キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おもいたったが吉日、みたいなこと オトナのタイムトライアル2

OTT(オトナのタイムトライアル)のこと。
きのうのつづき。

きのうのつづきだからっても。
きょうは1500m、スタートしない。
動画がまだアップされてないから。

動画と写真があって「ほらね」したほうが
おれもアナタもわかりやすい。
でしょでしょ。

ので。
出待ちしながら、つなぐ。 ====


「おもいたったが吉日」っていう。

それはコウ。
正月に一年の計を立てるみたいなもので。

テンション、ガン上がり。
モチベーションまっくす。

なうちに、アツい鉄に一擲しちゃえ。
なぜならテンションがん上がり、モチベーションまっくすだから。

ということだとおもう。



ポエムか!?
あまつさえ、マジメか!?

。。。

つづける。



おれはきのう。
OTTに出て、不甲斐なさすぎておもいきり凹んだ。

「課題は、ぜんぶっ」
ぐらい、パニクってる。

スピードもスタミナもスピード持久力も、ぜんぜん足りない。
走ってるカラダを支える体幹も
ぐいぐい押す上半身のパワーも
死ぬ気で食らいつく気持ちも
ぜんぜん足りない。

とおもった。

それは要するに。
ジョグというものに真摯ではない。
ということで。

「ジョグをなめてた」
ということに、スゴク気づかされた。

全方位的だ。
きまわりねえ。



マジメか!? アゲイン。
お、お、おうよ。



全方位ってっちゃうと、途方もない。

こういう脚の遅さとかもやしっ子とか根性のねじ曲がりかたとは、41年以上もつき合ってきたので。
いまさら全方位的に変えるなんて、ムリゲーだ。

あまつさえおれ、そんなダメなじぶんがキライではない。
というか、けっこうすき。



ただその。ジョグに向かう姿勢。
「真摯」そのものズバリだか真逆だかは、わからん。
は、措いても。

地味を集めるみたいなこと(2015/04/23)
そんなんようなこと、ほんの数ヶ月前にも言ってたんじゃん。



そうなんである。

かすみがうらマラソンが終わったあと。
まあ、かすみがうらは全力を尽くして結果も出たので、それこそ状況は真逆なんだが。

ひとつの目標レースが終わった

もっとどうにかするには何が足りないか考えた

全方位だって、途方に暮れた

何かねえかなって、ない脳みそをしぼった

「地味を地味に集めりゃいいんじゃねえか!」

道すじは、おんなじだ。



おもいたったが吉日。

お日がらもよく、吉日を迎えた。
テンションまっくすで、次の目標へ走りはじめた。

とーこーろーがっ。

たった3ヶ月で、忘れてしまう。
吉日のテンションは保てるべくもなく。
日々、道端のいろんなとこに転がってる甘美な誘惑に流される。

とくにおれは根性がないので。
意志を貫き通す的なことができない。
脳みそが足りないので、忘れる機能バツグンだったりも、する。

かすみがうらが終わった直後の。
「ぬおお、次はサブスリーだぜ」的な熱病は
すっかり完治してしまった。



でも、ないものを発生させることはむつかしいが、忘れたことはおもい出しさえすりゃ、いい。

おれ、いいこと言ったでしょ、おれ。
って気になって。
「おれ」って2回言ったよね!?
ってなってるが。

そんな名言、あだち充のパクパクに決まってる。



そういう吉日。

もいちど、「地味集め」的なことをちゃんとおもい出そうとおもう。
あと3ヶ月、地味を集める。

具体的なことは、小出しにしてゆくが。

ひとつだけ挙げるなら。
「キープオン、スピードとスピード持久力つけるっ」

キーワードのひとつは。
「さしあたりレペ」
な気がしてる。
キョーレツにあるいは、モーレツに。



まあ。こういう。
OTT的に何の実(じつ)もないエントリーね。



。。。




そうそう、3ヶ月っていやあ。

祝! つくばエントリー成功。
祝! 川崎国際(10k)エントリー成功。

パンパカーン!
イエーーーーーイ!
どっちも3年ぶり。

あとひとつ。
世田谷246ハーフが当選すりゃ。

本番:つくば

1週前:川崎国際10k

2週前:世田谷246ハーフ

4週前:しまだ大井川フル

って、ドリーメストなローテーションが組める。

あと、117日!!!

最初の地味は、コウ。
ビックリクラメーションマーク多用で
ムリヤリてめえを盛り上げるとこから。

OTT・イズ・ナイスおれさまちゃんに気づかせ!!!