キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2015かすみがうらマラソンその2 行動記録

ひと言でからげっと
「おめえやっぱさびしがり屋なんじゃねえか!」
っていうね。




ところで。
ふつう、フルを完走した翌日。
「走れはしないケド、日常生活には支障をきたさない程度」なんだが。

きょうはカラダ中がバラバラな感じ。
ロボットみたいにカチコチならまだいいほうで。
全身くまなく、チカラが入れられない。

というか、チカラを入れようとすると攣りそうに、なる。
おれは、攣りそうに、なるっ。



たとえば、おしごとをやっつけてちょっと首を鳴らそうとする。
伸びたほうの首筋ピキキ。
寝違えた翌日のものすごく痛い版みたいなやつが5分ぐらい、つづく。

たとえば、歩いててクツのヒモがほどけて。
立ったまま腰を折って結び直そうとする。
そのままの体勢で地面に倒れそうに、なる。
おれは、倒れそうに、なる。

あるいは、指の筋肉とつながってる二の腕の筋肉がピキキ。

こええ。
こんなん、はじめてだ。
なんでだろ。

って、調子に乗って、両手を∞なていでテツトモしようとしたら。
談志にどやされる。M-1で。
いやいや、上半身が再起不能になる。

みたいな。



というわけで、今週は。
休息と暴飲暴食に徹する。

あ、そうそう。
歩く振動の衝撃が、胃を直撃して、痛い。
ということも。

それは土日にロング走をした午後、わりとあることなので、まあいい。



行動記録。
誰のためにもならないところに終始する。
じゃあ上記、誰のためになったのかは、知らん。

いや、たぶん最後に全力を振り絞りすぎたダメージで。
ナゴヤでリミッターを外しすぎたひと
リミッターの外しすぎ、要注意ですわね。お互い気をつけませう…。
って言われたんだが。
示唆に富みすぎるので、次エントリーか、どこかでそのうち。



土曜。
○16:30。家を出る。
○狛江駅前で、おみやげの文明堂カステラ2本入りを買う。
○17:16の鈍行に乗る。
○17:21成城学園前で、千代田線直通準急我孫子行きに乗る。座れる。爆睡。
○18:44我孫子で常磐線に乗る。混んでる。立ってる。
常磐線って、快速ったって我孫子以北は全部停まるのね。
○19:22土浦着。親戚のおうちへ。飯をたらふく食う。ビールを1杯だけ飲む。伯母と3時間ぐらい話し込む。
○24:00就寝。6:00に目覚ましをかける。



日曜。
○5時すぎに目覚めてしまう。トイレに行き、目覚ましが鳴るまでふとんのなかでまんじりともせず。
○6:00目覚ましが鳴る。トイレ。
○OS-1を軽く3口飲む。寝てる間に失った水分を補う意識で。
○フトンをたたむ。荷物の用意をする。
○7:00朝飯。ごはんとみそ汁1杯ずつ。目玉焼き。野菜ジュース。
○洗面→トイレ→着替え→トイレ。
○8:00伯父に会場まで送ってもらう。



○8:20なんたら公園着。もうひといっぱい。途方に暮れる程度。
○向かって野球場に入ってすぐの仮設トイレ(小)へ。あまり並んでない。
○暖かいので、荷物を預けてしまうことにする。後顧の憂いをなくすため。
○荷物預けの広場へ。居住まいを正し、預ける。100円のあのシステム、意味がよくわからない。
○野球場の観客席で座ってるが、5分ぐらいで飽きて、やっぱ陣地を覗いてみようかとおもう。

○陣地へ。30mぐらい手前でたまさんにハッケンされる。
○おおーって手を振ってくださったので、おおーって手を振りかえす。
○日焼け対策だか、強盗ばりに顔面を覆ってるかたがいらして。みそらさんだ! って真っ先にハッケンして、超絶wktkする。おれさまちゃんのココロを強奪された。
○「にゃははは。大将は?」って訊かれる。
○「おれ、いま来たとこじゃん。知るわけねえじゃん」っておもったが、黙っとく。
○そうだよね、たまさんはたかしさんとけいすさんのPMやりにいらしてんだから、逢えなかったらトホホだよねっておもう。
○「もし逢えなかったらガチればいいじゃないすか!」とはおもったが、黙っとく。

