キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

朝ジョグの醍醐味

おれはいま、燃えてる。
燃えてるね。
燃えてるぜ。

火曜日だけど、ギンギラギンだ。


仕事最劣後続行中で。

よくお酒を召し上がり。

高校生かよってぐらい、よく寝て。

めったに読まない本、なんてものを
読みまくったりして。

庭の草むしりなんか
しちゃったりなんかして。

たまにジョギングしちゃったりして。

日焼けしちゃったりなんかして。

まめに、風呂なんか入っちゃったりして。

にょうぼうのケツのひとつも触ろうとしてみたりなんか、しちゃったりして。

アシュラ面冷徹が、アシュラ面憤怒に変ぼうするしゅんかんを、目の当たりにできちゃったりなんかして。

もんだいがあるとすれば、アレだな。
「ブログを書く気がまったく起きない」
ぐらいだな。



いや、ソノ気は、なくはない。
いちおう、考えてみたりはする。

んだが。
なぜかまったくアイデアが浮かばないし
よしんば浮かんで書いてみたとしても、
ビタ一文、クスリともおもろくないのだ。

おれさまちゃんのツラがアシュラ面無表情
になる、くらい。

微動だにしない。



で、そのこないだ「あらためてブログの文字数」
とか言ったのは。とりあえず短めに
800とか1200字でやってみようかなと
おもいましたとさ、というだけのハナシ。

それにしても、フシギ。
「ブログをものす時間ができたぜイエーイ!」
って、おまいは忠男かぐらい
まっさきにドレミファドンしてたのに。

脳みそが薄まりすぎて、枯渇しちったっていうね。



「ネタ浮かばず」も「文字数」も
こんなところにさらしてどうする? っていうね。



。。。



さいきん、朝ジョギングをするようにしてる。

別に意識改革したとか。
痩せたいとか。
そういうんではない。

むしろ2、3kg肥えたし。
やっと、あるべき体重に戻ってきた。
よかた。

アレだね。
朝、走ると、朝飯がチョーうまい。



納豆をあまりかきまぜずに、
アッツアツの銀シャリにポッとのせて
ポッとつまんで食うと。

「かあちゃん、おれさまちゃんを産んでくれてありがとう」
とマジでおもう。

「おかーーーさーーーーんっ!」
って、キメた伊藤英明な感じで叫びたくなる。

きょうなんか、
「納豆ごはん、みそ汁、豆乳」って、
憑りつかれたんじゃねえかってぐらいの
奇跡のダイズスクリーン3連発をかましてる。

ことに、食い終わってからトイレで気づいちゃった。

措く。



朝ジョグの醍醐味。
おれの、朝ジョグの醍醐味。

表題で「おれの」を自粛したのは、
チャンバードンセンセイへの申しわけなさから。

ある日しらっと
「ぼくの」「あたしの」
はたまた「おれさまちゃんの」に変わるんじゃないかって
ひそかにすごく楽しみにしてる。

「キヨミズダイブ」ってのは、
どっかでパクり倒してやろうと
ひそかに、もくろんでる。



朝ジョグの醍醐味。

空気がおいしい。
朝が充実する。
夜、早く寝るようになる。

そんな健全なことではない。

たしかに多摩川を走ってると。
手当たりしだいに「おはようございます」をカマすおじいちゃんが2人いて。

それをおれは「翼くん」「岬くん」
あるいは「政夫」「和夫」って呼んでて。

「おはようございます」をカマし返すと
なんだかとってもいいことをしたような
すがすがしい気分になっていいんだが。

そういうことではない。



ああ、なんか。
いまさら
「答えは、駒大生の朝練とかち合える、でしたー!」
とか、言えねえ。。。

何でかち合えるのが醍醐味か。
とか、もうドウ・デモ・イイな。