キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の「辺境クソブログ」。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2015板橋cityマラソンその4 陣地とアフター。っていうか、昨日のエントリーのリベンジ。いちばんおもってたケドどう書いていいかわからなかったことを書きやがる

板橋その4。
完走後、陣地でのこと。アフターのことを箇条書きに。
その前にちょっと、おもったことを。
板橋の、気持ち面での締めとして。
明日は、ジョグ面の締めをして、板橋一連を終える予定。

バックナンバーは(↓)。
1 【ソクフォー】(2015/3/22)
2 レース経過と行動記録(2015/3/23)
3 後出し松竹梅と、ゴール後(2015/3/24)


きのうのエントリーの、言いわけから、入る。

「松竹梅の松竹梅」が超ウルトラスーパー中途半端だったうえ、ケツロンが「女子力高え」って。
ドイヒーにも、ホドがあった。

あのう。
すごく大勢のひとにお会いできたので
過不足なくものそうとして、書く前に収拾がつかなくなっちった。
そうこうしてるうちに。
主演男優賞のかたのことも、中途半端に終始してしまった。



というわけで。ここではそのリベンジがしたい。
偏りがだいぶあるのガッテンショーチで、おもった順にゆく。
いろいろ補うのはあえて放棄して、ショージキベースで。

ん? 板橋のタイム、ジャーン放棄?

もういいよね。
「助さん格さん、もういいでしょ」って、天下の副将軍きどりで。
早くはじめやがれ。わかってますって。



いちばんおもったこと。
まあ、主演男優の件。
っていうか、今回の「ザ・板橋」の件。

「いたばし」だから「ジ」、な。。。

おれは、「とある村」のなかで、われこそがいちばん主演男優のことがすきであると自負してる。

ただその。
われこそが、いちばん主演男優のことがすきである、と自負してるひと。
は、たまたま、だかなんだか知らねえが、おれだけではなかった。
それが、あれだけの大人数、はち合わせちった。
ということ。

われこそ、って自負しちゃってるもんだから、いてもたってもいられず。
ローカルレースを観に、荒川くんだりまで馳せ参じちゃったり。
いままで下りたこともねえ赤羽なんてシブすぎる駅に、凸しちゃったり。した。

んだろう。

静かなる「われこそはチャンピオンシップ」ってわけですな。

おれだったら。
「フカキョンが板橋cityマラソンを走るっ」たって
大阪や飛騨や名古屋や静岡から、荒川にゃ、行かない。
そりゃそうだよなそりゃそうだよな。
狛江に住んでたって、行かないかもしれない。
っていう。



ロンのモチ、脚を運べたひとだけが「われこそは」じゃなくて。
「隠れわれこそは」「事情によりわれこそは」だっていっぱいいたはずで。

チャンピオンシップ、チョーしれつだぜ。
われこそはだらけだぜ跋扈してるぜって、おもった。
おもいましたとさ。

きょうのポエム、おしまいっ。
文章が、へたくそだ。



。。。



以下、レース後、陣地、アフター。
濃淡、過不足、網羅、時系列を考えず、箇条書きでゆくんだ。
レースの後半、ゴール後の陣地、ウタゲ、ないまぜだ。
っていうのも、ウタゲの中盤から、大安定の「記憶とびとび」だからだ。
ただ、東京マラソンのときと違って、全般的には覚えてる。