○陣地にいらっさるかた、存じ上げてるかたも存じ上げないかたもとりあえず挨拶しとく。
○でもでも。超絶人見知りあーんモテないなので、美女ガーさんたちには、恥ずかしくて話しかけられない。
○「ブログと実物、印象が違いますね」は、だいぶ言われ慣れた。
○美女ガーお三方に話しかけていただいて、有頂天になる。キンチョーする。「きょう、おれ、がんばれるかも」って、おもう。
○けっきょく、てめえから話しかけらんなかったのかよっていうね。
○みそらさんに「髪、短いほうがいいね」って言われて舞い上がり、「じゃあ高倉健ばりにまいんち床屋いきますっ」とか、どうしようもないことしか返せない。
○Sugiさんから気合いを感じる。ただ、キンチョーしてなに話したか、覚えてない。
○コッコさんのランシャツランパン姿が、かっけえ。

たかしさんはうんこをしていたらしい。お会いでけなかった。

○9:20陣地を離脱して、トイレを探す。
○競技場外のは、行列はソコソコだが、大と小の区別がつかないので、パス。
○野球場の出入口が大渋滞。
○球場内の仮設トイレ(小用)に先頭から行列をたどり、並ぶ。かなりの列。
○一塁ベンチ横のトイレに、蛇行してレフトとショートの守備位置の間ぐらいまで。

○行列はわりとすっす、進む。
○おれの後ろに並んだ男女。女性がよく喋る。
○「けっこう進むのが速くてラッキー」とかノー天気に言ってる。
○「いやいや、コレ、男子小用なんだケド」とは、言えない。
○ってことは措いても、とりあえず15分くらいで用を足せる。

○Aブロックのスタート地点に向かう。
○ワタナベさんがBブロックの先頭にいらっさるというので、探すが見つからない。
○9:40ぐらい。Aブロックのうしろのほうに並ぶ。
○ラン太さんがAブロックのうしろのほうにいらっさるというので、探す。
○おうまさんのモコモコした帽子をかぶってるので、すぐ見つけられる。
○「スタート3分前」って言うので、あわててGPSを作動させたら、フルの10分前にスタートする車椅子の部のスタート3分前だった。
○「41.195km地点で逢いましょう。そこからダッシュかましあいましょう」って、前の日から考えてた言葉を贈り。。。

○スタート。



○ゴール。

○倒れる。抱えられて運ばれる。あたりは前エントリーで言った。
○記憶をなくしたあたりも、前エントリーで言った。
○気付いたら、野球場と競技場の間の通路で着替えてたってのも、前エントリーで言った。

○伯父にケータイしようとおもったが、とりあえず陣地に向かうことにする。さびしいから。
○陣地へ向かう。用意してたビールを飲みながら。ソクフォーをアゲながら。
○左半身にくまなく泥がついてるってことはゴール後、左側にバタンしたんだなって、理解する。

○陣地。サブスリーなお歴々がすでにくつろいでらっさる。
○雨がけっこう降ってくる。
○コッコさんがにこにこしながら、いらした。グロス3.5どころのハナシじゃねえじゃんってなる。ハンドメイドのふりかけをいただく。
○陣地横、競技場の入口ぐらいで3時間45分ぐらいまで見てる。
○ケータイ着信。伯父「ヒロシくん、いまどこ?」
○けっきょく。村のひとたちのゴールシーンは、どなたのも目撃できず。

○陣地離脱。伯父と合流。
○伯父宅で風呂に入り、飯を食わせてもらって、たらふく飲む。
○19時すぎの常磐線に乗る。
○すごくねむいが、なんか神経が逆立ってて眠れないので、ブログの下書きをする。
○「そうだ。3.10を達成したから、次のカテゴリーどうしようか」っておもう。も、なんかめんどくさくなって思考中断。
○スマホ打ちに手間取ってたからか、そうこうしてるうちに、地元の駅に着く。
○22時ちょい前、帰宅。
○リビングで飲んでたら寝ちゃって、2時ぐらいに目が覚めて、残りの酒を飲み干して、寝る。



でしたとさ。