2015-09-01-17-44-26
↑立ち上げると、コウ。
写真の映りとかじゃなく全体が紫がかってて
こんくらい、見づらい。



↓数秒後、分身の術。
パスワード入力画面がカオスすぎる。

いま超絶大流行の「○○すぎる○○」で表すならば。
「カオスすぎるパスワード入力画面」
あるいは「イージーモードすぎるストラックアウト」。
2015-09-01-17-45-00

↓さらに数秒後。
コレ、もはや「スマホの画面」じゃないよね。
2015-09-01-17-47-12

「ピッチ」だよ、「ピッチ」。
見た目的にもしゃらくささ的にも。
pitch

というわけでございまして。
たけしなていで。

スマホを替えた。
iPhoneからiPhoneへ。
ソフトバンクからソフトバンクへ。



替えたあと、知ったこと(↓)。。。
○9/10ぐらいにあいぽん、新機種出る。
○なのでいま、投げ売りしてる。
○NMP(他社への乗り換え)すっと、すげえ安くなる。



あと。プランはぜんぶおなじなのに
「この機種だとなんとかって電波なので、基本料金が500円だけ高くなります」
って言われた。

電話会社って、いいな。
なんか、ボロいな。

ただ、500円が「も」か「だけ」かは、おれが決めることだぜ。

いまのスマホ、ケチケチ5年は使ったると、かたく決心したぜ。
しましたとさ。



▼ジャクリーヌを継ぎし者

八ヶ岳に林間学校に行ったムスメっこ。
宿題だかで俳句をつくったらしい。

なかなか、やる。
image



▼影武者ダンネン

○東京都下在住
○41歳♂

による影武者ブログを立ち上げて。
しらっと更新しつづけたらおもしれえかも。

と、きのうの通勤電車でおもいつく。
「きのうって、8月じゃなくね?」は、措きまする。



○HNはチョーテキトー。
○本人につながる画像とかの手がかりは伏せる。
○ただ、走ったマラソンやタイムは多少ぼかすがウソつかない。

みたいなアウトラインで。

「なんか、キクチに似てるやついるケド、なんだコイツは?」
とかなるのが、最終目標。
がぜん、盛り上がる。おれが。

暗くてジメジメしたおれの部屋で。



さあ、ここで出ました。
「いざ、マジでやろうとすると、ディテールな設定をすげえ凝り隊」

文体はどうする?
1エントリーの長さは?
一人称は?

とか、どんどん袋小路に向かってアイロアイロしてく。
あるいは、重箱の角三男をツンツンしてく。

そして。やっぱ出ましたな。

あんまりにもアイロあるいはツンしすぎて。
ぜーんぶまとめてすっきりまるっと、めんどくさくなるヘキ。
「やーめたっ!」

左対左のワンポイントとして出てきた、角三男だか光雄だか盈男が。
バースにどでかいホームランを浴びるように。

ブライアントにドームの天井直撃弾を浴びるように。



ただコレ。
そのうちしらっと、やってみるかもしれない。

あるいは、もうすでにやってるかも、しれない。。。

かーみーのーみーぞー、しーるー。



▼クソ辺境のゆくえ

上記、なんでダンネンしたのかというと。

クソ辺境がこれ以上薄まったら。
とめどなくなるなって、危惧したから。



なんつうか、あのう。
おれ、クソ辺境のこと。
っていうか、おれにおけるクソ辺境。

アナタがおもってるよかだいぶ、重要視してるんすよ。

もう、こう、バカな子ホドカワイイって感じの、溺愛。
無条件降伏って感じで。



「いいこと、おもいついちゃったっ」
んなら、まずはクソ辺境でやってみろや、と。

よしんば。
ノーボーダーでやってるつもりのクソ辺境で。
ノーボーダーってのは、聖域もうけないって意味なんだけどわかりづれえぞは、措いても。

よしんば。
「ん? これはクソ辺境を根絶やしにする」
みたいな方向性だったら。
そこではじめて他にとめどなくする、っていう。



「すまん、おめえが薄まってんじゃなくて、源流たるおれが薄まってた」
源さんとしてのおれが、クソ辺境さんに謝る。

もはや、擬人化。
敬称しちゃう。

「ダニエルズさん」的な。

イヌネコを「ウチの子がね」的な。

そういう、ヘドを吐きそうなこと山のごとしみたいなしゃらくささ。
レベル。

ああ、おもってること書くのって、むつかしいな。
ムツカシイデース。
おれのオツムと筆力では。

ポエムッ! 逃げるっ!