いろいろなシツレイもきっとある。先に謝っておく。さーせんした。



○やっと、オニくるさんに直接お会いして、駅伝の件のお礼が言えた。なによりホッとした。

○まさかずさん(ブログはやってない)が、陣地にいらして、感激した。

○てーいさんに、ようやく名前を覚えてもらえてた気がする。ちょっと一人前になれた気がした。

○アレキさん、官九郎さん、ちゃららさんは、おれのなかで勝手に「深読み三銃士」と呼んでる。ここだけのナイショだ。バラすと、バードマンに動物にされちゃうゾ。

○ミノルさんは、今回もおれの女神だった。女神・オブ・昭和のイケメン・オブ・スパイシー。

○R2さんを、中島悟さんって呼びそうになるのをぐっとこらえてたってのも、ここだけのナイショだ。

○「ローラさん」と、「マリア様」の区別を、おれは、知らない。

○F-run夫妻は、いいひとすぎておれにはいろいろまぶしすぎる。

○ホシヲさんとお話ししてると、ネクラなおれも明るくなったような気になれる。

○ウタゲで、まさかのやじるしさんをハッケンしてからというもの、テンションが上がりすぎて飲みのペースが爆上げになっちまった。

○おれは、ひこさんを、村におけるおれのお父さんだとおもってる。

○ジツはリアルタイムで40k地点の大応援団、どなたがいらしたか、あんま把握できてない。おのれがゾンビすぎて。

○motoさんを探しまくった。見つけられなかった。。。

○「40kまでいけば、ムネコフさんにお会いできるはず」とおもってがんばった。

○すーぴーさん、ぐうありがたい。40k地点。感激の、ノートリ(↓)。なんだこの手の振りかた。リンスのCMか!?
itabashi_from_suupiisan

○BJさんに、立川のお礼が言えて、よかった。

○おれは、チャイナドレスが、大すきだ。

○おれがウタゲの終盤、しりもちをつくのは、生きてる証みたいなもんだ。ウソコケコノバカヤロ。

○ゆうさんみたいな、芯のつおい、間口の広いオトナになりたい。

○誰やねんさんのクールなスマイルは、きっと女子高生も虜にできる。おれは虜になってる。

○生おっとーさんがダンディーすぎて、ビビり返った。

○マーマンさんに「ただいま!」っていいそうになった。よしんば言っちゃっても、たぶん「おかえり!」って返してくださるような気がする。

○30ンkm地点でコッコ姫をハッケンして、目をガン見しながら謎の握りこぶしを突きあげちった。イミフ。

○【ソクフォー】にいただいたコメントがうれしすぎて、今週まいんちぜんぶ読んでる。

○たけしさん。ほんっとうにうれしかった。応えられなかったのは、おのれのチカラ不足(↓)。
deg

○コレに着目したデグチさんは、ダテにメラニン色素、多すぎやしない。

○たかしさんは、けいすさんのことがすきすぎる。

○けいすさんは、たかしさんのことがすきすぎる。

○おれさまちゃんは、たかしさんのことがすきすぎる。

○おれさまちゃんは、けいすさんのことがすきすぎる。

○たまさんの男らしさには、舌を3回転半ぐらい、巻く。

○13キロのとこで星をかぶった女性がいて、ロボッチさんなはずはねえ、マボロシに違えねえと走りながらずっとおもってたら。

○る~ぷさんはパーフェクト超人なうえに、ハットもイカしてる。でいて、誰よりもゲキアツなので、おれはひそかに弱点をさがしてるっていうのも、ナイショだ。

○えっ、みそらさん、いらしてたんすか!? ごあいさつできず、ガックシ。。。

○えっ、マルさんまで!? ごあいさつできず、ガックシ。。。

○サッコン、こーちさんとお会いする機会が増えて、ヒッジョーにうれすい。妄想的には、こーちさんは「生まれてから一度も激怒したことない」。

○キンチョーしすぎて、まだいっちさんに話しかけられない。

○ほしこさんも、だ。キョーミはシンシンだ。

○まさかの、きぐまさん降臨。いろいろまさかすぎて、ほほを赤らめた。きぐまさんについて、1エントリー設けたいぐらい。おれ、ヘナチョコすけど、ライバル立候補していいすか?


○とくにウタゲにいらしたかたで「おれいねえじゃねえかゴルア」ある説、チョー濃厚。ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。。。



話は変わり、今週の土曜。ガチでイキマス。
【ぼっち練外伝オネカンのおさそい】

○日時:3/28sonもといsunじゃなくてsat(土曜ね、土曜)
○集合:9:00。JR南武線 南多摩駅改札外(改札はいっこっかありません)
○スタートゴール:川崎街道「大丸」交叉点
○コース(予定):(最下地図↓)全長18kぐらい。
○走る時間は、休憩ふくめて正味2時間。
○アフター1、風呂。→(予定)稲城天然温泉 季乃彩
○アフター2、「小料理コッコ」。電車で2駅ほど移動して(ジョグしてもいいすけどね)14時前ぐらいからスタート。屋内or屋外。

※南多摩駅周辺にコインロッカーないので、リュックとか推奨? 必須?
※【重要】「アフター2」参加される方は、3/27夜早めぐらいまでに連絡くださるとありがたいです。
※なにぶん幹事不慣れなもんで、な不行き届きは、なまあたたかい目で許容してくださいませませ。


クリックすると拡大します(↓)
onekan0328