キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

【ボッチ練】おれのやる気を早起きで見せちゃる

朝5時。
パチッと目を覚ます。

皇居にボッチ練をしに行くためだ。


ボッチ練にいくのは、ずいぶんひさびさ。
4月のはじめmotoさんに完膚なきまでにヤラれて以来。
4ヶ月以上ぶりだ。



4ヶ月の間に、ボッチ練は変わった。

皇居が定番になり。
参加者が増え。
けいすさんやたまさんがFW第一列的な存在感になり。
美女ガーアタリマエーって感じになった。

おれはすっかり「あのひとはいま」状態。
「走んねえのに、ウタゲにはいやがるよね」っていう。



おーい、下りボッチーッ! きょうこそちゃっかり来るかとおもったぜ。
ヤッホー、上りボッチーッ! そろそろボッチ練フッカツしなきゃ、ですぞ。

アゲイン。



ゆうべ、1巻から読み直した『ちはやふる』。
「やっぱ、おんもしれえな」とおもいつつ
おれはすっかり千早な気分になってた。

image

『燃えよドラゴン』を観たやつが
映画館を出るやいなや、ヌンチャクを買いにいくていで。



ボッチ練はすっかり変わっちまったかもしんない。
変わつちまつた、かもしんない。

なんで中也を気取るのかは、知らん。

でもおれはまだ、懐メロになりたくない。
「懐メロって、意味わかんねえよ!」

わかってる。

おれも意味わかんねえ。
こういうのは、なにより
ふいんきがダイジなんだとおもう。



。。。



ボッチ練はすっかり変わつちまつたかもしんない。

おれの居場所など、もうないかもしれない。

エア存在感かも、しれない。
いや、もともと存在感ねえんだが。
ここはありったけの自意識を出す。出したい。
ドバドバ。



おれの居場所など、もうないかもしれない。

だがな。

「居場所はてめえでつくるっ! 存在感はてめえで出すっ!」

『ちはやふる』きっかけのはずが
だいぶかい離しちゃってねえかは措いても。

やってやろうとおもった。

そして、8時集合。
7時前に家を出りゃ集合時間に間に合う。

というレギュレーションをシカティングして。
早めに乗りこむことにした。

逆ギレはした者勝ちってこと、ある。
みたいに、スピードがすべてを統べる。

というわけでの5時起床。



早起きが何よりニガテだ。

「平日まいんち、朝走る」と
おめえは悪魔将軍か
ぐらいの硬い決意をしつつ

週に2日起きれれば、バンバンザイって感じだ。

でもでも。
今朝は目覚ましが鳴る10秒前に目が覚めた。

おれの覚悟、揺るぎねえ。
「居場所はてめえでつくるっ! 存在感はてめえで出すっ!」

時間どおり起きれさえすりゃ。
9割方、勝利は手にしたようなもんである。



「勝利」の意味がさっぱり理解できないサッコン。

予定どおり起きれたことで
おれはすっかり油断した。

ボーッとトイレをかまし。
ダラダラーっと飯をつくり、食うと。

すでに40分も経ってる。。。


当初の予定。
○ラフィネ(ランステ)は7時オープン。
○オープンを待ちかまえてソッコーで用意し。
○7時15分から走り出す。
○集合の8時までに2周10k走っとく。
○45分で10k走れないケド、どうせみんな15分くらい遅れてくるんでしょ。



5時40分。

まだ、着替えとかビタ一文用意してない。

このままじゃ、「7時ジャストにラフィネ着」
って大前提が崩れる。

存在感が、崩れる。



おれは考えることにした。

通常の経路。
○小田急の和泉多摩川までチャリ。新宿に出る。
○中央線に乗り換えて、神田から歩く。
○あるいは小田急を代々木上原から千代田線に乗り換えて。
○大手町から、歩く。

和泉多摩川で電車に乗るまで20分。
電車は新宿経由なら25分+15分、代々木上原経由なら、20分+20分。変わらない。
神田or大手町から10分。

合計70分。

ただ、こんな手もある。
○二子玉川までチャリ、20分。
○田園都市線~半蔵門線直通で大手町まで30分弱。
○大手町から歩10分。

20+30+10=60分。

熟考する。

乗り換えロスのない田都。しかし、駅まで遠い。運賃もかかる。
通勤経路な小田急。しかし、乗り換えが小田急の鈍行→急行も含めると2回。



どっちのがいいかなあ。
もっとも効率的かつ目的達成への近道はどちらか。

熟考する。

熟考しすぎる。。。



熟考しすぎて、6時を過ぎた。

こりゃもうどっちにしろ、ソッコーで家を出なくては。
いや、考えすぎて、なんだかうんこしたくなってきたぞ。

トイレに籠もる。。。

トイレで悟りを開く。

「焦っても、いいことはない」



「7時半に走り出しゃ、8時の集合までに皇居5kを1周でけるじゃんか」
悟りすましたていで、6時15分に狛江の大豪邸をあとにした。

ひさびさのボッチ練に浮き足だって
走り出すどころか。
電車にも乗ってねえ。



っていうか、おいおい。

「ダーハダカおじさん」は最終回を放棄し。
「リレマラのメンバー紹介」もはじまったばかり。
そこに「ボッチ練」までつづきものをカマそうとする。

なに、じぶんでじぶんを追い込んでんだ?



つづく。。。