▼おれさまちゃんのゆくえ

そのクソ辺境の書き手たる、おれさまちゃん、ね。

きょう朝、おしごとにいくとき。
超絶豪邸から超絶ターミナル駅・和泉多摩川までぽくぽく歩いてて。

「おれ、41歳だよね」
って、おもった。



あ、さっきからポエムのノリになってきたので。
ポエムのノリをゴーオンする。

こないだ、「北海道」で。
「ロックオン」を「ロックアウト」って間違えて言ってたおのれを
おもいっきり殴りつけてやりたい、チョキで。
っていうのは、さておいても。



「おれ、41歳だよね」
って、おもった。

数ヶ月前に、ネットで気軽に寿命診断じみたことをしたら。
あ、探すのめんどうだから、そこへのリンクはカツアイするが。

のきなみ「55歳」ともすると「51歳」って、出た。

そう、たぶん、おれは戦国武将的なんだ。
天分。
ってことに、縛られることにした。

緊縛。

武将っていうか、リッパな雑兵目線で。
銀シャリ喰いてえ、って目線で。
アワヒエにむしゃぶりつきながら。



たとえば。
55と51の間をとって寿命53、だとする。

ってっても。
53になったしゅんかんに
シュワシュワシュワっと衰えて消えるわけじゃないから。

まあ、最期の2、3年。
動けなかったり思考できなかったり痛かったりして。
として。

ピンピン期間は、あと7、8年。
として。



そんなこと突きつけて、おのれをびびらしたとしても。
どうしようもないので、アレだが。

むしろその、ピンピン7、8年よか。
来しかた41年半。
的なほうをクローズアップしてみっと。

「実年齢に追いつけ追い越せ精神年齢」
みたいなことこそ急務じゃねえか。

っておもいだした。

このままいままでの41年の延長線上でやってたら。
3ヶ月以内にムスメっこにぶっちぎられる。
いまもやっとこサイドバイサイド、あるいはフェーストゥノーズって感じだもの。

ちょっとビルドアップしないと。
かくじつに、「嬉々としてちんこを出したままご臨終」
ってことも、ありうる。

それはいかん。イカンガー。と。



ここまで書いて気づいた。

最初にひととおり見出しを立てたとき。
ここでこんなことを書くつもりじゃなかったことを。


こんな見当違いな励ましをくださるたまさんを。

罵詈雑言を重ねて。
悪のかぎりを尽くして。
disってやろうとしたことを。



あるいは。

趣味はなんですか?

に対して。

訊かれてもねえのに。
しゃあしゃあと自説をぶってやろう。
罵詈雑言を重ねて。
悪のかぎりを尽くして。

っておもってたってことを。



▼おれさまちゃんのゆくえ2

あす。なんだが。
中国に赴任してる同級生が帰ってきてるというので、ウタゲがある。

その同級生は、にょうぼうの同級生でもあるので。
ウタゲには、にょうぼうと2人で参加する。
ムスメっこは、ばあばとおうちでルスバン。

という前代未聞。
キンチョー、する。

帰り道とか、ドッキドキだ。
「たまたまおんなじ方向なてい」
「路線も駅も近いてい」
をよそおうんだろうか。

間の持たなさに、いたたまれなくなって。
そういうゴッコをギャグめかしてにょうぼうに持ちかけて。

意味もなく1駅か2駅前でおれだけ下りたり。
新宿で、「じゃあおれ、トイレに寄ってくから」って別れたりすんだろうか。

夏が終わったというのに。
オカルト、まだ、ここに、ありまーっす!

あなたの知らない世界。
おれも知りたくもない、世界。。。