キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

人間らしさ取り戻しワールドツアーに漕ぎ出す最近の動静

その、ね。

GWごろから続いてた畜生並みの生活から
やっと解放されたぜっていう、ね。

で、慌てて「5月のジョグまとめてねえや」って
放りっぱなし気味にアップして。

ルーティンはダイジだからねって。

それじゃあまりにあまりだ、なので
オブラディオブラダって感じなので
このエントリーをかぶせちゃえって、算段。


まあ、「穏やか・ハズ・カム」ってだけなので
「よかったね、よかったよ」ってだけなので
この調子で中身のないことをズルズルズルズル、たれながしてくわけだが。

「最近の動静」っても
もう振り返りたくもないわけなんだが。

というわけで、小見出し使うことすら、煩わしいわけだが。
where is ルーティンってダイジだからね?



さいきん身辺で起きたホットなことは、2つ。

ひとーつっ。
スマホが死にかけてる。

10秒ぐらいで画面が赤っぽくなり、タッチが利かなくなる。
おれのお触りに、嬌声のひとつもあげやしない。

で、スリープボタン(iPhoneの右上のやつね)
をカマして一度暗くして、
もう一度スリープボタン押すと、また10秒くらい正常に使える。

狛江のくせに、成城で! って、おもしろくもなんともねえな。
こんなところにも、衰えが。

なもんだから。
にょうぼうから業務連絡的に
「きょうは何時ごろ帰ってくる? もしくは帰ってこない?」
ってショートメールがハズカムしても

「しゅうでんで」

(変換前に画面イズレッド)

文字を消す

(画面イズレッド)

とりあえずあわてて「しゅうでん」って打って「終電」に変換

(画面イズレッド)

「でかえりたい」

(変換前に画面イズレッド)

「で」以降の文字を消す

(画面イズレッド)

あわてて「かえりたい」って打って「帰りたい」に変換

(画面イズレッド)

送信ボタンを押す

って、よゆうで5分ぐらいかかる。



この情報、誰得?
は措いて、つづける。



よくわかんないのが、大きな傾向として。
日なただと、赤くなる。
建物の中だと、赤くならずに操作でける。
ってこと。

熱? ってキーワードもキョライしたが
建物の中でも、容赦なくレッドハズカム
するときがあったりして、わけわかめ。

あと2カ月で丸2年。ローンが終わるので。
それまで粘るか、替えるかやめちゃうか、考え中。



ふたーっつ。
ウインドウズXPが使えるノートパソコンをゲッツった。

おうちではマックを使ってて。
基本的になんの不自由もないんだが。

テキスト周りの処理。打つとか加工するとか
については、ウインドウズのほうがだんぜん、やりやすい。
慣れとかじゃなくて、機能的に。

あと、ソフトも使えるやつが多い。
ゆえ。お値段なんと、7000円弱。



もっかの悩みは、ネットに接続できないこと。
「サポートが終わってるXPは、セキュリティー的にデンジャラス」
みたいなことではなくて、技量的に。

「ネットワーク接続」みたいのから
セッティングしてやらないといけないらしい。
LANケーブルつなぎゃ、つながる。
ってのの、ちょい前の仕様らしい。

ド文系のメカ音痴で、おまけにクソほどモテないフカキョンだいすきっことしては。
なすすべも、きゅうりぶつぶつも、ない。



。。。



で、その。
「穏やか・ハズ・カム」したもんだから。

まずすべきことは「人間らしさを取り戻す」。

ふつうの時間に寝起きして。
ふつうに飯を食って。
不義理してたひとに無沙汰を詫びる。
走りたきゃ、走る。やんなったらやめちゃう。
とか。



だいたい毎年、2回ぐらい畜生期間があって。
そのあとはいつも、「取り戻し」に躍起になる。
そのリカバリーを。
大物ミュージシャン気どって。
「ワールドツアー」と名付けてる。

というわけでございまして。
たけしなていで。

ツアー会場(おもに盛り場)、大募集中。
飲みましょうってったまま棚上げにしてる方々、間もなくご連絡申し上げまする。
ボーイミーツダーハダカオジサン、みたいなこともおいおい考える。



で、その今回のワールドツアーなんだが。

コトのついでに、いままでの習慣をあらためようか
ナドト企てている。
あるいは、もくろんでる。

たとえば朝方向にシフトするとか。
たとえば、コーヒーやめるとか。
そういう、些細なこと。

「地味集め」のリスタート。

「朝方向へのシフト(早起きして運動する的な)」
なんかは、すでに完全に狼少年化してて。

パーフェクトウルフボーイって感じで。
ケミカルなパーフェクトウルフボーイ、オールレディーって感じで。

でもコウ。
お正月が来るたびに、フェスティバル
あるいはカーニバル的に
「今年の野望」を打ち立てたりするでしょ。
できっこねえだろで、おなじみの。

そういうたぐい。

コーシー、大すき。。。



そうそう。
「夏秋シーズンのジョグ的な野望&方針」
的なこと。は、いまさらカツアイすることにした。

なんかもう、そういうことをゆっくり考える時期でもないし
考えるんなら、カラダ動かしながら考えやがれ。
とりあえず、4月時点までの原状復帰にいそしみやがれ。

ということで。



そんなわけで。これから。
ブログももうちょっとマメに更新できるようになる、はず。
それこそ、そんなん誰得だよって感じだが。
このまま消えてなくなれって感じだが。

おれ得、ではある。少なくとも。

ブログ的なリハビリもしなくては。
書きかた、忘れちったし。

リハビリエントリー、つづきマス。
ワールドツアー、はじめました。
ワールドツアー、漕ぎ出しマス。

こんな漠然としたんじゃなくて。
曖昧モッコモコじゃなくて。
もう少し具体的な。

ってそもそも、このクソ辺境、漠然バンザイじゃなかったっけ?