キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

キクチ、毒を吐く。吐きすぎてぐるぐるまわって毒になる

かまってちゃん的には。

ブログ的にどんどんどんどん
忘れられてくような気分が、勝手に盛り上がってきちゃってるサッコン。
「おれってオワコン?」
って気分がカーニバルだかフェスティバルしてる、サッコン。
でおなじみなわけですが。


あ、中身は、ない。
「おれのこと、忘れないでね」ってだけ。



水曜。
進退きまわるって感じで、こんなかまってちゃんなつぶやきをした。

そのテンマツは、こんな感じで。

まあ、丸投げなわけですよ。
というか、ソコに映ってるあらゆる写真、記憶がないわけですよ。



そのくだんのウタゲ。
クダンったって、ちょっと惜しくて
九段じゃなくて神田でおこなわれたわけだが。

おもしろくもなんともないわけだが。



おれは毒を吐きまくった。
というか、九段じゃなくて神田、に向かう道すがら
「きょうは毒を吐いたろう」
と決めていた。

ヒトサマの迷惑も顧みずに。
「ヒトサマ」ってのがオトナオトナでいらっしゃるので
安心して。かまけた。

もしおれが「オッス、おら、・・・」だったら
カーマーケーメー、ハーーーーーッ!
って、ぐらい。

メってなんだ?

クリリンのぶんもへったくれも、くそおもしろくもなんともないわけだが。



どんな毒を吐いたかなんて当然、言えるわけないわけで。
オフレコにするに決まってんじゃないすか
ってわけで。

オフレコってオフ・レコでいいんだよね?
オフレ・コとか、オ・フレコってんじゃないよね?
プエルト・リコ、みたいな。
山・本次郎、みたいな。
重い・コンダラ、みたいな。



ブログまわりのことで、おもうところのものがあって。
おれはすっかり吐き出してスッカリスッキリ、したわけだが。
いや、ゴメーワクをおかけしました。

毎度の、ゴ・メーワク。



記憶を取り戻したのは、0時30分、東中野。

そこまでどういう経路だったかは、Movesくんのみぞ知る、って感じで。
終電ないけど、走って帰れるよねってやけに強気になっちゃって。
おうちまでジョグしたわけだが。

5kぐらい進んだところで。
ちょっとした地面の盛り上がりに気づかず
盛大に盛り上がってずっこけたわけだが。

左足首を挫いたわけだが。
まあいいじゃん、オフシーズンだしって感じで。



で、その記憶を失う件。

村のひとと飲むと、どういうわけか、しばしばオッフン、記憶を失う。

これがまた、じつはわりと深刻によくない。
みたいなことを、どこかで目にした。

記憶をとばす→脳のある部分が記憶することを放棄するほどのダメージを受ける

ということらしいので。
ましてや、それをくり返すと、取り返しのつかないことになりかねない。
ということ、らしい。



おれは本気で150歳まで生きるつもりなのだが。

ちょっと気になって。
といっても、医者に相談するホドの器量は持ち合わせてないので
きのうの帰り道。

最寄駅からおうちまで歩きながら
「寿命 診断」とかでググってみた。

歩きスマホ。
よりによって、酎ハイ片手に。

お手軽そうなやつをいくつかやってみる。

「一日に30分以上歩いている」→通勤だけで1時間以上歩いてるので、「はい!」
「週に2回以上、運動してる」→ここ数週間はともかく、「はい!」
「アルコールをほぼまいんち摂取してる」→「杯!」
「睡眠時間、6時間以下」→「はい!」

てな感じで、はいはい杯杯こたえてった結果
「53歳」

うへえって、ほかのもやってみる。
「50~60歳」

いやいやいや、ってもひとつやってみる。
「55歳」



これって、軽くブルーになるね。
ブルー、もしくはブルー、って感じになるね。

きょう、大流行のマラソンランキング。
「えーっ、アゲオニ、中山竹通と近似値ーーーっ!?」
っていう齢には。

おれは順当に、来世に向けて旅立っていかねないわけですよ。
もはや、マラソンランキングなんか気にしてるバヤイじゃないわけですよ。

もしほんとうにあと10数年でおれが文字どおりの
「一完の終わり」を迎えますならば
その前にいろいろやっとかなきゃなんないわけですよ。

冷静に考えると10数年、わりとあっという間じゃんか、だし。



ムダな抵抗をこころみる。
あわてて、飲みかけの酎ハイを側溝に速攻で捨てたりなんかしてね。
おうち帰って、サラダを醤油もドレッシングもかけず、ザ・ナマのままバリバリ食ったりしてね。



いやこう。
現在の最短(見込み)記録53歳として。
それをご希望通りのプラス97年するには、なにがひつようなんだろう?

「記憶をひんぱんに失くすぐらい、飲む」
のはよくないかもしれないが、
あとはわりと健康的な生活、してるとおもう。

あまつさえ。
具体的にカラダのどこかに不安があるならともかく。
尿酸値がじゃっかん高い以外、
ツラがじゃっかんブサイクで性格もサイアクな以外、
とりたてて悪いところは、ない。

だけに。
何をどう気をつけたらいいのか、具体的に迫ってくるものが、ねえ。

っていうだけのハナシ。

まあその、もし。もしもだけど。
「あまりにもブログが更新されなくなった」
「あまりにもツイッターもしなくなった」
って局面を迎えたら、「ああ、やっぱり、ね」
って、おもってもらえりゃ、いい。

っていうだけの、ハナシ。



いや、なんだかネガティブ全面!
って感じになっちったけど、けしてそういうんじゃなく
ホントは、じゃあ今を精一杯生きりゃいいんじゃね。
っていうだけのことが本題なんだが。

本題に入る前に、入らず措いてみやがる。

かまってちゃんの典型的な手法、な。


ああ、ひさびさの更新で。
こんなこと書くつもりじゃなかったのにい。