キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おれさまちゃんが昨日ブログを更新できないくらいパニクったバッティングセンター帰り

おっちょこちょいなほう、ではない。
せっかちでも、ない。
どちらかというと、真逆だとおもう。


だいたいの物事において。
脳みそとか能力の不足による未達はあるものの。
チョンボによる大間違いはしたことない。

「人見知り」アーン「引っ込み思案」アーン「石橋をぶっ叩いといてけっきょく渡らない」のなせるワザ。



いやあの。
ゆうべ、ひさびさに草野球チームの練習に出た。
ヘタすっと、今年初、だ。
ヘタしなくても、安定の今年初、だ。

野球の練習といっても、超絶強豪チーム。
野球場をつかうのは、年に1回。
おれが超ジャクリーヌ級のドラフト100位指名で入団してから、丸3年。
試合は1ミリたりともしたことがない。

ぐらいの超絶強豪。

「せめて月に1回、バッティングセンターに集合しようぜ」
っていうライフライン的なものをなんとか維持してる感じ。

そして、それすらロクに顔出せないおれさまちゃん。



バッティングセンターが気持ちいシーズン。
マラソンが気持ちいシーズン。
当たる。
バッティング、する。

ややこしや。
ニッポンゴ、ムツカシイデース。



バッティングセンターで調子にくれると。
全身がバッキバキになる。

おもうように、走れなくなる。
のがやだなあやだなあ、な、ゆえ。

気持ちいシーズンは、あんま野球にいかない。
ただ、甲子園の東海大相模には、ムネを打たれた。



東海大相模。

川崎の海に近くないほうにいて。
中学のときにスポーツをばんがると。

昭和のころは。
おおかた、法政二高か東海大相模に行ける。
そういう、あこがれの的学校。

神奈川スポーツ的、ピラミッドの頂点。

法政大学とか東海大学へのエスカレーターにも乗れる。
って、特典つきで。



東海大相模って。
東海大相模、だ。

なにをいいたいかというと。

正式にはよくわからないが。
東海大学附属相模高校、だとして。

サガミ、って呼ぶんだがいっぽう。
「相模高校」っていうと、まっったく、ピンと来ない。



中京大中京。
正式にはよくわからないが。
中京大学附属中京高校、だとして。

「中京高校」っていったほうがしっくり来ることもある。
もともと中京高校だったしって歴史は措いても。
中京大学が中京高校の名門っぷりに乗ったな。
風は、ある。


その東海大相模と中京大中京の違いって、なんだろう。

東海大相撲。
トーカイオーズモー。
クラシックレースを1つぐらい獲れそうだ。

ドー・デモ・イイ。



大阪にPL学園って、ある。
「PL高校」とはいわない。
市川学園って、ある。
「市川高校」って、いう。
千葉県民がひれ伏す、アレ。

その違いは、なんだろう。



「学院」と「学園」ってある。

よくわかんないが。
「学院」ってのはキリスト懸かってる系の学校。
ってきいたことがある。
青山学院、関西学院、みたいな。

作新学院? ん? みたいな。

学院と学園を履き違えると
これまたちょっと変な感じになる。

「青山学園」。
なんかこう、シャレオツにシャレオツをコーティングしちゃった感じだ。

「関東学園」。
学院も学園も実在すると、よけいややこしくなる。

なお略称的に、関西学院は「関学」、関東学院は「関院」っていう。
アメフトでは。

「作新学園」。
フナダーがますます歯止めキカネー、キーテネーって感じになる。

「早大学園」。
「アッー!」に歯止めきかねえ、って感じになる。
しかも早大学院ってただの略称だし、キリスト関係なさそう。

「PL学院」。
パーフェクトなリバティーに歯止めがきかねえ、って感じになる。



まず、おれの歯止めがきいてない。

「大学院大学って、どんだけ『させ給ふ』だよ」
ぐらい、歯止めがきいてない。

歯止めがきかない。
いいかげん、措く。。。



草野球チーム。

ただ、そういう超強豪の端っこのキワのキワで。
毎秒ごとに戦力外通告におびえかえるあまり。

都内のバッティングセンターのありかには詳しくなった。
ちょっとだけ。

神宮、アキバ、新宿、大塚、早稲田、水道橋。
わりとあるって、知った。

収穫。ハーブ、ハーバー、ハーベスト。
「ふつうのハーブ、わりかしいいハーブ、チョーすげえハーブ」

ドー・デモ・イイ。
「どうでもいいね」ボタンを押しちゃうぐらい。



。。。



きのうは池袋にて。

カキンカキン打って。
というか、気持ちが先行しすぎてブルンブルンからぶって。

ビールをたらふく飲んで、0時過ぎに帰宅。

軟球は「ぶっ叩く」よか
「当てて、乗せて、運ぶ」ほうが、飛ばせる。
ってことは、わかった。

「がむしゃらに手足を振って地面を蹴り飛ばすよか、上半身を骨盤にちゃんと乗せて、前傾の惰性で脚の裏から地球の反発力を得たほうが、ラクに速く進める」
みたいなのと、ニアリイコールな感じ。



ビールをたらふく飲んで、0時過ぎに帰宅。

帰宅すっと。
一通の青い封書が届いてた。
送り主はリレーマラソンの事務局。

開封すっと、中には大事件が詰まってた。
酔いが一気に、さめた。

顔から血の気が引いてく、
サーーーって音が、聴こえた。
たしかに、実際、聴こえた。
ぐらい。

福原愛ちゃんデース、
ぐらいの「サーーーッ!」。



パニクるあまり、
「ボッチ練のつづきをアップしてるバヤイじゃねえ!」
謎の逆ギレをカマして、寝ちった。

なんと! だか、いやはや!

っていうのが昨日、誰も待ってやしないクソ辺境を
更新すらしなかった理由。


というテンマツは、後日。
image