キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

コミットする、みたいなこと

ジツはあんまよく意味わかんないケド
気持ちはなんとなく、伝わってる。
魂レベルは、ナットクしてる。

って言葉、ままある。
「モチベーション」とか。


まあ、このネタ。
あきらかにアレザップの影響受けてて。

「けっきょくあんた、痩せる気ないでしょ」とは、けしておもってない。
「おもろけりゃなんでもいいのか!」とも、おもってない。とてもいいと、おもう。むしろ、うらまやすい。

アレキさん言うところの「本家」のほう。
「それだけ金かけりゃ、みんな結果にコミットできるに決まってんじゃん」
「10000円のステーキが150円のサイコロステーキより不味かったら、暴動起きるでしょ、ふつう。みたいな」
「炭水化物を永遠に抜くことは不可能だから、けっきょくリバウンド前提ってことだよね」
とも、けしておもってない。

「やってること」なんかどうでもよくて、「言葉尻のおもろさ」を見つめてたい。



かくいうおれも、いま。
モーレツにキクザップの必要性を感じてる。
食事だけ。おとといから、こんな感じ。
朝ちゃんと食う系で。
ウタゲは禁じてはいないが、控える感じ。

ふだん。
朝/納豆ご飯1杯、みそ汁。
夜/各種アルコール1~1.5L、ご飯茶碗1杯、油系のおかず、サラダ系のおかず、妻子の残飯整理。

キクザップ。
朝/納豆ご飯2杯、みそ汁。
夜/ノンアルビール500ml、サラダチキン、ご飯茶碗1/3杯、生野菜or温野菜。

「いまさらサラダチキン?」は、ウシさんにあやからせてもらうことにしたんだが。
キクザップ情報、いらねえな。。。



「コミット」ってなんすか?
意味がわからない。さっぱし。

コメットさんなら、大すきだ。
リアルタイムでは4、5歳のころ。
たぶん現存する、おれの人生における最古の記憶だ。
「近所の犬、ペポに耳を噛まれた」と、トップタイぐらい。
甲子園で荒木大輔が無失点のまま決勝進出、とトップタイぐらい。

それでもいまなお。
大場久美子がうたってた主題歌、なんとなくうたえる。
コメットさん

「キラキラ星あげる」っていうおうた、なんだそうだ。
コメットさん情報も、いらねえな。



こんな情報、もうただのダジャレ合戦になっちゃうから、措きまするぞ。
コメッコ


「コミットする」。
言葉の魅力にあふれてる。
っていう駄話は、気が向いたらそのうち。

駄話。
ニーズなんか度外視で。
したい気持ちは、わりかしもりもり、ある。

では。