キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

【ほぼフィックス版】ぼっち練外伝のおさそい もうすぐ春ですねえ、ちょっとオネカンしませんか

こんな感じで、考えとります。
重要な部分は、過去エントリーとも情報統一しますた。

ほぼ確定情報


○3/28(土)9時、JR南武線「南多摩駅」改札外集合(改札オンリーワン)。
○川崎街道・大丸交叉点 スタート&ゴール。
○走る時間は、休憩ふくめて正味2時間。

○アフター1、風呂。
→(予定)稲城天然温泉 季乃彩
○アフター2、「小料理コッコ」。
→(予定)風呂後、電車で2~3駅ほど移動して(ジョグしてもいいすけどね)14時前ぐらいからスタート。屋内or屋外。

※直前の連絡になっちゃって、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
※【重要】南多摩駅周辺にコインロッカーないので、リュックとか推奨? 必須?
※【重要】「アフター2」参加される方は、3/27夜早めぐらいまでに連絡くださるとありがたいです。
※連絡手段は、伝わりさえすりゃなんでもけっこうです。

手段例)このエントリーのコメント、非公開コメント(PC版カラム内)、ツイッター(PC版右カラムでも)、他SNS、メール、口伝、のろし、付け文、とてつもない大声、伝書バト、幼稚園生並みの暗号文、必要のない図解入り、春のセンバツ優勝校予想入り、袖の下、ナドナド

○ご参加表明いただいたかた(表明順、3/27 14:00追記)
プロシード様
ユキ様(ただし、奇跡的な大回復を遂げたバヤイ)
コッコ姫(PM女将)
たかし様(AM)
ムネコフ様(アフター1マデ)
ホシヲ様(アフター2参上)
ちゃらら様(あわよくばアフター1マデ)
たま様(アフター2参上)
おれ様ちゃん

※「アフター2」=7名様(奇跡の大回復&女将含む)


コース(全長18kホド)


だいたいこういう(↓)。
クリックすると拡大します。
onekan0328
①(ゆるゆる)川崎街道大丸交叉点~矢野口交叉点~鶴川街道
ずっと平坦です。イメージとしては川崎街道はウォームアップ、鶴川街道から徐々にペースアップ。

②(がんばる)尾根幹線道路を多摩大まで
7段構えのオニ上りです。一回下ってまた上ります。上りきったところでちょっと休憩。

③(ゆるゆる)尾根幹線で小田急多摩線沿いまで~野猿街道へ抜ける~野猿街道を川崎街道まで
野猿街道までは下り基調、野猿街道はわりと平坦です。

④(がんばる)川崎街道、連光寺坂~桜ヶ丘カントリーまで
距離は短いですが、傾斜きつめの上りです。上りきったところでちょっと休憩。

⑤(がんばる)川崎街道、桜ヶ丘カントリー~大丸の一つ前の交叉点まで
2.5kほど下り。追い込みきるのは案外つらいもんっす。ラスト数百mダウンで大丸交叉点へ。



トクトク(ソンソン)情報


○8時半に是政橋、東京側のたもとに集合。ジョグにて南多摩駅へ、でも可。

○「大丸」は「だいまる」じゃなくて「おおまる」って、読む。

○序盤、平坦がやたらつづく。

○序盤、平坦な間に、おれさまちゃんの中学の同級生オニヅカがやってる床屋の前をとおる。

○オニヅカは、見た目もまさにオニヅカって感じだ。

○標高が最高なところは、おれが独りでノリ弁を食ってた高校だったりする。

○天井に天文台が見えたら、ソコが序盤オニ上りのゴール。

○そんなノリ弁高校は四半世紀前、「カメムシ多すぎ」って理由で休校になったことがある。

○そんなノリ弁高校には、おれの1学年上にジャンアレジのワイフがいたりした。

○全般的に公道。なわりに、信号は少なめ。

○オネカン、連光寺坂とも、サイクリストのトレーニングのメッカだったりもする。

○なんならチャリ参加も、アリ。

○連光寺坂周辺は、宮崎アニメのモチーフの宝庫だったりする。

○プロシードさんのブログにたびたび出てきた坂に、ニアミスしたりする。

○ぼっち練ゼッケンはなくてもいい。あってもいい。

○去年、ここをくり返し走ったことで、30k以上走を1回もやんなかったのに、フルのPBを10分縮めたひとがいる。

○まさかの参加者ゼロも、覚悟してる。

(new!)矢野口からの合流も可。

(new!)京王&小田急永山からの合流も可。

(new!)「アフター2」のみの合流も可。要ご連絡。

(new!)なんなら「風呂のみ合流」も可?

○おれには、ホストとしての気配りはビタ一文できないと、断言しておく。

○なんだかんだ、激坂はほんの一部だ。

○ただ、上りにしろ下りにしろ、そこでどんだけ妥協せずフトモモになれるかが、このコースのキモ。

○おれは、妥協の、オニだ。

翌日のたまリバーとセット練にすると、ものすごくいいかもねかもねそうかもね。

彩湖の2週前だケド、どーなんだろうどーなんだろう、ん?ん?

○「psycho」ってなんでアタマにPがつくんだろうね?

○ぷ彩湖、あるいは彩ちょ。。。

○ぷっちょって、うまいよね。